いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:美味しいビール > オンヌット界隈

”明日の11時の便で帰ります” お盆休みで、タイに来た友人達が帰路に就く。。。 何か、日本の夏は終わったなぁ。。。 秋が来て年末も近い?? そんな気分になる。 秋田に育った俺は、夏休みが短く冬休みが長かったので、お盆が終了すると、学校が待っていたのだ。 今 ... 続きを読む
”明日の11時の便で帰ります”

お盆休みで、タイに来た友人達が帰路に就く。。。

何か、日本の夏は終わったなぁ。。。
秋が来て年末も近い??

そんな気分になる。

秋田に育った俺は、夏休みが短く冬休みが長かったので、お盆が終了すると、学校が待っていたのだ。

今でも、お盆が終わると、気分がザワザワするのだ。

そんな帰国前日の美味しいビールが飲みたいと言うT氏と行ったのはっ!

20130817_01.jpg

BTSオンヌット駅のロータスと反対側の駅下屋台の奥。

20130817_08.jpg

こんな、服から肉がはみ出すポチャポチャのハイネケンガールがビールを注いでくれる。
オンヌットらしいと言えばオンヌットらしい。

プロモーションと言って勧められた3リットルのタワーを注文。

摘みは。。。

20130817_06.jpg

屋台から調達。
従って、メニューなど無し。

テーブルチャージも無し。

勝手に買って勝手に飲む。

全て料金即金払い。

20130817_02.jpg 20130817_03.jpg

”こんな場所でビールも良いですねぇ~”
と!T氏。

そうである。。。

駅下なので、歩道を通る人や、屋台で買う人の姿を観る事ができる。
ぼーーーっと人並を観ていると元気が出て来そうになる。

皆頑張っているのだ!

20130817_04.jpg 20130817_05.jpg

チョット脂っこい摘みが多くなるのは、日本人が屋台から選択できるのは多くは無いからである。

明日は朝が早いからといって、帰るモードになる頃には、テーブルはほぼタイ人客で埋まる。

20130817_07.jpg 20130817_09.jpg

どーーーも、隣のタイ人カップル、何か問題???
体の小さな主人??恋人??の男性がビクビク。

女性の体に男性がすっぽりと隠れるカップル。

女性が、やけ酒のご様子。

此処は、3バーツの公共トイレが奥に在る。
3バーツを握ってトイレに行ったT氏が戻って来ると。。。

20130817_10.jpg

何と鉄火巻き。

”しゅんさん!もっと奥の場所の方が面白そうですよ”

こんなテーブルを備えた場所が、奥にもあるのだ。

”しゅんさん!年末まで毎月来ますから”
と!T氏。

え!!!

9月は敬老の日と秋分の日。
10月は体育の日。
11月は文化の日。
12月は年末。。。

日本は、これから年末まで毎月3連休があるのか??
えっ!

先月は、海の日でタイへ来てたよなぁ!
と!言う事は。。。
日本は、6ヶ月連続で3連休以上の休みが有るって訳??

羨ましいっ!

日本が羨ましい!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



友人が日本から遣って来た。 彼は、無類のタイソング好き。 タイに来ると、コンサート巡りが日課となる。 今回は、6日間の滞在で、俺と一緒に飲めるのは2日間だと言う。 その内の、1日は”居酒屋たまご”と決まっている。 では残りの1日は。。。 何処にしようか? ... 続きを読む
友人が日本から遣って来た。

彼は、無類のタイソング好き。

タイに来ると、コンサート巡りが日課となる。

今回は、6日間の滞在で、俺と一緒に飲めるのは2日間だと言う。

その内の、1日は”居酒屋たまご”と決まっている。

では残りの1日は。。。
何処にしようか?

来月のソンクラン休暇の為にも、あまりお金は使えないし。。。

そこで、ハッ!っと気が付いたのは。。。

20130323_01.jpg

此処である。

BTSオンヌット駅前と言うか。。。駅下と言うか。。。

オンヌット駅というのは、オンヌット通りと少し離れている。

オンヌットは、スクンビットソイ77であるが、駅はソイ81に近いのである。

そして、駅の階段を下りて、ソイ81に向かう途中に屋台が並んでいる。
スクンビット通りを挟んでロータスの向かい側。

実は、屋台と屋台の脇をすり抜けて中へと入れるのだ。

すると。。。

20130323_02.jpg

屋台が並ぶ裏側にはテーブルと椅子が並んでいる。

20130323_03.jpg

皆は、屋台で買ったタイ飯を、そこで食べているのだ。

俺達は、勿論!

