いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:焼肉 > トンロー

どうやらタイは、24日は祝日。。。それで、日本人が少なかったのか?土曜日の昼過ぎにフジスーパー1号店へ行くと、駐車場には空きがあった。家族で、旅行なんて人も多いのかもしれない。トンローの通りも、相変わらず車が多く、人々が黒服を着用していたり、服屋さんの店 ... 続きを読む
どうやらタイは、24日は祝日。。。

それで、日本人が少なかったのか?

土曜日の昼過ぎにフジスーパー1号店へ行くと、駐車場には空きがあった。

家族で、旅行なんて人も多いのかもしれない。

トンローの通りも、相変わらず車が多く、人々が黒服を着用していたり、服屋さんの店頭に黒い服や白い服が目立つようにはなったものの、以前とはさほど変わらない日々だと感じている。
20161024_12
先日の夕焼けは、久々の光景が広がり、雨も降らなかった。
乾季が近い事が伺える。
12月になると、太陽は左手の高層マンションの近くに落ちるようになる。
さて!
この日は、焼肉屋でのランチとなった。
20161024_01
此処は、以前から知ってはいたが、場所から考えれば高級店ではないのか?
そう思って敬遠していたが、実はリーズナブルと聞いて行ってみた。
20161024_02
聞けば、日本ではチェーン店で、多くの店を抱えていると聞いた。
20161024_03
確かにメニューを眺めると、日本式の焼肉屋さんとしては、安い方だと思う。
20161024_04
彼女は昼からお決まりのビール。
俺は、冷たい緑茶。
20161024_05
焼肉屋へ行くようになって思うのだが、タイの炭は火力が弱いと感じる。
これならば、ガスコンロで焼かせてくれる店を探そうかとも思っている。
20161024_06
昼のランチメニューは無かった。
和牛は、日本へ帰った時にとっておこう。
20161024_07
俺は、カルビ。
この1皿が150バーツ。
20161024_08
彼女は、大好きなタンと。。。
20161024_09
ベーコンかな?
20161024_10
それと、お互いにビビンバ1皿。

昼は、これで充分満足できる量でもある。

結局、会計ではVATも加わったと思うのだが、合計788バーツ。

凄く美味かったとは、言えないが先日の食べ放題の店よりは支払額が、数百バーツ安かった。
20161024_11
食事後に入ったトイレが、ウォシュレットだったのも、嬉しい。

場所は、トンローソイ5の入り口にそびえたつ、サマーセットが入るビルの1階。

駐車場は、牛角にスタンプを押してもらって無料。

結構、好感が持てる店でした。
 
ランチメニュー期待しましたが残念でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ情報へ
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________にほんブログ村

ここ一年近くで。。。 たんぱく質を摂取する重要性を感じている俺なのだが、それを考えて行く中で、バンコクでも充分美味しい牛肉が買える店にも辿り着くことが出来た。 その探す切っ掛けとなったのは、もう5年以上前に出会ったタイ人の焼き肉のオーナーさんの言葉を思い ... 続きを読む
ここ一年近くで。。。

たんぱく質を摂取する重要性を感じている俺なのだが、それを考えて行く中で、バンコクでも充分美味しい牛肉が買える店にも辿り着くことが出来た。

その探す切っ掛けとなったのは、もう5年以上前に出会ったタイ人の焼き肉のオーナーさんの言葉を思い出したからだった。

ラチャダーのソイ18の奥にあった、屋台を少し規模を大きくしたような店構えの”ぎゅうぎゅう亭”。

長い間、東京の叙々苑で修業したと言うオーナーさんの一言だった。

20160704_01.jpg

ちょっとチョイ悪オヤジ的な風貌の方だったが。。。

”タイでも探せば美味しい牛肉があるんですよ”
その一言だった。

確かに、その店で食べた焼き肉は美味しかった。

しかし、歳を増す度に、焼き肉屋に対しての感情は薄らいで、何かの打ち上げで行く程度になっていた。

まぁ。。。
美味しい牛肉屋さんを発見できて、家では少し食べるようになったとは言え、一人で焼肉屋へは行こうとも思えないのが俺の現実であった。

それが、ここ数ヶ月で3回目となる焼肉屋となった。

場所は、俺に決めさせてもらう事で了解。

20160704_02.jpg

場所は、トンローソイ13を少し入った左手の商業施設。
あまり多くの日本人は居ない様子。

少し、早めに着いたので1階のビールバーで、週一度のビールに浸る。

美味いねぇ~

その後に、目的の店へ。

20160704_03.jpg

あのラチャダーからスタートした店が、今ではタイで数店舗を展開。

20160704_04.jpg

店内の殆どがタイ人客。

この時は、日本人グループが一組。

20160704_05.jpg

改めて来てみると、オーナーの叙々苑での修業は確かなものだったと感じるほどに、従業員の対応が素晴らしい。

オーダーを取る際から、それを感じる。

20160704_06.jpg

何せ、炭火の火力が強いのが、俺は好きだ。

20160704_08.jpg

確か、これが上カルビ。
値段は他店とあまり変わらないが、ボリュームが2倍近くあるのではなかろうか。

20160704_09.jpg

これが、カルビ。

20160704_10.jpg

他に、野菜盛りが1皿。

20160704_07.jpg

そして、個々にキムチ1皿づつ。

このキムチも美味しった。

20160704_11.jpg

肉が柔らかいので、箸で簡単に切れるのだ。

味は、赤身の味が濃く濃厚。

ただ、ちょっとタレが甘いかな?

20160704_12.jpg

最近ピンボケ画像が多いのだけれど、CHOYAの梅酒ロック。
コップを揺らしながら飲む事ができるので、ニコニコしながら楽しんでいたが!

サーモンの刺身以外には、これが定番。

20160704_13.jpg

俺は、ビールの後は、レモン酎ハイ。

この1杯も、非常に美味しく、大満足。

お勘定!

そう言って、カウンターの方に目をやると。。。

20160704_14.jpg

何と!
秋田牛を採用してくれているではないか!!!

あのオーナーに採用されたとは、知らなかった。

有り難いの一言。

感激の日でした。

秋田牛は近々に入荷するそうです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

最近は。。。 週末になるとトンロー通りを暫く歩く事が多くなった。 それで、改めて感じるのは日本食屋さんが多い事である。 ラーメン屋、居酒屋、焼肉屋と様々である。 友人の話では、トンローは家賃が高いとの事である。 何処の店も生き残りに必死であると言うのだ。 ... 続きを読む
最近は。。。

週末になるとトンロー通りを暫く歩く事が多くなった。

それで、改めて感じるのは日本食屋さんが多い事である。

ラーメン屋、居酒屋、焼肉屋と様々である。

友人の話では、トンローは家賃が高いとの事である。

何処の店も生き残りに必死であると言うのだ。

ただ、個人的に違和感を覚えるのは、日本では庶民に愛される店が、タイに進出すると立派なショッピングモールに入って高級レストランになってしまう事だ。

マックやKFCなどは、日本でのスタイルと何ら変わりがないのに、何故なのだろうかと思ってしまうのだ。

先日は、こんな焼肉屋へと誘われた。

20160516_01.jpg

看板には、こんな文章が有った。

20160516_02.jpg

創業は、1997年だと。

俺がタイへ来て2年後。

当時は、焼き肉を食べるとすれば、タニヤプラザ。
そして、ランスワン通りに一軒。

トンローにも1軒在ったと記憶している。

韓国式は、俺は好まないので行く事は、滅多になかった。

この店は、ソンロー ソイ11の突き当りに存在する。

此処に移転したのは数年前で、その前は何処だっただろうか?
考えても出て来ない。

20160516_03.jpg

来るのも久々。

昔のイメージでは、値段が安くて美味しい店であった。

20160516_04.jpg

メニューを見る限り、それは引き継がれていると思う。

20160516_05.jpg 20160516_08.jpg

ただ、肉が美味しくても火力が弱いと、それが活きないので心配であったが。。。

20160516_06.jpg

それは、問題は無かった。

20160516_07.jpg 20160516_09.jpg

タン塩も久々。

驚いたのは、お客さんは俺達以外は全てタイ人家族やタイ人カップル。

それで、席が殆ど埋まった。

やはり、コスパが良いとタイ人客はやって来るのだ。

さて!

食事が終わったら、俺は一人での見直し。

20160516_11.jpg

ここに来れば、カウンターで静かにまったり。

”私もブログ作っているんです”

そう言うママさん。

じゃぁリンクしますよ。

なぁ~んて話もしながらあっという間の時間が経った。

20160516_13.jpg

家に帰って、直ぐに寝よう!

20160516_14.jpg

こんな時間でも、電車は満杯でした。

ちょいちょいブログをリンクに加えました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺がタイへ来たのは、もう数年で40歳になる頃だった。。。 年齢的にも、決して若者でもなく、当時は美味しい日本食を探し歩くのが好きだった。 時々、年下の同僚に誘われて行くのが焼肉だった。 当時、何処で食べたか?? 思い出すと。。。 タニヤプラザの2階。 ラン ... 続きを読む
俺がタイへ来たのは、もう数年で40歳になる頃だった。。。

年齢的にも、決して若者でもなく、当時は美味しい日本食を探し歩くのが好きだった。

時々、年下の同僚に誘われて行くのが焼肉だった。

当時、何処で食べたか??
思い出すと。。。

タニヤプラザの2階。
ランスワン通りに在った店。

そして!
20140222_01.jpg

トンローの”そうる”

当時のトンローには、今のように日本食屋は多くなかった。
グランドタワー近辺に数件程度。

そして、この店でも少しは食べられたと記憶している。

スクンビットでは、フジスーパー1号店近くに日本食屋が固まっていたかな??
そんな記憶がある。

トンローには滅多に行かなかった。

しかし、BTSが走るようになってからは、便利になった。

この日は、へなちょこゴルフ大会の打ち上げだった。

ミスターのおかげで、店側と交渉し1500バーツで、制限はあるものの、ほぼ食べ放題、飲み放題のメニュー内容だった。

全員オヤジの軍団である。
それ程、肉は喰わないだろう。

そう思った。

いや!
実際は、そう思ったのは店側で、オヤジ軍団は強かった。

20140222_02.jpg

ゴルフを終えて、ここまで我慢したビール。
一杯目は、一気に半分。

飲んだ後は、ついつい”カー!”と言ってしまう。

20140222_03.jpg 20140222_06.jpg

肉が来るまでは、チョットしたツマミでビール。
シンハービールが最近になって、600mlの瓶を廃止し、500mlになったので、どんどん瓶がはけて行く。

20140222_04.jpg 20140222_05.jpg

明日は日曜だから、今日はニンニク大盛りで。

20140222_09.jpg 20140222_08.jpg

肉はどんどん来る来る。

20140222_10.jpg 20140222_07.jpg

焼けたらば、直ぐに食べる。

今回の優勝者は、前回のビリッケツ。

練習を重ねて掴んだ優勝。

参加者は、居酒屋で出会った仲間達。

1人1人が、色んな仕事をしていて、それぞれの人生がある。
そんな話が尽きない。

20140222_11.jpg

結局、店側が予想していた焼酎の本数を減らし、肉に変更。

ゴルフの後の焼肉は美味いのだ。

そして!
もう、お腹がいっぱい。

そんな時に。。。

ミスターの一言。

”残り、各人一切れぐらい程度の和牛が食べられます”

うぉ~

20140222_12.jpg

バンコクで和牛である。

これが美味かった!!

でも、たった一切れである。

(涙)

味が全く違います!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



俺が昔。。。 タイで毎週のように同僚とゴルフへ行っていた頃に。。。 何にでも直ぐにカッとなる人が居た。 彼は、ラフに入っても常に狙うは、グリーン。 木が有ろうと何だろうが、常にグリーンに向いて打つ。 従って、木に球が当り、カーン、コーンと音がするに加え、こ ... 続きを読む
俺が昔。。。

タイで毎週のように同僚とゴルフへ行っていた頃に。。。

何にでも直ぐにカッとなる人が居た。

彼は、ラフに入っても常に狙うは、グリーン。
木が有ろうと何だろうが、常にグリーンに向いて打つ。

従って、木に球が当り、カーン、コーンと音がするに加え、この野郎!と怒鳴る。

当然にスコアーは悪く、翌日には練習場へ行って、百球以上打ち込んで、調子を取り戻したと俺に報告をする。
次回は負けないぞと言わんばかりに。。。

そして、週末に再び一緒にゴルフへ行くと、カーン、コーンなのである。
その時に、俺は彼に言った。

”じゃぁ!スコアーで俺に勝つまで俺は練習場には行かない事にする”
俺は、その時思った。。。

彼は、何の為に練習へ行くのか?
それを、彼は判っていないと。
練習に行かない俺に負ける事で、練習とは何か?何を練習するのか?
それを、知るべきと思ったからだ。

へっぽこフォームで何百球打ったって、上達には限界があるのだと。
へっぽこフォームで打つより、まともなフォームで球に当てる事が練習ではないかと。

体系によって多少の違いはあれど、何故にフォームに拘るか?
それは、一つ一つに理由があるからだ。

結局、それを説明しても彼には伝わらず、上手とは言えない俺にも勝つ事は無かった。

そんな過去の経験を心に仕舞いながら。。。

20131004_01.jpg

久しぶりに、日本式焼肉屋へゴルフの反省会に臨んだ。

場所は、すっかり高級ホテルになったグランドタワー近くの焼肉屋。

20131004_02.jpg

今回3位と崩れてしまったT氏は、ゴルフセットを所有はしておらず、借りたセット、それもハーフ近いセットだった為に、慣れない事もあって前半は崩れた。

20131004_03.jpg

日本式は、火力が強くて良い。

20131004_04.jpg

キムチが美味しかった。

20131004_05.jpg 20131004_06.jpg

T氏が焼肉奉行としてワイワイと食が進む。
やはり、4人で食べる焼肉は美味しい。

20131004_06.jpg 20131004_07.jpg

俺が感じる事。。。

T氏は過去の実績もあるので、自身のゴルフセットを持てば、確実にスコアーは断トツで良くなると思うが。。。

頑張って欲しいのは、I氏とF氏。
ある程度、ゴルフを経験し、今は壁にぶつかっているようなのだ。

そこを、抜けられない。
ボールが左右にぶれたり、ダフッたりトップするには、理由があり、その理由を追求していない。
是正もしていない。運任せゴルフ。

俺も、同じような経験を持つ。

どうしても100を切りたかったが、練習には行かないと約束したので、コースに出るのが練習でもあった。

そんな或る日に、スコアーが100に到達した。
しかし!!

結果として、初めて100を切ったのに、それから半年以上を要した。
それまで、ハーフを終わって50を切ったのは何度もあった。

20131004_08.jpg 20131004_09.jpg

その時に、俺としてはラッキーだったのは、少し俺より上手な同僚が居た。
彼は、ドライバーを打つのが上手だった。

俺は、勝つ為には距離を稼ぐに必死だったが、ドライバーは安定しなかった。

彼の打つフォームや、ティーの高さなどを観察した。

その甲斐があって???ドライバーは安定した。
ただ、距離は以前よりは飛ばなくなった。

何より彼が1打に示す姿勢に感心した。

大事に打つ。
しっかり、打つ。
調べて打つ。

グリーンでは、距離を歩幅で調べる。
芝目をキャディーさんに聞く。
ボールに直線を描き、打つ方向を、それに合わせる。

そんな情報を元にして、自身が判断して打つ。

たった1打、されど1打。
それが伝わったのだ。

上手になる上で、大切なのは真剣に1打を打つのだと知った。
俺の様な下手糞な奴らがすべき事を上手な彼が実行している事に気が付いた。

下手糞な奴らほど手を抜くのだ。

20131004_10.jpg

お酒も入り、舌も絶好調。

I氏よ!
F氏よ!

自身の力で成長をして!

へっぽこフォームの俺に勝ち。。。

倍返しを待っている!

タイはゴルフ天国だ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



ローカル企業の給料日は、月末日。。。 そんな29日の夕方に。。。 ”しゅんさん!なんか美味しい物食べに行きましょうよ” と!ギャハーからの電話。 ”場所は任せますよ。決めて下さい。” だとっ! ん。。。 久々に焼肉が食べたいな。。。 何処に行こうか。。。 そう ... 続きを読む
ローカル企業の給料日は、月末日。。。
そんな29日の夕方に。。。

”しゅんさん!なんか美味しい物食べに行きましょうよ”
と!ギャハーからの電話。

”場所は任せますよ。決めて下さい。”
だとっ!

ん。。。
久々に焼肉が食べたいな。。。
何処に行こうか。。。

そうだぁ!
トンローの焼肉ソウルへ行こう!

懐かしいっ!

タイへ赴任してきた時にはっ!
焼肉は、タニヤプラザの2階かランスワン通りの焼肉屋。。。
そして、トンローのソウルへ行くしか無かった。

次第に在タイ日本人が増えるに従ってっ!
RCAの敷地内にも焼肉屋ができたっ!
ソイ31から23へ抜ける通りのビルの1階にも焼肉屋が出来たっ!

その新店舗全てが消滅した。

その当時の赴任者の多くはっ!
定年間際のオヤジが多かった。

焼肉より魚。

その時代を生き抜いてきたソウル。

数年ぶりに行って来ました。。。

b444f2de.jpg


店内をリニューアルしたと。。。

b804dc2f.jpg


提灯は昔と変わらない。。。

fb09f6a8.jpg


まずはキムチ。
真っ赤っかぁ!

でもっ!
辛くない。
辛みが旨みに変化?
非常に美味。

8f0c5b2f.jpg


そしてっ!
ユッケ。

ちなみに腹は壊さなかった。

63c04eab.jpg


タレは2種類。

甘くない方を選択。

99f5f1c4.jpg


ニンニクを入れて戦闘準備は万全。

期待していた上カルビは品切れ。

dad682c8.jpg


ギャハーが頼んだ牛タン塩。

仮に俺が一人で来たら嫌いではないがオーダーはしない。
俺はっ!
牛タンの何が美味しいかは判らないっ!
食べるけどっ!
レモンの搾り汁ではなくっ!
焼肉のたれで食べる。

a61ba925.jpg


たぶん。。。
これが上ロース。

今回、一番美味しかった。

14127ab4.jpg


塩カルビ。
普通。

b68f7d90.jpg


ハラミ?
忘れた。。。

9725542e.jpg


カルビ。

この他にも2点程注文。

実はっ!
他のお客さんが注文した石焼ビビンバを見てっ!
うまそー
だったのだがっ!

流石に腹がいっぱい。
必死にギャハーも食べたし俺も食べたぁ!
無念の敗退。

1f67b8ba.jpg


食後は焼酎をチビリチビリ。

ところで。。。

店にはタイ人カップルが続々入店。
その全てはっ!
向き合って座るのではなくっ!

寄り添って座って食べている。。。

( →_→)ジロ!ジロ!

とっ!見ていると。。。

どうやらっ!
お互いのスマートフォンを見せっこ。
イチャイチャ。

昔子供の頃。。。
父親に。。。
食事の時にテレビを見て。。。
チンタラ食べていたら。。。

バシッと消されて。。。
怒鳴られた言葉を想い出した。。。

それをっ!
タイ人カップルにっ!
是非捧げたいと思った。。。

焼肉喰う時は必死に喰えっ~

ランキングに参加しております。
応援クリックを m(。-_-。)mお願い致しますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

ラチャダーのソイの奥まった所にあるGYU GYU TEI。 いつの間にか、トンローの13に進出していた。 日本は、3連休。 タイでは、オヤジは半ズボンを履いたらタイ人から笑われる! と!言っても履き続ける、滋賀の半ズボンオヤジと連れ立って行ってきた。 しかしなぁ~ ... 続きを読む
ラチャダーのソイの奥まった所にあるGYU GYU TEI。

いつの間にか、トンローの13に進出していた。

日本は、3連休。
タイでは、オヤジは半ズボンを履いたらタイ人から笑われる!

と!言っても履き続ける、滋賀の半ズボンオヤジと連れ立って行ってきた。

7eb4f053.jpg


しかしなぁ~
トンロー13は、日本村が出来る前は普通の通りだったけど、お洒落な店が増えたもんだぁ!

2c0a0691.jpg


ただ、駐車場が狭い建物が多いので車で行き難いので不便とも言える。
今は、流行っていても飽きられる可能性もあるなぁ!

aab339a3.jpg


近頃トンロー界隈では焼肉屋がヒシメキ合っている。

昔のタイ赴任者と言えば、会社で定年間際になったオヤジが定番だったので、肉など喰いやしない。
今は、それだけ若い人が多いと言う事だろう。

それと、タイ人が牛肉を食べるようになったという事も言える。

それと!
俺は、正直に言うと、数件の焼肉屋へ行ったが、不味い店など無かった。

ただ、好みで言えば、俺は肉を細かく切っている店は嫌いだ。

そういう意味では、過去に行ったラチャダーのGYU GYU TEIは好きだった。

9011ec34.jpg


このチョイ悪オヤジ風のオーナーは、キックボクサーとして東京へ行ったと聞く。
叙々苑で数年間修行して戻って来たと。。。

日本語ベラベラ。

2970e9a6.jpg


キャッチフレーズは”牛肉の本当の味”

bb3e9b47.jpg


チョット高いかも知れないが、他店よりは一皿に盛られる肉が多い。

4f527815.jpg


俺の様な貧乏人には不要なページ。

0c568c76.jpg


俺は、豚は嫌いだ。
特に脂身。

豚トロなんぞ喰ったら間違いなく死ぬ!

喰うもんかぁっ!

c9a4ac2e.jpg


タイ人向けに、チョイ悪オヤジが蘊蓄を語る。

けどっ!
俺は、カルビがどこで、ロースがどこで、ハラミがどこでの蘊蓄の方が良いんじゃないかと思うなぁ!

078e9dd9.jpg


頼んだのは、カルビと上カルビとギュウギュウ亭ビーフとなんチャラ。

10608584.jpg

1ae55b42.jpg

5e042b66.jpg


その違いが判りまシェーーン。

そこに非常に不満はあるけれど!

見て判るのは、脂身が少ない。
サシが非常に少ない。

そして、一切れの肉のサイズが大きい。

チョット肉が硬そうに見えるよなぁ!

285cf96f.jpg


でもっ!
焼いてもメチャ柔らかい。

箸で切り分けられるほど柔らかい。

そしてっ!
”牛肉の本当の味”
赤身の味。

がぁ~判ったぁ!

この店の対策としては、注文はカルビのみ!
上カルビとの違いが判り辛い。

そう考えれば、素晴らしい店。

ただしっ!

6adf7b9c.jpg


タイ人のオーナーの店。

こんな空振りも有ったぁ!

流石っ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング