いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:美味しいビール > スクムビットソイ47

何故にBTSに乗ってセントラルワールドへ行ったのか。。。 そんな事、予想はつくぜーーー! と!思っている方々も多いと思う。 ハイ! 正解です。 またまた”北海道フェア”なのだ。 恐らく、主催者は9月の時とは違うのだろう。 会場は外。 ビアガーデンの形式での ... 続きを読む
何故にBTSに乗ってセントラルワールドへ行ったのか。。。

そんな事、予想はつくぜーーー!

と!思っている方々も多いと思う。

20141125_01.jpg

ハイ!
正解です。

またまた”北海道フェア”なのだ。
恐らく、主催者は9月の時とは違うのだろう。

20141125_02.jpg

会場は外。
ビアガーデンの形式での開催。

20141125_04.jpg

舞台も設置され催し物もあるようだ。

20141125_03.jpg

タイ人は北海道が大好きだ。
社内でも、北海道の話をすると多くの人が興味を示す。

雪が降る。
海産物が美味しい。
カニやエビはタイ人も大好き。

興味がある事ばかりなのだろう。

20141125_05.jpg

タイ人カップルが多く買っていたタラバガニ。

20141125_06.jpg 20141125_07.jpg

俺は、クリームコロッケとサッポロ生ビール。

旨いねぇ~
たまらないねぇ~

男は黙ってサッポロビール。

会場を一周回ったら。。。

20141125_08.jpg 20141125_09.jpg

寿司発見!
ビールもう一杯。

20141125_10.jpg

ビアガーデンと謳った為??
昼過ぎでも客足はイマイチ??

昼間にセントラルワールドに来るタイ人はビール飲まないよな。。。

20141125_11.jpg 20141125_12.jpg

これも、美味しかった。

20141125_13.jpg

お持ち帰りで、一つ注文。

その他にも、ジンギスカンも食べる事が出来た。

でも。。。

俺の知っている限りでは、北海道のジンギスカンの肉の殆どは、オーストラリア?ニュージーランド?からの輸入肉じゃ無かったかな??

まぁ。。。
そんな事は、気にする事はないけどね。

最後に。。。

20141125_14.jpg

インスタントラーメンを買って来た。

旭川と言えば。。。
大学の卒論を書く為に、数週間の間滞在した事がある。
朝起きて空から霧氷が降りて来たのを駅前で体験した事がある街。

札幌と言えば。。。
大学4年間過した街。
バカもしたし、早苗ちゃんと言う名の女子大生に恋もした忘れられない街。

函館と言えば。。。
実家に帰る度に青函連絡船に乗る桟橋がある函館駅。
青森駅まで4時間の航路。
大きな揺れで怖かった時もあったなぁ~

来年も北海道フェアがあれば行くぞ!

楽しかったです。

白老牛も柔らかく美味しかった!!"
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




突然ではあるが。。。 「クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼びます。 だそうである。 日本は3連休。 と ... 続きを読む
突然ではあるが。。。

「クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼びます。

だそうである。

日本は3連休。

と!言う事は、滋賀県からT氏がやってきました。
今現在は不明ではあるが、台風が迫る中、帰国できたのだろうか??

そんな彼が、前回行った”SHUFFLE"へ行こうと。
タイへ到着した土曜日の夕方に連絡が有った。

場所はスクムビット通り沿いのソイ47の入り口角のレインヒルの2階。

いつもは、BTSプルンチット駅からタクシー。

しかし、歩ける距離ではないか??

グーグルマップで調べると、BTSトンロー駅とBTSプロンポン駅の丁度中間。
600mの距離。

陸上競技場1周半と思えば。。。
そこそこかな?

当日は夕方から雨。
しかし!
美味しくビールを飲む為にも歩きましょう!

20141014_01.jpg

雨と言う事で傘を差すも、暫くすると軒下を歩く事が出来たので、意外と軽快であった。

20141014_02.jpg

10分足らずで到着。
汗も出ず。

20141014_03.jpg 20141014_04.jpg

クラフトビールとは何ぞや??
そんな事も判らず前回はやって来たが!

チョット調べたので期待も大きい。

20141014_05.jpg

これが、この店のクラフトビール。

非常に個性的な味で美味い。
焙煎された麦の味なのだろうか?
それが濃くて、飲みごたえが有る。

20141014_06.jpg 20141014_07.jpg

こんなツマミを食べながら飲むと、俺まで旅人になった気分になる。

20141014_10.jpg

次は、何を飲む?

20141014_09.jpg 20141014_08.jpg

種類は豊富なのだが、ベルギービールを選択。

20141014_11.jpg 20141014_12.jpg

この両者は、毎日飲めるか??
決してそうは思わないが、たまに飲むには新鮮である。

20141014_13.jpg

ビールにはリブステーキ。

こんなのを毎日飲んで食ったら体はでかくなるよなぁ~

店内を見回したら。。。
クラフトビールとは?が壁に説明書きがあった。

20141014_14.jpg

何度見ても、1パイント2杯飲んだ頭脳では!

理解できませんでした。

ビール好きには最高な店です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




久しぶりに来タイのT氏。。。 もう、何度目の来タイであろうか? 専務時代は3連休があるとタイに来た。 社長となった今は、そうもいかず?? お盆も後半になってから来タイ。 何とか俺も体調を回復させた。 来ると必ず言うセリフ。。。 ”美味しいビールが飲みたい” ... 続きを読む
久しぶりに来タイのT氏。。。

もう、何度目の来タイであろうか?

専務時代は3連休があるとタイに来た。
社長となった今は、そうもいかず??

