いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:バンコク > パトゥムワン

とうとう一時帰国は来週に迫った。。。 先日は、お袋から電話が入り ”しゅんよ!お世話になった人に贈りたいから蜂蜜を余分に2本くらい買って来てくれ” 俺としては! ガッテン承知。 な訳であって、アドバイスを受けたセントラルワールドへ行くべく、土曜日は朝早く起 ... 続きを読む
とうとう一時帰国は来週に迫った。。。

先日は、お袋から電話が入り
”しゅんよ!お世話になった人に贈りたいから蜂蜜を余分に2本くらい買って来てくれ”

俺としては!
ガッテン承知。

な訳であって、アドバイスを受けたセントラルワールドへ行くべく、土曜日は朝早く起きて掃除と洗濯をして部屋を片付けた。

昼過ぎのBTSに乗って、チットロムへ。

20150728_01.jpg

何か月ぶりだろうか?
北海道フェア以来??

田舎のオッサンである。
都会には、出て来ないのだ。

20150728_02.jpg

赴任時代は、車で良く来たもんだけど。
いまじゃぁ。。。

来なくなった。

20150728_03.jpg

まずは、どのフロアーに何があるか調査開始。

20150728_04.jpg 20150728_05.jpg

恐らく、この辺では??
そう思ったが、結局解決ならず。

適当に行ってみる事に。

20150728_06.jpg 20150728_07.jpg

普段はせいぜいメガバンナー。
人の多さに目が回る。

なんと!
外人も多い。

中国語なのか韓国語なのか?
とにかく、アジア人も多い。

20150728_08.jpg

一番上のフロアーだろうと思うが!
今、自分が何処にいるのか?

それが判らない。

意外にメガバンナーは単純な作り。
しかし、それ以外のタイのショッピングモールに言えるのは!

非常に判り辛い迷路。
わざと、そうしている気分にもなる程に、何処に何があるか判り辛い迷路に感じる。

まぁ。。。
とりあえず、入って見る事に。

店員に、店に関して聞くが頓珍漢。

20150728_09.jpg 20150728_10.jpg

すると、お客さんで来ていた、老人が丁寧な英語で、タイのハーブの店と説明してくれた。

20150728_11.jpg

運良く蜂蜜が売っていた。

3本購入。

店員に”ロイヤルプロジェクトの店”が、近くにあるかと聞くと、此処には無いと言う。

え?

何処にあるかと聞くと、サイアムパラゴンにあると言う。

本当か??

20150728_12.jpg

仕方が無いので、一旦出て、サイアム駅方向に歩いて行く事に。。。

テレンコ、テレンコと歩く。

20150728_13.jpg

結構、遠いのだ。

20150728_14.jpg

こんなに、歩くのは久々。

20150728_15.jpg

途中、小休憩。
ガキンチョが、小遣い稼ぎ。

アライコダイなのだろうか??

20150728_16.jpg

やっと到着。

20150728_18.jpg

人生初めてのサイアムパラゴン。

20150728_17.jpg

もう、人だらけ。

受付で”ロイヤルプロジェクトの店”を聞くと、即座に無いと言う。

あちゃ~

20150728_19.jpg 20150728_20.jpg

地下まで行って、水族館の雰囲気に浸る。

20150728_21.jpg

人の多さに、降参。

もう、挫折。

疲労と、人並みに揉まれて気力無し。

BTSで帰宅。

さて!
前回に、ビラスーパーで数本を買って以降。。。

カビンブリの帰りに寄ったガソリンスタンドで、1本購入。

20150728_22.jpg 20150728_23.jpg

カビンブリ産ではなく、チェンマイ産だった。

今回は!

20150728_24.jpg

産地は不明だが、150バーツと安かった。

20150728_26.jpg

今までで買い集めたのは、これだけ。
全て、プラスティック容器。

瓶だと、重くなってしまうのだ。

ところで!

ロイヤルプロジェクトは何処だったか?

帰宅してから調べると。。。



やはり、セントラルワールドだ。

今週末は一時帰国までは最後のチャンス。

力を振り絞って行きます!

疲れました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

ウドムスック界隈を歩いていても。。。 果物屋さんの前を通ると棚に並べられた果物で季節を感じることが出来るが。。。 一年中、スイカは出ているし、街路樹の葉が赤くなるわけでもなし。 街行く人たちの服装が変わるでもなく。 吐く息が白くなるでもなく。 ん。。。 少 ... 続きを読む
ウドムスック界隈を歩いていても。。。

果物屋さんの前を通ると棚に並べられた果物で季節を感じることが出来るが。。。
一年中、スイカは出ているし、街路樹の葉が赤くなるわけでもなし。

街行く人たちの服装が変わるでもなく。

吐く息が白くなるでもなく。

ん。。。
少しばかりは変化があるのだろうけど。

季節感は無し。

もう、11月も終盤である。

さて!

