いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:美味しいビール > スクムビットソイ33

”タイで美味しいビールが飲みたい” そんなT氏がやって来た。 日本が3連休であると、タイにやって来る。 宿泊するホテルは常に一緒。 安心して過ごす数日間を大事にする。 実は、この時はプロ野球日本シリーズの第6戦の日であった。 無傷の田中投手の出番。 しか ... 続きを読む
”タイで美味しいビールが飲みたい”

そんなT氏がやって来た。

日本が3連休であると、タイにやって来る。

宿泊するホテルは常に一緒。

安心して過ごす数日間を大事にする。

実は、この時はプロ野球日本シリーズの第6戦の日であった。

無傷の田中投手の出番。

しかし!
田中投手は負けると予測。

決戦は、第7戦までもつれると予想して、第6戦目の日に彼と付き合った。

何故負けると予測か?

それは、セリーグの覇者の意地を見せるだろうと言った簡単な理由である。

行ったのは。。。

20131107_01.jpg

スクンビット通り、ソイ33の入り口角のカシコン銀行が入居するビルの地下である。

正直に言えば、我々にとって此処は、今まで行った中では、下位に入る。
不味い訳ではないが、特に普通に美味しいビールが飲める。

20131107_02.jpg

他と違うのは、少しだけ安価である。

だから!なのか。。。

ファランが客の半分近くを占める。

20131107_03.jpg

俺が運が悪いのだろうか。。。
ビールがキンキンに冷えていない。

そう言うと、かつて世界中をブラブラと旅行経験のあるT氏は言った。

”欧米では、このビールは、この程度の温度が最良とされているんです”
なるほど。。。

それで、キンキンに冷えている店には、日本人やタイ人が多いのかも??

20131107_04.jpg

お客さんは、もれなくなのか?
ビールを頼んだ客になのか?

パンが出て来る。

20131107_05.jpg

今日も、ツマミはミックスソーセージ。

20131107_06.jpg

〆にビタービール。

ラガーもビターも泡が無いんだな!

そう言われれば、イギリスのパブでビールを飲んだ時に。。。
泡を立てないようにビールをグラスに注いでいた記憶が有るような無いような。。。

ビターは常温だった気もするなぁ~

もう20年以上前の記憶は薄らいでいるのだ。

この後に居酒屋にハシゴ酒。

テレビでは、原監督のインタビュー。

逆王手!

第7戦の明日は!

部屋でじっくり観るぞ!

そう誓った、秋田県人でした。

東北楽天あっぱれ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



そう言えば。。。 隣の鼻糞ファランが静か。 女性の声で。。。 ”アイ キャンノーーット!” 鼻糞が。。。 ”スローーット!” そんな朝っぱらからの大声も今は無い。 黒いソックスが落ちていたのも最近の様に感じる。 目糞鼻糞も何処に?? 恐らく、クリスマスや年末 ... 続きを読む
そう言えば。。。

隣の鼻糞ファランが静か。

女性の声で。。。
”アイ キャンノーーット!”
鼻糞が。。。
”スローーット!”

そんな朝っぱらからの大声も今は無い。
黒いソックスが落ちていたのも最近の様に感じる。

目糞鼻糞も何処に??

恐らく、クリスマスや年末年始を家族で過ごす為に帰国したのだろう。

ポリスも、微妙に外へ出ている。
朝の交通整理の人員も、俺が通る道ではいつもの倍近くではないだろうか。

今の時期、小銭稼ぎも大事な仕事なのだろう。

特に、年末と言えば、忘年会をするのは日本人かも。
確かに、欧米人も今頃は、仲間でクリスマスパーティーで盛んなのだろうが、バンコクは意外に静か。

俺も、特に忘年会なる宴会は予定に無い。

単なる飲み会は有るが。。。

日本で、住む時は、忘年会がヒシメキ合って、11月後半に最初が始まった事もあった。
帰りのタクシーは捕まらないし、世の中は好景気だった。

先日は、ブラリとBTSでフジスーパーへと出かけた。

以前に、お正月用にと餅を頂いたのだ。
きな粉を求めて行ったのだ。

流石に、ジャスコでは売っていないだろうし。

そして帰りに。。。
チョイと寄り道。

20120508_04.jpg

今年も、ここには数回お世話になった。

一人でも、気軽に入れる店である。

20121218_02.jpg

まずは、一杯。

俺は、ビール党である自覚は無く、一般的な酒好きと思っている。
いきなり乾杯で焼酎や日本酒は飲めないだけなのだ。

乾杯は、ビールに限るのだ。
そして、すこし飽きる手前で他の酒へ移行する。

どれ程で飽きるかは、ビール次第なのだ。

日本で住んでいた頃を思い出しながらバンコクでビールを飲む。
ボーナスも入り、気持ちが大きくなって。。。

”ロンドン!ロンドン!ロンドン!愉快なロンドン!”
ってぇ~キャバレーのコマーシャルやって無かったか?



本厚木にも”ロンドン”あったけど、ピンサロだったような。。。

20121218_01.jpg

そんな所へも行ったなぁ~

店頭の呼び込みの兄さんが持つ看板に書かれた、今なら1980円という金額を払って入ると、オネーさんが寄って来て、終いには奥へ行く。

”○番さん延長”なんかマイクで言われて。。。

一度だけ、キャバ嬢から誘われた事があった。。。

”あんた、私が仕事が終わったらマンションへ来ない?”
俺が若かった、馬鹿かった時代である。

結局、行かなかったけど、行ったらどうなってたんだろうか??

貰ったばかりのボーナスを巻き上げられたんだろうなぁ~

なぁ~んて。。。

本厚木のロンドンの事を、バンコクのロンダーズで。。。

思いに更けました。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