20130323_05.jpg

ビールを頼んだ。
このタワーで飲みたかった。

2ℓで良かったが、3ℓしか無いと言うので、迷わず3ℓ。
これは友人が支払ったので正確な金額は不明であるが、600バーツ払って数10バーツのお釣りが来た。

そう。。。
此処は、即金払い。

俺は、屋台から。。。

20130323_04.jpg

クンパオ。
5匹で160バーツ。

しかも、焼きたて。

20130323_06.jpg

ガイヤーン50バーツ。

同じく、焼きたてで、皮がパリパリ。

もっと何かないか。。。
そんな、屋台探検も面白い。

こんな物が有った。

20130323_07.jpg

”お兄さん!その扇風機の網、グットアイディア!”
って言ったら笑ってました。

20130323_08.jpg

”この栗は、何処から来たの?”
と!聞くと。

”中国”
との事。

20130323_09.jpg

500グラムで130バーツ。

日本で売っている栗よりは随分と小さい。
でも充分美味い。

そして最後の〆は。。。

20130323_10.jpg

混ぜご飯??

これも美味かった!

15バーツ。

席代は、無料。
2人で合計800バーツ程度。

如何ですか?
穴場でしょ?

ところで。。。

3ℓのビール。。。

2人でぺロリでした。

手が麻痺する訳だよな!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



タイの2009年のビール消費量は前年比10・4%減の178・3万キロリットルで世界20位(2008年16位だそうだ。 結構上位に居るよなぁ。 暑い国の割には少ないかぁ? ちなみにベトナムはタイより消費量が多い。 そんなタイの消費に俺も結構貢献しているぞぉ ... 続きを読む
タイの2009年のビール消費量は前年比10・4%減の178・3万キロリットルで世界20位(2008年16位だそうだ。

結構上位に居るよなぁ。

暑い国の割には少ないかぁ?

ちなみにベトナムはタイより消費量が多い。

そんなタイの消費に俺も結構貢献しているぞぉ。

日本に住んでいた時には大ジョッキなんて居酒屋で飲んだもんだが、値段が高いな。。。

8ce6582a.jpg


見てくれぇ!

これがタイのビヤガーデンのビールだぁ!
チョット見ずらいかもしれないが許してくれぇ。

バンコクの郊外の駅前にある庶民のビアガーデン。

ここではビールしか売らない。

摘みかぁ?

屋台で買う。

駅前だからチョット洒落た串焼きなんてあるが、一本10B。30円だな。

このビールは3リットル入り。

中心部に氷が入るパイプがあり、ヌルクならない。

アイスペールの氷は、それには使わないぞぉ!

勘違いしちゃいけない。

モチロン!これはジョッキに入れるぅ~
ビールのオンザロック!

え?何それ!って思った諸君!

これタイの常識だぁ!

俺も最初は違和感があった。

でも、ジョッキのビールが無くなったり氷が無くなると、パッツンパッツンの服を着たビールのキャンギャルが注ぎに来てくれるのだぁ!

785df77b.jpg


ここのキャンギャルは最高!

みんなアルバイト。
スタイルバスグン!

ここの場所なんか教えないぞぉ~

今日はハイネケンガールに軍配!
サムットプラカーン出身の19歳。

ハイネケンロゴが入ったパッツンユニフォームがバスグン!
オジサンの問いかけにも笑顔で応えてくれたぁ。

ここはビールも旨いし、ネーちゃんも綺麗だぁ。

摘みを屋台で買って喰ってぇっ~120バーツ!

友人と二人で3リットル飲んでぇっ~500バーツ!

氷もお金取られたぁ~~けど20バーツ!

〆て二人で640バーツ!

旨い!安い!パッツンも最高!

またくるぞぉ~

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング