いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:美味しいビール > パタヤ

先日のへなちょこゴルフ。。。 優勝やら、ドラコンやら、ニアピンやらの表彰は、ゴルフ場のレストランで簡単に済ませ、パタヤへと出発する直前に、念の為に調べて来た”Hopf”の電話番号に予約の電話を入れると。。。 予約は受け付けていないとの反応。 土曜日だから? ... 続きを読む
先日のへなちょこゴルフ。。。

優勝やら、ドラコンやら、ニアピンやらの表彰は、ゴルフ場のレストランで簡単に済ませ、パタヤへと出発する直前に、念の為に調べて来た”Hopf”の電話番号に予約の電話を入れると。。。

予約は受け付けていないとの反応。
土曜日だから??

俺達は、ホテルにチェックインに行ってから向かうが、宴会が予定通り出来るか?
チョット不安になったが、宴会終了後はバンコクに戻るメンバーが先に行って席を確保すると言ってくれた。

宿はソイ5。

チェックイン後、ソンテウに乗って到着したのは、18時半。

20150827_01.jpg

中に入る前に。

20150827_02.jpg

金属探知機でチェック。
宴会参加者は6名。

確保した席は2階。

この時点で、凄い混みよう。

20150827_03.jpg

俺は、ここのピザが好きだ。

20150827_05.jpg 20150827_04.jpg

待っていたメンバーは軽いツマミを注文してくれていたが、これも美味しかった。

20150827_06.jpg

まずは、ビール。
久しぶりのHopfのビール。

20150827_07.jpg

これは、パルマハム。
ちゃんとイタリアから取り寄せた物。

美味いねぇ~

20150827_08.jpg 20150827_09.jpg

ピザは非常に薄い。
かつて、俺がイタリアで食べたピザも薄かったような気がする、

日本の宅配ピザとは、非常に違っていた。

この薄さが食べ易くて美味いのだ。

一枚一枚、窯で焼くので、香ばしい。

20150827_10.jpg

結果的に、6名中、繁華街に消える人は5名だった。

さぁ!

もう一杯飲んだらお開きにしよう。
そのような意見で一致したので。。。

20150827_14.jpg

3リットルをオーダー。
ちなみに横のグラスは500ml用。

20150827_12.jpg

ミックスソーセージも頼んだけれど、6名はそこそこのオヤジ。

食べないねぇ~

20150827_11.jpg

ムシャムシャ食べる人が居ない。
俺を含めて。

20150827_13.jpg

あっさりした物にも、あまり手が出ない。

じゃぁ!

勘定にしよう。

そう言って持って来た伝票に驚き!

何と、一人700バーツで済みました。

帰りに1階に降りると、歩けないほどの人込みでした。

昔に比べると人が多いです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

数年前であれば。。。 俺は、月一でパタヤへ出かけていた。 独特の雰囲気が癒してくれた。 赴任として働いていた頃の俺には、海と言えばプーケットだった。 友人が日本から来た時やタイの連休などには良く行ったもんだった。 両親も連れて行った。 ピピ島へも渡った。 ... 続きを読む
数年前であれば。。。

俺は、月一でパタヤへ出かけていた。

独特の雰囲気が癒してくれた。

赴任として働いていた頃の俺には、海と言えばプーケットだった。

友人が日本から来た時やタイの連休などには良く行ったもんだった。
両親も連れて行った。

ピピ島へも渡った。

それが、いつかパタヤ好きになった。

おかげで俺は、チェンマイ、チェンライなどの観光地へは一度も行った事が無い。

どう言う訳か海が好きなのだ。
いや!言い改める!

海が望める街が好きなのだ。

その街に居るだけで癒される。
特にパタヤは便利で安い街だ。

西洋人などの外国人が多いので、世界各国の料理が易く味わえる。
移動は、ピックアップトラックを改造したソンテウという乗り合いバスで、何処で乗って、何処で降りても10バーツだ。

観光客が目指すウォーキングストリートは、パタヤの南側。
ビーチ沿いの道は、南への一方通行。

その一本陸側のセカンドロードは、北への一方通行。

ソンテウは、ビーチロードとセカンドロードをグルグル回るのだ。

そして俺達が泊った宿は、セカンドロード沿いであった。

夕食の目的地は!