先日に、伊勢丹が入居するセントラルワールドへ行くことにした。
その理由は別途として、BTSに乗り込んで、向かった。

20141124_01.jpg 20141124_02.jpg

俺が住んでいる場所は、ギリギリのバンコク。

ここまで来ると、歩く人の服装が違う。
スリッパやサンダル履く女性が非常に少ない。

20141124_04.jpg 20141124_03.jpg

街は既にクリスマス気分。

20141124_05.jpg 20141124_06.jpg

ポルシェが走っているそのそばで、3ケツバイクが通り過ぎるのがバンコク。
横には巨大ショッピングモールが立ち並び、大きなクリスマスツリー。

3ケツの面々からすれば。。。
アホカッ!なんだろうか?

20141124_07.jpg 20141124_09.jpg

セントラルワールドに入って、ブラブラ歩くと、そこはアイススケート場。

俺も中学生の時に、少しだけ試したことがあるが、難しかった。
立つこともゆっくり滑ることはできるが、止まることが苦手だった。

20141124_08.jpg

何故か?秋の雰囲気。
冬の雰囲気にして欲しいよなぁ~

たぶん、白い灯りが雪の気分かな??

楓とのバランスがなぁ~

20141124_10.jpg 20141124_11.jpg

アイススケートを見て、店内をブラブラして、充分に季節感を味わった。

20141124_12.jpg 20141124_13.jpg

本当にバンコクは大都会である!
中心部に出てくる度に感じる。

さあ!

目的も済ませたし、伊勢丹で晩飯でも買って帰ろう!

20141124_14.jpg

フジスーパーも凄いと思うが、伊勢丹は別だね!
そう感動する。

美味しそうな寿司が、これだけの数を売っている。
近くの家族連れはタイ人なのだ。

近くのユニクロはタイ人客で溢れている。

そんな時代が来ていたとは知らなかったウドムスックオヤジ。

20141124_15.jpg

その晩は、美味しく頂きました。

1パック400バーツ前後でした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



俺がバンコクへ赴任者として来た理由の一つに。。。 パソコンやネットワークを使って販売に貢献するシステムを作って欲しい。 そう言った事があった。 本社は組織も大きくシステムも巨大になり、その殆どが社内の管理システムであり、販売に貢献していない。 海外支社の場 ... 続きを読む
俺がバンコクへ赴任者として来た理由の一つに。。。

パソコンやネットワークを使って販売に貢献するシステムを作って欲しい。
そう言った事があった。

本社は組織も大きくシステムも巨大になり、その殆どが社内の管理システムであり、販売に貢献していない。

海外支社の場合は、組織が小さいので、戦略的システムがゼロから組めるのではないか。

欧州長期出張は、そんな理由だった。

そして数年後。。。
バンコクへと来た。

最初は、パソコンの購入。
当時は、インターネットは、かろうじて電話回線で接続可能だった。

従って、使うのはほぼメールのやりとり。

そんな時代だったので、パソコンは高級品。
値段が高かった。

しかし、主要メンバーにはパソコンを使わせたいという思いから、お金を節約する為に、パソコンを部品買いして自ら組み立てよう!