お盆も後半になってから来タイ。

何とか俺も体調を回復させた。

来ると必ず言うセリフ。。。

”美味しいビールが飲みたい”
である。

確かにタイビールも美味しい。

しかし!
彼が言う美味しいビールとは。。。

日本でも中々飲めないような珍しいビールを飲みたいと言うのが趣旨である。

彼は滋賀県に住む。

日本でも探せば幾らでも世界のビールが飲める。
しかし、値段が高いと言うのだ。

バンコクに来れば、安く飲める。
俺としても、ビールは大好き。

普段、中々飲むチャンスが無いビールを飲みましょうは、大歓迎なのである。

今回は、スクムビットソイ47の入り口の角の商業ビルであるレインヒルへ行こうと考えた。

場所的には、非常に中途半端な場所なので、BTSプロんポン駅のトンロー側出口で待ち合わせた。

駅下でタクシーに乗って直ぐ。

20140818_10.jpg

では、何故に此処と決めたか??

はっきりとは判らないが、新しいビアホールがオープンしたと聞いた?何かの記事を読んだ?
そんな記憶があった。

たとえ、それが間違っていたとしても”HOPS"で飲める。

そう思っての行動だった。

行ってみると!!

20140818_01.jpg

こんな店があった。

”クラフトビール”って何??

世界を放浪した経験のあるT氏は!

”手作りビール”かな?
だとっ!

本当か!?

まぁ!
入ってみましょう。

20140818_02.jpg

どんな味のビールが飲めるのか??
ゾクゾクするのだ。

20140818_09.jpg

この従業員の女性が素晴らしかった。
日本語を結構話すのだ。

従って彼女お勧めのビールを注文。

出て来たのは!

20140818_03.jpg

色の濃いビール。
キンキンに冷えていた。

それは大事な事。

飲んだ感想は!

うまぁ~いっ!

放浪経験者曰く。。。

”スコットランドの山奥で飲んだエールビールの感じですねぇ~”

俺が知らないと思って。。。
本当か!?

いやぁ~
麦の味がするといった表現が適切だろうか??
昔にあった、サッポロ焙煎ビールをもっと磨いた味である。

個性的な味で喜びも倍増。

20140818_04.jpg 20140818_08.jpg

店の雰囲気も良くて、ファランの駐在妻が何組か飲んでいた。

20140818_06.jpg 20140818_07.jpg

ツマミも洒落ている。

最後に頼んだのは。。。

20140818_05.jpg

従業員のオネーさん曰く。。。

”ホワイトビール”

これも美味い!

とにかく、キンキンに冷えているのだ。

んーーー
これまでに、何軒もの店で飲んだけれど、かなり上位に入るといって良いと思う。

非常に満足した。。。

”美味しいビールが飲みたい”

でした。

最初にビール作った人は誰??
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




日本の友人から連絡が入って季節を感じる。。。 お盆ですね。。。 猛暑猛暑と連日のニュース。 ”バンコクで美味しいビールが飲みたい!” と!3連休があればタイへやって来るT氏。 滋賀県で板金工場を経営。 ”ぜんぜんバンコクが涼しいですよ” そう言いながらやって ... 続きを読む
日本の友人から連絡が入って季節を感じる。。。

お盆ですね。。。

猛暑猛暑と連日のニュース。

”バンコクで美味しいビールが飲みたい!”
と!3連休があればタイへやって来るT氏。

滋賀県で板金工場を経営。

”ぜんぜんバンコクが涼しいですよ”
そう言いながらやって来た。

”秋田の御両親は雨は大丈夫だったんですか?”
そう問われた。

俺の、両親は秋田市内に住む。
以前に心配で、一応電話をした。

電話口に出た親父は。。。
”なんも、市内だば、たいしたごどだばねぇ!心配するなぁ!”

要するに、平年と余り変わらない程度の雨だったと。

なるほど。
集中豪雨が問題となっている訳だ。

そんな話をしながら行ったのは。。。

20130815_01.jpg

スクンビット通りソイ47のパクソイに位置する。
ここに、トンローにも店がある”HOBS"が在ると聞いたのだ。

日本のうどんチェーンやらラーメンチェーンが入居している噂は聞いていた。

しかし、中途半端な場所なので、行こうといった意識が湧かないでいた。

そこまでして、うどん?ラーメン?
行列が出来たら行かない俺が、足を延ばしてまで、うどんもラーメンも食べない。

チョット不味くても近くの便利な店へ行く。

BTSのプロンポン駅とトンロー駅の中間程に位置し、雨など降ったら歩きでは辛いのだ。
今回は、パラパラと降る雨だったので、プロンポンからタクシー。

”HOBS"が入居していると聞いちゃぁ~是非に行こうと思ったのだ。

20130815_02.jpg

俺は、アメリカへ行った事は無いが、きっとこんな感じの店は多いのだろうといった雰囲気を持つ。

20130815_03.jpg 20130815_05.jpg

後ろの棚には、各国のビールが並んでいるし、価格も良心的。
俺には、何が美味しいのかは判らない。

20130815_04.jpg

食事のメニューも多い。

しかし、チョット一皿の量が多めなので、最初っから多くは頼まないがベスト。

20130815_06.jpg

今回は、牛肉のナンチャラ。
名前は、失念っ!

20130815_08.jpg 20130815_09.jpg

それに対し、ビールは少し苦めをチョイス!
この泡のキメ細やかさが伝わって頂ければ幸い!

このチョイスが不味い訳が無い。

20130815_10.jpg

ビールも、摘みも、店の雰囲気も最高。

ところで。。。

20130815_07.jpg

この壁は、何を意味する???

よーーーく観て判った!

”HOBS"は。。。
アーリー
ナワミン
ラマ3
トンロー
レインヒル

5店舗在るようだ。

タイ飯に飽きたら行ってみたら如何だろうか?

お客さんはタイ人のセレブが多い!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