20140216_01.jpg

ビーチロード沿いの南側。
ソイ13/1の角。

本来であれば、一但北側へ行き、そして南を目指す。
そう考えていたのだが、総勢3名。
皆がオジさん。

宿のカウンターへ聞くと、トゥクトゥクサービスを使えば100バーツだと言うので、あっさり納得。

20140216_02.jpg

再び来ました!

20140216_03.jpg

思わず写真を撮る前にゴクリッ!

此処でしか味わえない最高の味に大満足。

この味を知らないタイ在住者は勿体無い。

20140216_04.jpg 20140216_07.jpg

日本の高度成長期を支えて来た、団塊世代のH氏もY氏も元気いっぱい!

”ジャンジャン飲んで喰おうぜ!”

そんな言葉は、久々に聞いた。

20140216_06.jpg 20140216_08.jpg

最近何処かで聞いたなぁ~
と!思いだした。

”ガツガツと喰わなければガツガツと何も出来ない”

20140216_05.jpg 20140216_09.jpg

とにかく、野菜に魚介類にビールにワイン。

ところで。。。

食事の途中で俺は聞いた。。。

”この後のご希望は?”

すると。。。

”しゅんさんに任せた!”

言ったね?
言ったよね!

20140216_10.jpg

任せたと言われれば!

可愛い子ちゃんが行儀良く踊っている所などバンコクで行けば良い話であって!
パタヤへ来たら、そこでしか味わえない所へ行くべきと俺は思うのだ。

パタヤへ来たならば此処だぁーーーと知る人ぞ知る店へ行き!

団塊世代は。。。

”ギャー!ひえ~!おもしれぇ~”

俺がパタヤ去った後も同じ店へ行き。。。

”4日間連続で行っちゃたよ”

そんなメールが届きました。

パタヤはパタヤらしい店で遊びましょ!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



ゴルフを終えてAKGへ支払の為に寄りホテルへ到着したのは18時少し前。。。 今日の夕食は、以前からHopfで決まり。 T氏とF氏は行った経験無し。 チェックインを済ませて。。。 ”荷物を部屋に置き、ロビーに何時集合?” と、聞くと。。。 ”直ぐ!” 俺は、部屋に戻 ... 続きを読む
ゴルフを終えてAKGへ支払の為に寄りホテルへ到着したのは18時少し前。。。

今日の夕食は、以前からHopfで決まり。

T氏とF氏は行った経験無し。

チェックインを済ませて。。。

”荷物を部屋に置き、ロビーに何時集合?”
と、聞くと。。。

”直ぐ!”

俺は、部屋に戻ってトイレ入って、鞄にソンテウ用の10バーツ玉を忍ばせ、ロビーに下りると何と既に3名は準備万端。

今夜の為のを感じる!

ビーチロードまで歩きがっ!
速っ!

20130706_01.jpg 20130706_02.jpg

パタヤの夕方の景色は最高である。

バンコクは仕事の場ではあるが、パタヤでは俺は旅人になれるのだ。
その一瞬を大事にしたい。

20130706_03.jpg

さて、今宵の宴は、ご存知の”Hopf”

もう4名の頭の中は。。。
”飲んでやるぅ~こらぁ~くそったれぇ~”

はい!
全員のんべぇです!
明日の事なんか考えていません!

侍さんまで至りませんが、足軽程度には。。。
そんな感じの面々です。

20130706_04.jpg

初めて見たピザを焼く窯。
銅製だったんだね。。。

20130706_05.jpg 20130706_06.jpg

乾杯!
もうそこから始まってからは、話が途切れない。

ゴルフ談議。。。
タイ生活の話。。。
失敗談。。。

大声と大爆笑で、たぶん近くのテーブルに迷惑掛けたと思う。

20130706_07.jpg 20130706_10.jpg

久しぶりの生ハム。
4名で来れたからこんなにオーダーできた。
チーズに巻いて喰らう!

大好評!

20130706_08.jpg 20130706_09.jpg

始めて来たT氏とF氏曰く!
”これが食べたかった!!”

ビールと一緒で最高!

20130706_11.jpg 20130706_12.jpg

俺は、大勢で来られたら、是非にこれをオーダーしたかった。

3リットルグラス!



皆は絶好調!

さてっ!
この後は何処へ行った???
実は、或る場所へ4名で行ったのだが!

趣味がバラバラ。
こんな時は、一致団結など無し!

でもそれで良し!

それぞれ何処へ行ったやら??

ところで。。。
いったいゴルフで負けた男は誰か???

20130706_13.jpg

アサヒビール男のF氏でした!

美味しそうなビールだ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



俺が今まで生きて来て過去に2度、ビールの美味しさに感動した事が有る。 1度目は、学生時代にサッポロビール園で飲んだビール。 出来たての美味さに感動した。 新鮮なビールとは、これ程に違うのだと判った。 そして、2度目は此処!!! もう、十年近く前に、魚先 ... 続きを読む
俺が今まで生きて来て過去に2度、ビールの美味しさに感動した事が有る。

1度目は、学生時代にサッポロビール園で飲んだビール。

出来たての美味さに感動した。

新鮮なビールとは、これ程に違うのだと判った。

そして、2度目は此処!!!

20130517_01.jpg

もう、十年近く前に、魚先生に連れられて来た”Hopf”
パタヤのビーチロード沿い、ソイ13/1の入り口の角。

20130517_02.jpg

何故か、メニューを見てもビールを前面に出してはいない。

20130517_03.jpg

一見高級料理の店に感じるが中へ入ると。。。

20130517_04.jpg 20130517_05.jpg

直ぐに、ビールの美味しそうな気さくな店と判る。

こんな店は、バンコクでも存在する。
しかし、個人的な感想ではあるが、味はそれと比にならない。

以前に記事にした際に、或る方からこんなコメントを頂いた。。。
”美味しさに悶絶しました”

この表現通り!

20130517_06.jpg

これは、Wheat Beer。
非常にフルーティーな味で、俺が大好きなビール。

パタヤへは、これを飲む為に来た!
そう言っても過言ではない。

20130517_07.jpg 20130517_08.jpg

店内も、非常に雰囲気が良い。

BGMは、70年代アメリカンポップス。

20130517_09.jpg 20130517_10.jpg

しかも、ここのピザも激ウマである。
生地は薄くてペラペラ。

食べると、香りが良いのだ。
釜の香りがすると言うか。。。
炭の香りがすると言うか。。。

この店でなければ、味わえない香りを含んだピザなのだ。

今回も友人と2人だったので、多くの品を注文できない。

此処は、是非大人数で行きたいと思うが叶わない。

20130517_12.jpg

隣のテーブルでは、大人数だったので、こんなでかいジョッキ。。。
3ℓだそうだ。

羨ましい。

20130517_11.jpg

2人だと、せいぜいピザ2枚がやっと。

20130517_13.jpg

2杯目。
ラガービール。

これも美味い!

この日は、日中に海辺でマッタリ。

一旦ホテルへ戻ってみると、日陰に居たにもかかわらず、顔が日焼けで真っ赤っか。
短パンから出た脚も真っ赤っか。

3時間程、ホテルでウトウトしてから来て飲んだ激ウマビール。
そして、ピザ。

何と贅沢な時間であろうか。

店を出た後は、ブラブラと歩いてブーカオへ。

早々に引き揚げ、ホテルで爆睡。

8時半には朝食。

昼少し前には、帰宅。

その日も爆睡でした。

完!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



ゴルフが終わったのが17時過ぎ。 18時。。。 パタヤへ向けて出発。 当日は、灼熱の天気。 しかも、風が強く、傘もさせない。 全身に太陽光線を浴びながらのゴルフ。 流石に、体はフラフラ。 ゆっくり行きましょう。 しかし。。。 そこまでして何故にパタヤ?? ... 続きを読む
ゴルフが終わったのが17時過ぎ。

18時。。。

パタヤへ向けて出発。

当日は、灼熱の天気。
しかも、風が強く、傘もさせない。

全身に太陽光線を浴びながらのゴルフ。

流石に、体はフラフラ。

ゆっくり行きましょう。

しかし。。。
そこまでして何故にパタヤ??

それはっ!
Hopfへ行きたい。

50453e09.jpg



大きな地図で見る

常宿へチェックイン。
速攻で外へ出てフラフラと。

着いたのは20時過ぎ。

シーズンオフにも関わらず、空いているテーブルは、ほんの少し。

0688a9fc.jpg


半年振りのHopf。

嬉しい。

ed65a1c4.jpg


1杯目は、WHEATビール。

ヘロヘロの体に沁みる。

強烈に美味い!

パタヤ最高っ!
Hopf最高っ!

Hopfに金メダル。

2bd6be25.jpg


今回はっ!
生ハムにっ!
チーズっ!

Hopfに五星。

ac6c862c.jpg


こうやってっ!
生ハムでチーズを巻いちゃったりなんかしてぇ~

パクッ!

73ada80b.jpg


来ましたぁ!

焼き釜の香りがほのかに漂うピザ。

1d4e3d84.jpg


俺にとっては、タイ一番のピザ。
ダントツ一番。

ceacedf3.jpg


サイズは大きいけれど、薄いので二人で二皿。

いやぁ~
それでも、満腹だった。

a701da1a.jpg


最後にっ!
LAGERビール。

大満足。

会計は二人で2千バーツ足らず。

その後。。。
ブラブラ。。。

んがぁ!

流石に疲労困憊と満腹。

そしてっ!
その体に1ℓのビール。

それが効いた!

レフリーストップ!
涙のKO負けで、キラキラとした街を背に。。。
久しぶりのパタヤなのに。。。

ホテル帰って爆睡。

翌日。。。

6e5d804d.jpg


前日に、あれだけ食べたのに、空腹。

しっかり食べました。

ところで。。。

前夜に、早めにホテルへ帰った理由が実はもう一つ。。。

パタヤは今、オフシーズン。。。
旅行客が少ない。

或るいつも行くパブへ行った。
そこは、コヨーテが壇上で数名踊り、カウンターで酒が飲める。

ところが。。。

コヨーテどころじゃない!
象だよ象!

網タイツがボンレスハムに見える。

うひゃ~

全てがオフシーズンでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

ゴルフ場へと車を走らせる中、ギャハーが言った。。。 ”しゅんさん!ハンディーを20打くれませんか?” ”負けたらパタヤでHopfのビール1杯奢りますよ。でも私が勝ったら奢って下さいね” だとっ! その時点で、今日はっ! パタヤへ行ってっ! Hopfへ行きたいんだなっ ... 続きを読む
ゴルフ場へと車を走らせる中、ギャハーが言った。。。

”しゅんさん!ハンディーを20打くれませんか?”
”負けたらパタヤでHopfのビール1杯奢りますよ。でも私が勝ったら奢って下さいね”

だとっ!

その時点で、今日はっ!
パタヤへ行ってっ!
Hopfへ行きたいんだなっ!

と!スケジュール決定。

勝負は20打でもHopfでもっ!
何でも来やがれぇ~

11時57分スタート
今回は徒歩。

2台借りての1400バーツを節約。

この金額。。。
パタヤじゃ~ビールを20本近く飲める。

杯で言えば20杯以上飲める。

何を言っているか?
パタヤの常識。

結果っ!
26打差で何とか勝利っ!

スコアーはっ!
悪かったなぁ~

猛暑×300%
よくぞぉ!
歩き抜いた。

顔も腕も脚も真っ赤。

そしてっ!
シャワーを浴びた後。。。

17時ピッタリにゴルフ場からパタヤめがけ一目散。

車中でギャハーが言った。。。

”しゅんさん!Hopfには19時前に入らないと混みますよ”

だとっ!

言ってくれるじゃないかぁ~
君もっ!
だいぶパタヤ通になったってかぁ!

96f5e6ff.jpg


殆どピッタリ19時入店。

一杯目最高っ!

猛暑に耐えたゴルフ場から此処まで、水分は一本のジュースだけっ!

すると。。。

お客がドンドン入ってくる。
店内で渋滞が起きている。

殆どが西洋人。
中国正月と言うのに西洋人で溢れかえる。

欧州は崩壊する。
絶対にっ!

1c0988b1.jpg


この混雑でオーダーした物が出て来るのが遅い。

ff845014.jpg


俺達もワンパターン化したオーダー。

だけどっ!
此処は、これが一番美味い。

いやいやいや。。。
それにしても凄い人。

結局っ!
出て来なかったオーダーはキャンセル。

3e2a56aa.jpg


ビールが一杯25バーツ値上げされていた。
大幅値上げ。

ビール2杯で1ℓ。
疲れと酔いでヘロヘロ。

俺達はっ!
とりあえず、ソンテウに乗ってWSへ。



4f9dd809.jpg


もう、暑い中カウンターで飲める体力が無い。
気力も無い。

エアコンの効いた所で、飲もうぜぇ~
と!暗黙の了解で店巡り。

がっ!
それで判った事。

もう。。。
我々がWSへ来て楽しめる店は無いっ!

WSは、どんどんバンコク化の一途。
心は完全に離れました。

そして俺達はイズコへと行きましたぁ!

翌朝。。。
ギャハーが言った。。。

”しゅんさん!朝に万歩計見たら昨日2万5千歩歩いてますよ!”

えっ!!!!

調べると。。。
身長×0.37が一歩の距離だと。。。

仮にギャハーが165Cmだと一歩が61.05Cm。

何とっ!
およそゴルフとパタヤで15キロ以上歩いたっ!

仮にゴルフ場で10キロ歩いたとしても。。。
パタヤで5キロ以上歩いたか。。。

俺達はアホじゃないかと驚くよなぁ~
つくづく。。。

何杯飲んだとかっ!
何軒はしごしたかっ!

じゃなくてっ!

パタヤ来てっ!
何歩歩いたかってぇ~

自慢になりゃしないよなぁ~

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

前回の訪パタヤで行ったベルギアン料理の店の記事を読んだ在パタヤの方から。。。 ”Hophは、生ハムも美味しいですよ” の!情報を頂いた。 俺の友人は昼食にシズラーで、シコタマ喰って夜は程々で良いと。。。 丁度良い。 生ハムなら良いだろう! とっ! Hophへ。 ま ... 続きを読む
前回の訪パタヤで行ったベルギアン料理の店の記事を読んだ在パタヤの方から。。。

”Hophは、生ハムも美味しいですよ”
の!情報を頂いた。

俺の友人は昼食にシズラーで、シコタマ喰って夜は程々で良いと。。。

丁度良い。
生ハムなら良いだろう!

とっ!
Hophへ。



まずはビール。

b3146584.jpg


もうこれ以上美味しいビールはタイにはなぁ~いっ!
と!思える。
最高の味!
香り!
フルーティー!

Hoph様様。
土下座したいほど美味しい。

d083e372.jpg


ピザも来ましたぁ!
香ばしい香りが充満。

ところで。。。
生ハムって英語でなに??
タイ語でなに??

知りませんっ!

2人とも学力不足。

ウエイトレスを呼んで試行錯誤。
実力発揮できませんっ!

じゃぁ!
ハム見せて!

でっ!
一件落着。

”これ頂戴”
タイ語一発っ!

でっ!
来たのが。。。

4d6177be.jpg


これ見て不味いはずが無いだろ!

9a3d5cf7.jpg


ビザに乗せて。。。

ガブリッ!

ナンまらっ!
うめぇ~ベヤァ~


ビールをゴクッ!

ひぇ~言葉がでねぇ~

店内はクリスマス気分。



これだからパタヤはヤメラレナイ!

会計をすると。。。

57ed9953.jpg


パタヤの良い所。。。
ビーチロード沿いと言う絶好の立地条件ながら、価格はバンコクより安いっ!

大満足っ!

ところで。。。

生ハムは”パルマハム”って呼ぶんだなぁ!
レシートを見て判った。

そんじゃぁ!
と!言う事で、先日にジャスコで少しでもHophをバンコクで偲ぶ為に買いましたぁ。

b19508f9.jpg


チョット高めのビール。
スルメはパタヤ土産。

そしてっ!

060bda3f.jpg


チーズとパルマハム。

これでも吟味して買ったつもり。。。

結果っ!

個々には美味しいけど、何か足りない。
50点っ!

Hophでっ!

地ビールとピザと生ハムを喰らうはっ!

1万点っ!

あぁ。。。
また来年っ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

やって来ましたぁ!パタヤ。 此処に来るだけで俺はリセットされる。 ブラブラして気分次第でカウンターに座る。 それが大好き。 そんな今日のスタートはSOI13から。 俺は、この周辺を定宿とする。 理由は、静かだしビーチロードとセカンドロード両方に出やすい、帰って ... 続きを読む
やって来ましたぁ!パタヤ。

此処に来るだけで俺はリセットされる。

ブラブラして気分次第でカウンターに座る。
それが大好き。

ee5bdeac.jpg


そんな今日のスタートはSOI13から。

俺は、この周辺を定宿とする。
理由は、静かだしビーチロードとセカンドロード両方に出やすい、帰って来やすい。

しかも、ブーカオへ行くにもセカンドを渡ってバイタクに乗れば直ぐ。

セカンドにはショッピングセンターも出来たし。

11751fb8.jpg


とりあえず、何処からか持って来たって感じだなぁ!

27f33b2c.jpg


南側を撮影。
夕暮れ近くの海。
カップルが良いねぇ!

316a6b5f.jpg


波が穏やか。
遠浅が続くのでサーファーなんて居ない。

b6a3f8bf.jpg


北側を撮影。
ナックルア方向。

9242d0f3.jpg


南の丘を越えた先がジョムティエンビーチ。
家族向きの場所。

06e45e56.jpg


ビーチは店仕舞い。
今はローシーズン。

85d30cbf.jpg


ビーチロードの歩道には出店がチャラチャラ。
非常に邪魔。

8b951881.jpg


俺は10バーツのソンテウに乗って一路Walking Streetへ向かって南下。

7d82b57c.jpg


まだ、歩行者天国前のWalking Streetに着いた。
19時頃だっただろう。

ホコ天は、20時からかな。。。確か。

2bce95e9.jpg


新しく出来たゴーゴーバー!
らしい。
コンセプトも新しい!
らしい。

b3d32d04.jpg


HANAKOってぇ化粧品だかエステだか判らないけど東京に無い?のにTOKYO。
タイらしい。

4f33fe5c.jpg


私持ち上げてますよ~カット!
ここで同じポーズ入れ替わり立ち替わりに何度も見た。

国籍関係無し。
考える事万国共通。

d232f132.jpg


ビアバーもまだ閑散。

f090cafe.jpg


と!言う事で一杯。
ではなく一本。

この一本目が旨い!
そして、この一本目の為に俺はパタヤへ来たと言っても過言ではない。

e36c4eec.jpg


そして、横には綺麗なパッツンオネーちゃん。
タイ人は裸足が好き!

サバーイサバーイだから。

469a79f8.jpg


氷屋さん、何度も担いで往復。
肩が冷たそうだけど、毎日こんな事してんのかなぁ?

なんか工夫出来るだろうに。。。

618ee126.jpg


さて、ブラブラを継続してセカンドロードへ。
辺りは暗くなった。

そしてっ!
どーーーーーしてもっ!

俺は、此処に足が向くっ!

9c3faf71.jpg


そうだ!

9ec31e57.jpg


このメニューと言えばぁっ!

fbc91e81.jpg


大好きなピザ!

41bce09c.jpg


このビール!
激激激旨い!

自家製ビールで有名なHopf

一口飲むとっ!
かーーーーーーーーーーーーーーーーーぁっパタヤ来て良かったぁーーーーっ!

ってぇ感じだなぁ!

500ml

22e29a66.jpg


もう一種類も飲まなきゃなぁ!

500ml

あっという間の1ℓ。

275a2f60.jpg


なんたってビールだけじゃなく、このピザが旨い!
薄っぺらで、食べやすく、香りが最高。

窯の香りと言ったらよいのか。。。
香ばしいさタップリ。

そんでぇっ!

8449104c.jpg


朝になりましたぁ!

ベランダに出ると爽快な青空の晴天。
まだ、7時半というのに、もうパラセーリングで遊んでる。

良いねぇ!
リゾートだなぁ!

ってぇ。。。。

ん?

時間が大きく抜けてる?
ピザからいきなり朝はねぇ~だろってかぁ?

皆が期待している重要ところが抜けてるんだよって?

ハイ!!

ご不満は重々承知でぇっ!

バンコク帰還ですっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


先日に、近くのコンビニへビールを買いに行くと、珍しいビールが品揃えに加わっていた。 そのビールにはチョットした思い出が有る。 パタヤが好きになった当初に、北パタヤの古びたスーパーへ買い出しに行った時に、フードコートのテーブルに腰掛けて、一人の西洋人の老人 ... 続きを読む
先日に、近くのコンビニへビールを買いに行くと、珍しいビールが品揃えに加わっていた。

そのビールにはチョットした思い出が有る。

パタヤが好きになった当初に、北パタヤの古びたスーパーへ買い出しに行った時に、フードコートのテーブルに腰掛けて、一人の西洋人の老人が飲んでいたビールだった。

その老人は、痩せて精気の無い顔をして2本目のビールを飲んでいた。

まだ時間は午前だった。

しかし、顔は既に赤かった。
身なりも決して綺麗では無かった。

パタヤには。。。

何故にパタヤに居るのか?
何故パタヤへ来たのか?
どう暮らしているのか?
何を考えているのか?

見た目には判らない西洋人が多い。

そんな環境のパタヤで老人が飲んでいたビールは。。。

a61edba2.jpg


バンコクでは、比較的大きなスーパーに行かないと売っていない。

ラベルを見ると。。。

c386b158.jpg


何とアルコール度数が6.9%。

サンミゲルが作っていたとは知らなかった。

味はというと。。。独特な後味がする。

個性があるので、好きな人と嫌いな人が分かれると思う。

値段は忘れたが、45バーツ前後だったと記憶する。
タイでは安価なビール。

酔う為にはコストパフォーマンス良し。

このラベルの記載で老人の気持ちがチョット垣間見られた。

寂しげだったなぁ。。。

5%のビールじゃ酔えるもんかぁ~って心の叫びがあったなぁ!

でも、俺のお勧めはこのビールだぁ!

61b9c15a.jpg


アルコール度数6.5%。

確か、タイガービールを作る会社の安ビール。

俺は、味がスッキリのこのビールがお勧め。

。。。なんて言うけど、普通のビールが良いなぁ!

俺は知らないけど、パタヤの中心部を外れても色々な人種や宗教の人達が暮らしてるんだろうな。

一歩パタヤに、入るとここがタイで有る事を忘れるくらいの人種の渦。

朝から呑兵衛も多そうだ。

俗世間から逃げて来たんだぁ!
だからパタヤへ来たんだぁ!

。。。てぇ思ったら、ひぇ~!パタヤがそれを超える俗世間だったってなぁ!

今更判っても遅すぎる。
老人の顔は、そんな事を語ってたように感じる。

だから。。。俺は思ったぁ!

パタヤで。。。

ホッピー売ったら儲かるかもなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


俺は以前はパタヤが嫌いだった。 バンコクに仕事で住むようになってからは、一度行っただけで嫌いになった。 薄汚いし、欧米人で埋め尽くされた街というイメージが強く残り、暫くは行く事を止めた。 ただ、海は好きだったので、連休が有るとプーケットやホアヒンへは良く行 ... 続きを読む
俺は以前はパタヤが嫌いだった。

バンコクに仕事で住むようになってからは、一度行っただけで嫌いになった。
薄汚いし、欧米人で埋め尽くされた街というイメージが強く残り、暫くは行く事を止めた。

ただ、海は好きだったので、連休が有るとプーケットやホアヒンへは良く行った。

そして今はパタヤが好きだぁ。

何で好きになったか?

一言で言えばぁ!

慣れ!
薄汚く、欧米人で埋め尽くされた街に慣れたぁ!

何故か、薄汚いと思っていたのが、”その街の持ち味”と感じるようになった。
友人が、執拗に誘ってくれたおかげだ。

それからというもの。。。
一人での訪問が多くなった。

そして、今回の旅は4名の旅。

俺を含めた2名はバンコク在住。
他2名は、大阪と横浜からの観光。

バンコク在住組は、バンコクでの夜遊びは、とうの昔に峠を過ぎている。

大阪からの友人は、日本が3連休が有ればバンコクに来る、マイレージカードがプラチナくん。

横浜からの友人は、夜遊びの店で、ウサギのカチューシャを若い子に配り、大受け空振りくん。

プラチナくんは、バンコクもパタヤも夜遊びは冷めてる派。
空振りくんは、若い子を横に付けたら、メチャクチャ誉め千切る力んだ熱血派。

力むから空振る。

パタヤを執拗に拒むプラチナくんを、空振りくんは、パタヤは楽しいと説得。

ならばと重い腰を上げたプラチナくん。

それで、今回の旅となった訳だぁ!

実は友人二人共に、可愛くて若い子が好き。

俺達在住組は、密かに”王道のコースを巡るしかないなぁ!”と思っていた。
王道は既に卒業した在住組は、久々の王道巡りもチョット楽しめると感じていた。

まずは腹ごしらえ。

05349285.jpg


以前に紹介した店へ。

effabecd.jpg


お決まりのビールをグビグビィ~。

3ca66686.jpg


そしてピザ。この薄さが美味しい。
窯の香りが、香ばしい。

a4ef549b.jpg


何とプラチナくんはピザが大好物だった。

ワインも頼んで飲んだら”シャバシャバ”な味だぁって評価したら、空振りくんは理解したような顔してたが、そんな時は、いつも理解していない時だって皆は知っていた。

俺は、ワインの味を”シャバシャバ”って言われても判らない。

プラチナくんは、ワイン通だった。

295e35c1.jpg


もう一杯俺はビールを飲んだ。

1杯0.5ℓだから1ℓをその時点で飲んだ。

これが、結果的に結末の引き金になった。

店を出てからは、パタヤ夜遊びの王道巡り。

そこで、いつもの俺の悪い癖。
貧乏性。

決められた少ない時間で多くを巡って観光させてあげたいと願うあまり、1店の滞在時間が短くなってしまう。

パタヤは、ドラフトビールと称する小ジョッキ程が50バーツ前後で飲める。
お酒を飲めない人がコーラを頼むより安い。

酒飲みが下戸より、お金を使わなくて済む街。

ってぇ~変な街だろ?

貧乏性くんは、残さず呑む。
滞在時間が短くても、それが基本。

多くの店を徘徊すれば、たまにはコーラで休憩したら良いのだが、ドラフトビールの方が安い。

飲んじゃ歩き、飲んじゃ歩く繰り返し。

しかも王道を回る内に、正直言って酔ったし自分が行きたい所に行きたくなってしまったぁ!

幸いに空振りくんは、何度かパタヤへ来ているので、すべは判っているのでプラチナくんを預けて俺は彼らと別行動をした。

結果!

目が覚めたのは深夜。

ホテルの部屋の電気は付けっぱなし。
消して直ぐに爆睡。

どこへ行って、どうやって帰って来たんだぁ?

翌朝起きて前夜を振りかえると。。。

??????????????????????

そして手掛かりが無いかと何気にカメラを調べると。。。

3fbdf302.jpg


こんな写真がぁぁぁぁーーーーっ!

ここは、どこだぁ?
なんでこんな写真撮ったの?

ゼンゼン判りましぇん!
記憶にございましぇん!


奥に見える”New Yume"が手掛かりだろなぁ!

くっそぉ~大切な旅の記憶を失うとは何たるボケオヤジ!

それにしても貧乏性大発揮のアホボケカスな俺の旅だった。。。

リベンジ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング


疲れたぁ~ 今帰って来たぞぉ。 今日はロイカトーン。 近所には寺が多いので、間違いなく夕方から大渋滞間違いなし! 一生懸命運転して、パタヤから帰って来た。。。 さぁ~て。 友人とパタヤへ行くと、必ず訪れる地ビールの店だぁ。 ここのビールは俺は大好きだ! 旨 ... 続きを読む
疲れたぁ~

今帰って来たぞぉ。

今日はロイカトーン。
近所には寺が多いので、間違いなく夕方から大渋滞間違いなし!

一生懸命運転して、パタヤから帰って来た。。。

さぁ~て。
友人とパタヤへ行くと、必ず訪れる地ビールの店だぁ。

3bca98a5.jpg


ここのビールは俺は大好きだ!
旨い!

作りたて、入れたてでグビッと一口。

このグラスは、慎重に飲まないと割ったら罰金!

a1743c0c.jpg


食事はお決まりの、シンプルなピザ。

1208ad57.jpg


このピザを二人で食べて、ビール0.5ℓを2杯。

4926ce91.jpg


27efbc31.jpg


お勘定!

二人で1200バーツ!

大満足!

場所はビーチロード沿いソイ13から少しws方向へ。

クリック1回で情報探し
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
↓ついでに此処も