そこでスタッフに聞いたところ、知ったのはパンティッププラザの存在。

ビル全体に主にパソコンに関する店が、びっしりと入居している。
ここで、売られていないパソコン製品は他でも買えないと思えるくらいに品揃えも凄い。

ただ1点!
1階には。。。

”エロビデオ~エロビデオ~”とDVDを勧誘する売り子が居てウザイ。

よって、最近ではラチャダーのITモールを多く利用する。

もうパンティッププラザは、十年以上利用していないのでは。。。
そう思う。

さて!
そんな先日に、会社へ来てパソコンを立ち上げると。。。

20140808_01.jpg

こんな画面に遭遇。

どうやら、バッテリーがご臨終。

俺の会社で使うノート型パソコンは4年以上前に買ったASUS製。

遊びで使うなら別であるが、仕事専用なので、停電時に資料作成が損なったら最悪。

こんなパソコンの電池は何処で買う??
調べるとサービスセンターはパンティッププラザに在ると知った。

嫌だけど。。。
行ってみるべぇ~

そう思って腰を上げた。



場所はペップリー道路をひたすら走って左側。
昔に、何度も通った道。

20140808_02.jpg

しかし、手前で直進不可能で、セントラルデパート方面に強制左折。

20140808_03.jpg

そして、伊勢丹前に出て、ペッブリー方面へ。

20140808_04.jpg

いやぁ~伊勢丹よ久しぶり!
昔は、通ったなぁ~

こんな街中へ車で出て来たのも久しぶり。

20140808_05.jpg

この橋を越えて左折したら暫くしてパンティッププラザ。

20140808_06.jpg

ところが!
知らない間に商業ビルが建てられた。

20140808_07.jpg

そこから出てくる車が直進を遮り、大渋滞。

20140808_08.jpg

なんとか到着。

20140808_09.jpg

駐車場入り口は昔のまま。

20140808_10.jpg

店の入れ替えはあっただろうが、景色は同じ。

20140808_11.jpg 20140808_12.jpg

1階に下りると、いまだに”エロビデオ~”
売れるの??

結局、サービスセンターを見つけられずもバッテリーは購入できた。

20140808_15.jpg

駐車場に戻って景色を眺める。

20140808_13.jpg 20140808_14.jpg

あの頃を思い出す。
良い時代を走ってこられた。

シミジミ。

いやいや!
これからも!

20140808_16.jpg

出口も昔と一緒。

20140808_17.jpg

この辺は、一方通行やら何やらで、MBK方向へ向かってから帰宅。
非常に遠回り。

20140808_18.jpg

これが、買ったバッテリー。

実は!
サービスセンターを見つける事が出来なくなった時点で、ASUSオリジナルバッテリーは買えないと諦めた。

では!
コピーでも良いから買って帰ろうと。

パンティッププラザは、小さな店が重なり合って成り立っている。
秋葉原のラジオショップ??部品屋さんが固まる場所に近い。

それが、タイなのでコピー製品が多いのだ。

現物を見せて値段を調べに調べた結果。

安い物で、1400バーツ
一番高くて、2200バーツ

20140808_19.jpg 20140808_20.jpg

若い夫婦が経営する小さな店で購入。

主人曰く。。。

”仕入れ先は一緒”

だったら安いのが良い??

何が本当なのか判らない。。。

そんなパンティッププラザでした。

今時、エロDVD売れないでしょ!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




先日に。。。 ブロ友であるカメザコさんから応援依頼があった。 簡単に言えば古いカメラのバッテリーがバンコクで手に入らないだろうか。。。 そんな依頼だった。 カメザコさんは、タイの田舎のコンケーンに住む。 どうやら、日本のサイトで購入したものを、タイに送って ... 続きを読む
先日に。。。

ブロ友であるカメザコさんから応援依頼があった。

簡単に言えば古いカメラのバッテリーがバンコクで手に入らないだろうか。。。
そんな依頼だった。

カメザコさんは、タイの田舎のコンケーンに住む。

どうやら、日本のサイトで購入したものを、タイに送ってもらうには苦労が多いらしいのだ。

古いタイプのバッテリーは、以前に記事にしたBTSサイアム駅近くの駅ビルへ行かなければならない。

しかし!
今は、バンコクの中心部へは、行くのを躊躇うのだ。

店が開いているかどうかすら判らない。

不安を掻きたてる情報も飛び交う。

そんな中で。。。
ふと、或る事を思い出して、調べると!

どーーーしても済ませなければならない所用を発見した。
それは、後日として。。。

それであれば!
この機会に、バッテリーを探そうと考えた。

バンコクと言っても、端っこに住んでいる俺としては!
今しかないのである。

そして、当日。。。

BTSとMRTを乗り継いで、所用を済ませた後に、俺はラマ4世通りに出た。
目の前はチュラロコーン大学。

ここからモーターサイタクシーを拾ってMBK近くで降ろされた。
これ以上は行けないと言われたのだ。

先は、反タクシン派が占拠していた。

ブラブラ歩いて行くと、周辺ではグッズを売っている屋台ばかり。

テントでは、田舎から出て来たであろう人達が、疲れきって寝ている。

そして、BTSナショナルスタジアム駅に到着。

ここから、1駅でBTSサイアム駅なのだが。。。

MBKで手に入らないだろうか??

そう思って、店を物色していると、或る店の店主から声を掛けられて、相談した。

すると、俺が探しているバッテリーは、キャノンのカメラ用だと言う。
確かそうだったと思い出した。

だったら、4階にキャノンショップがあると言うのだ。

20140123_01.jpg

滅多にMBKの4階などに来る事は無い。

そこで判ったのは、このキャノンショップの周辺には、カメラ関係の店が集まっている。
カメラ小僧には聖地かもしれない。

しかし、残念ながら古いバッテリーは売ってはいなかった。
店員に型番を言って聞いても、MBKの何処で売ってるかも知ってはいなかった。

その後に、何店か調べたが在庫なし。

でも、神様は見捨てなかった。

20140123_02.jpg

この、何処かで聞いた事があるような店名。。。

関係あるのか??

一番期待しない店で、何と発見!

20140123_03.jpg

任務完了!

あとは、カメザコさんが住む、コンケーンへ送るだけ。

20140122_010.jpg

乗り換えで降りたBTSサイアム駅から観たパラゴンの光景に異常無し。

平和な国なんだ!

そう思いながら帰宅しました。

難しい問題に誰がした??
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



どーーしても行かなければならない理由があった。。。 行きたくはなかったが、重い腰を上げた。 遅い朝を迎えた日曜日は、豆乳を飲みながら、ウダウダと時間を過ごす。 部屋を出たのは、昼を少し回った時間。 まだ、何も食べていない。 コンドーからBTSの駅まで20バ ... 続きを読む
どーーしても行かなければならない理由があった。。。

行きたくはなかったが、重い腰を上げた。

遅い朝を迎えた日曜日は、豆乳を飲みながら、ウダウダと時間を過ごす。

部屋を出たのは、昼を少し回った時間。
まだ、何も食べていない。

コンドーからBTSの駅まで20バーツ。
外は暑い。

サイアム駅で、乗り換える。

20121225_01.jpg

いつの間にか、こんな状況に。。。
サイアムスクェアーらしさが、無くなって行くのだろうか。。。

俺が行ったのは。。。

20121225_02.jpg

MBK。
日曜日の13時少し前に到着。

20121225_03.jpg

快晴が乾季を現わすも、とにかく暑い。
ジリジリと暑い。

20121225_04.jpg

まずは、腹ごしらえ。
今日は、8番ラーメンと決めていた。

しかし、満席で入れない。

館内も、人、人、人。
人の嵐である。

タイ人も多いが、観光客のファランや中国人、インド人も、やたらに多い。
日本人も、そこそこ。

20121225_06.jpg

ただ、市場のような無法地帯とは多少なりとも異なり、歩くストレスは少ない。

20121225_05.jpg

金行も大流行り。

目的の物も無事購入が出来、4階の携帯電話売り場をブラブラ。

腹減ったぁ~
2階の8番ラーメンに戻るも、まだ満杯。

もう、15時近くと言うのに。。。

1階の8番ラーメンやっと入れた。

20121225_07.jpg

今日は、焼き飯と!

20121225_08.jpg

味噌ラーメン。

今日初めての食事である。

食事を終えて、外に出ると。。。

20121225_09.jpg

インド人と思われる団体。

インド人と団体は結びつかないなぁ~
と!暫く眺める。

どうやら、右上の赤いポロシャツ来た、兄さんが大きな声で何かを説明している様子。
必死に伝えるも、反応が鈍いようだ。

BTSのホームに上がると。。。

20121225_10.jpg

こんな光景は、昔に比べると随分と少なくなった。
場違いが一人と言う事が素晴らしい。

しかし、このオバちゃん。。。
全く違和感無しで、立っているのだ。

両脇では、5、6人の列があるというのに。。。

しかも、この駅は、乗り換え駅なので、BTSが到着すると、間違いなく大勢の客が降りて来る。

そんな事、お構いなし。

家に着いたのが、16時過ぎ。

人混み苦手な俺の。。。
4時間の師走の日曜日でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が大学生の頃。。。 世間では、ディスコが大流行りの時代だった。 深夜番組の11PMでも、その様子が映し出された。 俺が当時住んでいた札幌にもディスコがあって、友人からも誘われたが。。。 俺は、固辞をした。 高校を卒業して、北海道の大学へ行ったのも、大学を ... 続きを読む
俺が大学生の頃。。。

世間では、ディスコが大流行りの時代だった。

深夜番組の11PMでも、その様子が映し出された。

俺が当時住んでいた札幌にもディスコがあって、友人からも誘われたが。。。
俺は、固辞をした。

高校を卒業して、北海道の大学へ行ったのも、大学を卒業して神奈川県伊勢原市といった中途半端な場所にある会社に就職したにも、実は重要な理由があるのだ。

俺は、人混みが苦手。

テレビで映し出される通勤ラッシュの映像。

それには、鳥肌が立つ。
俺には、到底無理。

屋外コンサート?
お好きな方はどうぞである。

バンコクへ住んで。。。

チャトチャック市場なんぞ、単語を聞いただけで、アウト!!

そんな俺が先日の土曜日に連れにせがまれて、どーーーしても、プラトゥーナム市場へ行く事になったのである。

まぁ。。。
カオマンガイを食べたかったし。。。

20121213_01.jpg

この様子を見ただけで、ピンクの覆いの中を想像して鳥肌が立つ。

そして、中に入って判ったのが、この写真は単なる市場の端っこであり、左側には広大に敷地が続くのである。

場所によっては。幅が2mも無いような通路に、人がごった返し歩きづらい中で、天秤棒担いだ売り子が通るのだ。
その人混みを求めてである。
これ以上邪魔な奴は居ないと言っても全く過言では無い。

しかも、その天秤棒は周囲のテナントが服屋ばかりが犇めく中で、玩具を売ってたりするのだ。

ここで、そんなもんが売れるものかぁ~
と!思いながら通り過ぎようとすると、何と!売れてたりするのである。

恐ろしきタイ人の発想と行動に驚くばかり。

20121213_02.jpg

まぁ。。。
女性と言う者と買い物に来るものでは無い。

プラトゥーナム市場は、服屋が殆ど。
何が欲しいのか。。。
ブラブラ。

手にとって見ては次。。。

俺には、無駄な時間としか思えない。

20121213_03.jpg

こんなもんを見つけてはキャーキャー。

目が点になるとはこの時の事を言うのだろう。

買い物を済ませ、懐かしのパンティッププラザ方面へと歩いた。

クレープを買うと言うので、外で待って、ふと景色を眺めると、そこはいつの間にか別世界であった。



パンティッププラザだけが目立ったビルだったのが、いつの間にかビルだらけ。

20121213_05.jpg

こんな商業ビルまであるのだ。

20121213_06.jpg

タイ人は面白い。

東急だから109。
19とは何を意味する?

そこまで、考えたら座布団1枚なのだが。。。

これだけなら、座布団1枚持って行けぇ~

そして、写した写真の中で見付けた1枚がこれ。

20121213_04.jpg

こんな配線が出来るのは、タイ人しか居ないと。。。

根っこは変わらない。。。

タイでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

貴方は、フードコートでは何を主に食べますか? と、聞かれたら。。。 真っ先に、カオマンガイ。 それが無かったら、パカパオガイ。 それも無かったら、バーミンナム。 その他には、パッシーユーなどなど。 俺の上位2種は、昔から変わらないが、期待を持っているからだ ... 続きを読む
貴方は、フードコートでは何を主に食べますか?
と、聞かれたら。。。

真っ先に、カオマンガイ。
それが無かったら、パカパオガイ。

それも無かったら、バーミンナム。

その他には、パッシーユーなどなど。

俺の上位2種は、昔から変わらないが、期待を持っているからだろうか。。。
美味しいと感じる店が、少ないのである。

情報も少ない。
そんな中で、以前から気になっているカオマンガイ屋さんがあった。

場所は、伊勢丹近くのペップリー通り沿い。
俺の行動範疇以外なので行く機会が無かった。

近くには、パンティッププラザや、プラトゥーナム市場などが存在する。
昔は、よく来た地域なのだが、今は便利になり、ここへ来なくても必要な物は近くで買える時代になったのだ。

しかし、先日に機会が出来たのだ。
このチャンスを逃すまい!

20121211_01.jpg

店の場所は、ペップリー通りのソイ30。
伊勢丹からは、プラトゥーナム方向へ歩き、ペップリーの交差点を右折して数十メートルに存在する。

着いた時間は、昼の12時半。

店の名前は”ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム”
店員がピンクのシャツを着ているので直ぐに判る。

20121211_02.jpg

予想通り店内は満杯。
席が空くのを待つ人も多い。

凄い人気店である。

20121211_03.jpg

20分程待って、やっと席が空いた。

20121211_04.jpg

あまりにも期待したのが悪かったのか。。。
見た瞬間に、少しガッカリ。

マズそうと言うのではなく、自分の中には美味しいといったカオマンガイの最高基準が存在し、それより遥かに下だったのだ。
その基準に、どれだけ迫るのかを期待してこの店へと来たのだ。

20121211_05.jpg

肉の姿も、ご飯の姿も普通なのである。

20110510_04.jpg 20110510_05.jpg

ちなみに、この写真が、今の俺が1番美味しいと思うカオマンガイ屋さんの逸品の写真。
レストランでも何でもない。
同じような店構えで売っているのでレベルは一緒。

20121211_06.jpg

俺は、タレを掛けて食す。

食べた感想は。。。
街中では、充分美味しいカオマンガイ屋さんだと思う。
従業員も、キビキビした動きで素晴らしかった。



好感が持てる店である事は間違いない。

しかし、俺の個人的な感想としては。。。

この味ならば、他にもいっぱい有ると思うけど!

と!思った次第です。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

ふあぁ。。。 ゴールデンウィークで友人が遊びに来て、そして帰ってからは俺はニート状態だ。 会社は行くニート。 部屋呑みニート。 ゴロゴロニート。 オヤジニート。 いくらなんでも、それじゃぁイケナイ! そんでもって。。。 なんでか判らないけど、久しぶりに伊勢丹 ... 続きを読む
ふあぁ。。。

ゴールデンウィークで友人が遊びに来て、そして帰ってからは俺はニート状態だ。

会社は行くニート。
部屋呑みニート。
ゴロゴロニート。
オヤジニート。

いくらなんでも、それじゃぁイケナイ!

そんでもって。。。

なんでか判らないけど、久しぶりに伊勢丹でも行こうという気分になったぁ!

昔は、頻繁に行ったのだが、ここ数年はご無沙汰。
以前は、アディダスのポロシャツなんか良く買いに行っていた。

そして、食品売り場で日本食買って、その階に在るパン屋で惣菜パンを買うのが楽しかった。

もう何年振りだろう?

田舎もんが、都会に行く気分。

20110516_01.jpg

綺麗だなぁ!
オネーちゃんもなぁ!

恐らく4年振り位かな。
赤服騒動より、もっともっと前に行ったきり。

駐車場の入り口も変わって大変だった。

過去の経験を頼りに伊勢丹方向へ歩くも本当に判り辛い構造にイラッとするなぁ!

タイのショッピングモールって何故か迷子になる構造をしてると思わない?
住む人も遊びに来る人も、そう思わない?

何処に何があるか判る?
何度か行かないとワカリャシない!

78813cba.jpg


でも、昔の記憶は確かで、無事入り口に到着。

目的は何もないが、昔のようにチョット服でも見て食品売り場をブラついて、惣菜パンを買って飯でも食べて帰ろうと思っていた。

がぁぁぁ~
んがぁ~だっ!

食品売り場までは良かった。
問題無し。

パン屋の姿は昔のまま。

しかし、なんと行列が凄い!

美味しそうなパンがズラリ!
でも、トレイを持って並んで俺に会計の順番が回ってくるのは途方もない時間。

ヤメタ。

じゃぁ飯でもと思ってセントラルを巡ると、どの日本食もまた行列。

行列の渦!渦!渦!
凄い!

あちこちから日本語。
お父さん家族サービスで大変。

んで!
ヤメタ。

そして、ふと思い出したのがモスバーガー。

それからも大変。

いったい、どこに店が有るか判るまで大変だったぁ!

やっと辿り着いて判ったのが、伊勢丹とは反対側の、しかも端っこに在った。

c74c5570.jpg


待ち順番が。。。

74c4940f.jpg


なんかイヤダナ。
お客は、まぁまぁ入ってる。

シンガポールか香港から来たかと思える若者が多かった。
日本人はポツポツ。

半ズボンだったから直ぐに判った。

買ったのは。。。

e7478a10.jpg


この時点で、俺は空腹も忘れ、ギブアップ!

帰宅!

そして、更にイライラさせられたのが大渋滞。

57145351.jpg


見てくれぇ~!

俺が居るのは右折車線。
反対車線に、馬鹿バスが逆走で侵入したと思ったら馬鹿タクシー連中が、これぞとばかり我も我も。

この後、次々に馬鹿タクシーやらトゥクトゥクが侵入してくるは、対向車線にバスはやって来てグチャグチャだったぁ!

わやだぁ!

やっと部屋まで辿り着いて。。。

dc98d320.jpg


伊勢丹で買って来た”四万十川の水”で豆から挽いたコーヒーを入れて、モスバーガーを食べたぁ!

幸せ!

メチャクチャ美味しかったがぁっ!

んがぁ!んがぁっ!

また行くかと聞かれれば。。。

とぉーーーーーーぶん。

行がねぇっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング