いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:タイ飯 > カレー

会社から帰る道沿いに在るメガバンナー。。。巨大なショッピングモールにも関わらず、エアコンで店内は涼しい。天井は高いし、通路は広いし、スケールが他とは違うのだ。完成した当初は、お客さんが非常に少なかった。室内の駐車場は、ガラガラで好きな場所に駐車出来たが、 ... 続きを読む
会社から帰る道沿いに在るメガバンナー。。。
20161007_01
巨大なショッピングモールにも関わらず、エアコンで店内は涼しい。
20161007_16
天井は高いし、通路は広いし、スケールが他とは違うのだ。
完成した当初は、お客さんが非常に少なかった。

室内の駐車場は、ガラガラで好きな場所に駐車出来たが、今は違う。
20161007_02
このようなエリアを設けた事もあるが、平日でも空きを探さなければ駐車できない位だ。
この日は、少し目的があって、寄った。
20161007_03
まずは、腹ごしらえ。
此処のフードコートは、少し高め。
しかし、他のレストランへ行っても、高いのだ。
20161007_17
コスパを考えれば、此処に限る。
20161007_04
店を選べば、美味しい食事が出来る。
20161007_05
俺は、この店が好きだ。
20161007_06
カレー屋さんだ。
もう、何度も来ている。
20161007_07
煮込まれたチキンとジャガイモ。
そして、酸味が効いた玉ねぎの付け合わせ。
65バーツ。
個人的には、この倍以上の金額で牛丼の選択肢は無い。
20161007_08
食べ終わってから、映画館へと向かった。
この画像でも判るように、学生が最近になって多いのだ。
車を使わなければ来れなかったが、無料シャトルバスや、今では路線バスも敷地内まで入って来る。
20161007_09
ゴジラやってるかな。。。
そう思って来たのだが、駄目だった。
しかし。。。
20161007_10
こんな映画のポスターがあった。
20161007_11
ポスターの下の部分を見て、初めて日本映画と判った。
浦島太郎としては、俳優が判らない。
日本のテレビは観るがドラマは観ないのだ。
ニュースか、スポーツか、お笑いだけだ。
20161007_12
最後は、電気屋さんに向かった。
家のパソコンのマウスが壊れたので、買いに来たのだ。

本来は、マイクロソフトマウスが欲しかったが、欲しいタイプが高かった、
そこで、買ったのは。。。
20161007_13
こんなマウス。
親指を使って、画面を戻すボタンがあるタイプが好きなのだ。
でも、これは親指で2ヶ所の押しボタンがあった。
20161007_14
説明書を取りだした。
20161007_15
あっぱれ!
日本語の解説ページがありました。

価格も、マイクロソフトの約半分。

安くて良い物が良し!!

なのでした。
 
休日は駐車場に入るのが大変です。シャトルバスがお勧め。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村

普段であれば。。。 昼飯は、買って来たパンを2個程度。 それと、牛乳1本。 それで充分なのだが、この日は違った。 前日に、ソファーに横になってテレビ観戦をしていたのだが、早々に眠りこけたのだ。 充分な食事もせずに、そのままベッドで横になると朝まで眠ってしま ... 続きを読む
普段であれば。。。

昼飯は、買って来たパンを2個程度。
それと、牛乳1本。

それで充分なのだが、この日は違った。

前日に、ソファーに横になってテレビ観戦をしていたのだが、早々に眠りこけたのだ。

充分な食事もせずに、そのままベッドで横になると朝まで眠ってしまった。

この歳で、これ程に眠れるか?
そう思う程に眠れた。

まぁ。。。
健康な証拠。

それが、昼になる頃には、急に食欲が出て来たのだ。

今日は、がっちりと食べたい。

そこで、メガバンナーのフードコートへと向かった。

20150717_01.jpg

もう、頭の中では、何を食べるかは、ほぼ決まってはいたが、念の為に一周。

20150717_02.jpg

日本食も、日本のラーメンもあったが敬遠。

20150717_03.jpg

この日は、オレンジの帽子を被った中国からの団体旅行者が多かった。

20150717_04.jpg

煩いので、席は離れた所へ。

20150717_05.jpg

やはり、此処しか無いのだ。

20150717_07.jpg 20150717_08.jpg

カレー屋さん。

20150717_09.jpg

此処で、何を食べても不味かった事は無い。

他のブログ記事で良く目にする単語。
”マッサマンカレー”

それを、頼んでみた。

20150717_11.jpg

出て来たのは、これ。
ライスでは無く、揚げパン?
そんなのを、選択した。

20150717_07.jpg

以前から棚に乗っていたのは見た事があったが、今回は初めて。

20150717_10.jpg

そして、いつものチキンカレー。

20150717_13.jpg

このライスも美味い。

20150717_15.jpg

初めてのマッサマンカレー。
鶏肉が煮込まれていてトロトロ。

20150717_12.jpg

スープは、鶏ガラにトマトが入っている。

20150717_16.jpg

俺の定番のチキンカレーのチキンとジャガイモも柔らかい。

20150717_14.jpg

正直言って、この揚げパンは脂っこい。

20150717_17.jpg

だけど、結構パリパリとしていて美味い。

以上の2皿を全て完食。

しかも、満腹。

ここ数日は、油と肉の摂取が乏しかった食生活。
しかも、歯が不十分で噛む事が非常に辛い現在。

トロトロ肉と、ギトギト油で!

大満足でした。

毎日これでは太りますね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

牛丼で落胆した数日後。。。 また、メガバンナーで昼食となった。 もう、この日に迷いは無し! フードコートで食べるしかない。 確か。。。 牛丼がメニューにあった店もあったがどうしただろうか? この日は、平日の昼飯時。 結構な人で溢れている。 何と! その店 ... 続きを読む
牛丼で落胆した数日後。。。

また、メガバンナーで昼食となった。

もう、この日に迷いは無し!

フードコートで食べるしかない。

確か。。。
牛丼がメニューにあった店もあったがどうしただろうか?

20150406_01.jpg

この日は、平日の昼飯時。
結構な人で溢れている。

20150406_02.jpg

何と!
その店は沈没していた。

20150406_03.jpg

他にも、店閉めしていた所も、ちらほら。

やはり、お客さんが多くなったとしても、何処も経営は厳しいのかもしれない。

20150406_04.jpg 20150406_05.jpg

新しくオープンしたラーメン店もあったが。。。
看板を見る限り、ちょっとねぇ~

単語間違ってるし。。。

20150406_06.jpg

定食屋もあったが、今日は日本食以外と決めていた。

20150406_07.jpg 20150406_08.jpg

俺が好きなカレー屋さんは残っていた。
お客さんも列になっている。

ここへ来ると、メニュー見ても料理を想像できないので、ライスの種類と、カレーの種類を、指で示してオーダーをする。

店のおねえちゃんも、簡単明解なので、ニコリとしてくれる。

20150406_09.jpg

値段は牛丼の半分以下。

20150406_10.jpg

スープも美味い。

20150406_11.jpg

追加でコーラ。

20150406_12.jpg 20150406_13.jpg

俺が選んだのは、じゃがいも入りの鳥肉カレー。

20150406_15.jpg

鶏肉が煮込まれて、非常に柔らかく、カレーの味も、日本人好み。

20150406_14.jpg

野菜も混ぜて食べる。

メガバンナーに来たら、是非に食べていただきたい!

20150406_16.jpg

今回は、忘れずに清算。

200バーツのカードを使って、戻ってきた金額は105バーツ。

大満足。

20150406_17.jpg

帰ろうと思って駐車場を出ようとしたところ、大渋滞。

え??

この日は、平日である。

何故に??

そうか!
学校が休みだし、もうすぐソンクランが来るからだろうか?

そういえば!

20150406_18.jpg

BIG-Cで水鉄砲が売られていた。

よく見ると!

20150406_19.jpg

これって、背中に背負うタンク??

そこまでするか!
また、気違いのようになるのか??

俺としては。。。
恐ろしい季節が目の前なのでした。

バケツを使いましょ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




いよいよ今年も終わりに近づいた。 今年のバンコクの乾季は暑く、朝夕の涼しさも例年の様ではない。 おかげで、只でさえ無い季節感が、今年は全く無い。 しかし。。。 現実は、2012年も、ほぼ来週で終了。 今年は、色々な事があったのである。 さてっ! 今週は、お ... 続きを読む
いよいよ今年も終わりに近づいた。

今年のバンコクの乾季は暑く、朝夕の涼しさも例年の様ではない。

おかげで、只でさえ無い季節感が、今年は全く無い。

しかし。。。
現実は、2012年も、ほぼ来週で終了。

今年は、色々な事があったのである。

さてっ!
今週は、お客さん周り。

最終週は、年明けの仕事準備に費やそうと思う。

まずは、腹ごしらえ。

20121221_01.jpg

今年は、此処には、お世話になった。

牛丼屋やらラーメン屋も頑張って欲しいが、厳しいと思う。

20121221_03.jpg

普段の昼ごろは、お客さんはこの程度なのだ。

見ていると、殆どの客がブラブラしているだけ。

でも、俺は思う。。。
本当に多くのテナントが入り、面白い商品が並んでいる。
確かに高級ブランドもあるが、200バーツ均一の女性服を売る店もあり、おれは好きだ。

何と言っても通路が広いのだ。
人混み嫌いな俺は、大推薦する商業施設である。

20121221_02.jpg

今日は、昼飯を食べる。

ここの、フードコートも、普段出会えないような料理がある。

20121221_04.jpg

今日は、カレーを食べましょう!

20121221_05.jpg

ご飯を2種類から選択。
カレーは3種類。

何れもチキンカレー

20121221_09.jpg

真ん中のゴロンとしたものが煮込まれた手羽。
65バーツ。

欲が出て来て、もう一品。

20121221_06.jpg

こんな所へ。。。

20121221_07.jpg

食材を選んで、料理方法を依頼する。

俺は、お任せで、パカパオガイと言った。

20121221_08.jpg

なかなか個性的なパカパオガイである。

キノコが入ったパカパオは始めてかも。。。

ここは、近くに学校も無く、車か、送迎のバスでしか行けない場所である。

従って、パッツンオネーさんの姿も、暇持て余したクソガキの姿も無い。
通路で、天秤棒も無い。

涼みに来ている、おじいちゃんおばあちゃんも居ない。

歩き辛いなど何も無し。

20121221_10.jpg

昼でも充分に座る席があり、ゆっくりと食事が出来ます。

ところで。。。

チキンカレーは美味しかった!
日本風ではないが、辛くてしっかりとしたカレー。

パカパオ??

キノコは余計でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