いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ:タイ生活 > 自己防衛

1

俺が仕事で使用するパソコン。。。意識をして、仕事だけに使っている。家に帰れば、大きな画面のパソコンがあって処理速度も速い。OSは、Windows10を導入。今までは、問題無く使って来た”つもり”だった。詐欺メールのような物にも全く触れず、しかもWindows10にはウィ ... 続きを読む
俺が仕事で使用するパソコン。。。
20170615_02
意識をして、仕事だけに使っている。

家に帰れば、大きな画面のパソコンがあって処理速度も速い。

OSは、Windows10を導入。
今までは、問題無く使って来た”つもり”だった。

詐欺メールのような物にも全く触れず、しかもWindows10にはウィルス対策ソフトも標準装備されている。
20170615_01
何の問題も無いと思いながら使い続けて来た。

 フィッシング?スパム?のメールには騙されない 
しかし、この記事を切欠として、市販のウィルス対策ソフト導入を進められた。

色々と、必要性に関してをネットで探ると、だんだんと導入しようと思うようになった。

そこで、過去に購入した経験がある、ノートンのサイトへ行くと、購入しダウンロードが出来た。
20170615_03
多少、時間は掛かったが、導入が完了した。
そして、直ぐにクイックスキャンをすると。。。
20170615_04
問題を解決してくれた。
何と、安心していたのは間違いだった。

しかし、驚いたのは翌朝だ。

会社へ行って、席に座ってパソコンの電源を入れ、メールソフトを立ち上げると。
20170615_05
詐欺メールが、何件か入って来ると共に、右下にはノートンがウィルス対策をする状況が表示された。

メールに紛れ込んで、ウィルスが来ていたのである。

そして、更に驚いたのは!
20170615_06
その詐欺メールの中には、ノートンを導入したのが何故かキャッチされて、偽請求書なる物が送られてきていたのだ。

何と言う事だ!
本当に恐ろしい。

遊びでは使わないし、妙なサイトへも行かないし、詐欺メールにもタッチしないしWindows10にも守られているし安全だ。

それが、間違っていた。
20170615_08
もう、判ったからには、完全スキャンをしようと、夜寝る前に稼働させて朝になって確認すると。。。
20170615_07
高リスクが3個も発見されていた。

正直ショック。

安全と思っていたのが、実はボロボロだったのでした。

まだ安心できませんね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

3

タイで暮らすようになってから意識している事。。。”自己防衛”この意識は非常に高くなった。特に体調管理だ。しかも、年齢を重ねるに連れて、体の防衛力は次第に低くなる。小学校の時に、ツベルクリン反応の検査が行われたのを記憶する。結核菌の有無の検査だったと記憶し ... 続きを読む
タイで暮らすようになってから意識している事。。。

”自己防衛”

この意識は非常に高くなった。

特に体調管理だ。
しかも、年齢を重ねるに連れて、体の防衛力は次第に低くなる。

小学校の時に、ツベルクリン反応の検査が行われたのを記憶する。
結核菌の有無の検査だったと記憶しているが、間違っていたら失敬。

俺は、一度も引っ掛かった事は無い。

しかし、50歳を迎えた年に、肺結核になった。

小さな咳をコンコンとする人を車に乗せて、数日間一緒に行動した事が起因ではないかと、今では感じている。

それからと言うものは、非常に肺機能が弱くなった。

エアコンの掃除を定期的に行っているのも、そんな理由がある。
20161214_08
それだけでは無く、毎日のように回す扇風機もそうである。
忘れたころに、ふと見ると羽に多くの埃が付着していて驚く事がある。
20161214_07
テレビの枠は黒なので、埃が良く判る。
そんな場合の為に。。。
20161214_06
ダイソーで60バーツで売っている、濡れティシュを手の届く場所に常備をしている。
この濡れティッシュの存在が判ったのは、前回に一時帰国した際にセブンイレブンで買った、こんな物だった。
20161214_09
これは、重宝した。
何気なく買ったのだが、便利だった。
次回には、大量に買って来たい一品だ。

こんな、濡れティッシュやエアコン掃除で、随分と咳き込む事は激減した。

その他に、弱くなったのは胃腸だ。
暴飲暴食など、全くと言って無い。
それは、自信を持って言えるのだが、時々胃がもたれる時があるのだ。

酸っぱいものが上がって来る事がある。
日本では、ガスター10がある。

それも、一時帰国の際の購入品だった。
しかし、タイ人に教わった。
20161214_01
それと同じような効果があると言うのだ。
20161214_02
これが、2シート入って、1箱が105バーツだった。
他にも色々と試したが、俺の体には、これが一番効いた。

それから、下っ腹を壊すこともある。
これは、自然に直そうと努力するが、今は駄目だ。

治らない。
20161214_04
そんなときの為に、常備するのは、これ。 
下痢止めと言うよりは、菌を体外に出す効果があるようなのだ。
結果、胃腸の調子が戻ると言う訳だ。
20161214_05
名前も、実物も炭である。

これも、同じような商品が他にもあるし試したが、今のところ俺の体には一番合っている。

その他には、風邪もひかないし、頭痛のような事も無し。

歯は、昨年に治療を完了したし、血糖値も順調。

その内に、何かが出てくるかもしれないが、その時はそれで!

考えて、防衛するしかないのである。
 
歳には勝てませんが!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

先日に。。。 日系会社に勤務する日本人の方と暫く語り合う時間があった。 その方は、ローカル会社に勤務する俺に、色々と聞いて来たのだが、その返答には目を丸くして聞いていた。 俺も日系の会社では長く勤務したのでローカルとの差は良く理解している。 例えば、同様 ... 続きを読む
先日に。。。

日系会社に勤務する日本人の方と暫く語り合う時間があった。

その方は、ローカル会社に勤務する俺に、色々と聞いて来たのだが、その返答には目を丸くして聞いていた。

俺も日系の会社では長く勤務したのでローカルとの差は良く理解している。

例えば、同様の年代の日本人が出張でタイに来た際には、色々と世話をしなければならない。
単なる旅人であれば、そのような気遣いは不要だろうが、出張者となると気遣いも仕事になってしまう事が多い。

俺もタイに来た当初は、タイ生活が新鮮で楽しかったので、そんな仕事も何のそのであった。

数年もすると、世間を知る事で、イライラする事も多くなり辛い時期が長く続いた。

日本人もタイ人も嫌いだった時代だった気がする。

今は、どうであるか?

それを、その日本人の方に語ったのだ。

その中で、特に驚いていた事は。。。

俺は、辛い時期に、髪がどんどんと白くなっていった。

歳も歳だし、それは当たり前の事だと思っていた。
黒く染めた事もあった。

今は、髪は短くカットしているが、当時は前髪が少し眉毛に掛る程度の長さだった。

前髪を上げると、真中部分に白い髪が集中していた事もあった。

全体に白髪が目立ち、一時は染めた事もあった。

それが、もう十数年も前の事。

だから、今では真っ白??

いやいや!
それが、前髪は黒いし全体的にも少し目立つ程度に保たれているのだ。

黒々では無いが、染めてはいない。

目を丸めて。。。
”そんな事ってあるんですか?”

そう、驚いていた。

何故かを、自身で考えてみると。。。

イライラする事が、長い時期を掛けてイライラする事で無くなってしまったのではないかと。

そう思うのだ。

驚きが普通になったのだ。

以前に。。。

こんな事があったのを忘れてはいないだろうか?

20160312_01.jpg

俺が勤務する会社の、営業職の事務所にやって来る、女の子。

営業職の事務所は、会社の敷地の奥にある。

別の言い方をすれば、目立たない場所。
誰かが通り過ぎるとかない場所。
袋小路の一番奥。

そんな場所が、保育園の様になる時期があるのだ。

こんなのありか?
日本では考えられないだろう。

”日本なんか死ね!”の件もあったようだがタイではこうなのだ。
自己防衛を考えなければならないと言う事だ。

先日に、我々の部屋に入って来た紅一点のエーさん。
彼女にも子供が居る。

20160312_02.jpg

すると、当然こうなるのだ。

20160312_03.jpg

事務所の中のパソコンはゲーム機になってしまう。

イアフォンを付けて遊んでいるが、音が漏れて来て気になるが、こんな事は普通なのだ。

さて!

これから、数枚の写真を見せるが、これは会社を終わって自宅へ帰る30分程度の中で起こった事であるのだ。

まずは。。。

この日は、ガソリンスタンドに寄った。
従業員に招かれて、停車をした。

20160312_04.jpg

目の前には、バイクに乗った男が居る。
恐らく、御釣りでも待っているのだろうと思った。

給油が終わるまでには去ると思っていた。

20160312_05.jpg

いやいや!
終わっても立ち去らない。

従業員のオネーさんに聞いた。

”彼何しているの?邪魔なんだけど”

そう言うと。。。

”判らないんです。さっきガソリン入れたんですが、そこに居たまんまなんです”

だと!

結局、俺は避けて立ち去りながら何しているのか見ると、何と男はスマホでゲームしていたのだ。

邪魔しているなど、頭の片隅にもない。
もっと、他に出来る場所があるのに、何故わざわざ??

そして、順調に自宅近くに来た時に、交差点の手前で赤信号になった。
久々に、先頭として並んだ。

以前にも記事にした事があるが、待つ車が多くなると、こうなる。

20160312_06.jpg

並ばずに、後方からやって来て、ここに入るのだ。
この日は、そんな車が1台だけだったので、混乱にはならなかったが、複数台の場合はグチャグチャ。

運転手の神経を疑うなぁ~

そして、コンドーの入り口に差し掛かると。。。

20160312_07.jpg

ピックアップトラックが、入り口を塞いでいる。

運転手が乗っていたので、クラクション1回で去ってくれたが、発想が判らない。

ここが、ソンテウの発着場所になっているし、左折する際にはバイクが突っ込んで来る事もあって、神経を使う場所である。

こんな事の繰り返しの毎日。

それが、普通と思わなければ暮らせないのである。

日本は素晴らしい国だと思います!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今日は。。。 俺が時々引き起こす症状に関しての事ではあるが、それぞれの方々で症状の違いがあると思うので、単なる参考としてだけと思ってほしい。 さて! 俺は、この数年、風邪を引いたことが無い。 熱が有って寝込むような事も、最近は記憶に無い。 暖かい環境で過ご ... 続きを読む
今日は。。。

俺が時々引き起こす症状に関しての事ではあるが、それぞれの方々で症状の違いがあると思うので、単なる参考としてだけと思ってほしい。

さて!

俺は、この数年、風邪を引いたことが無い。
熱が有って寝込むような事も、最近は記憶に無い。

暖かい環境で過ごしているからかもしれない。

ただ、衛生面で注意を怠ると引き起こす症状がある。

随分前には”痔”に関して記事にしたことがあるが、これは原因が判って以来、全く再発は無し。

お蔭様で、元気に朝起きて会社へ出勤し、夕方には帰宅し部屋では数杯ゴクリッ!と飲んで寝る日々を過ごしている。

最近は、秘密基地にもご無沙汰ではあるが、今週はチョイ悪オヤジが日本からやって来て、一緒にゴルフにパタヤと出掛けるので体調は万全に勤めなければならないのである。

ところが!

数週間前から咳き込むようになった。
痰も出るし喉の奥が炎症を起こしているのが感じられる。
熱は無し。

さらに!

右目が赤くなって痒いではないか。

鏡を見ると妖怪オヤジである。

こりゃいかん!

なので、薬局へといった。

20140908_02.jpg 20140908_01.jpg

症状を話すと、これの他に液体の喉の薬も進められた。

これによって、随分と緩和されたのだが。。。
いまいちバシッと完治しないのだ。

そして、もう一度薬局へ行った。

20140908_04.jpg 20140908_03.jpg

これで、妖怪オヤジ顔から随分と抜けることが出来た。

どうやら日本では、デング熱で蚊を駆除しているようだけれど。。。

それは大事な事。

タイでは??
そんな事を言ったら切が無い世界。
自己防衛が大事。

昔の話ではあるが。。。

デング熱は2度目に掛かると命が危ないとの噂を聞いた事がある。

そんな中、ある友人が病院の検査を終えた後に担当医から。。。

”あなた過去にデング熱に掛かった事ありますね”

そう言われたそうな。。。

1年も経たずに彼は帰国したとさ。

デング熱を媒介する蚊は日中に刺すそうです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




俺の故郷は秋田県秋田市である。 田舎の都会っ子として育った。 小学校は、市内中心部の千秋公園内の明徳小学校であった。 千秋公園は、城跡の公園で、桜祭りで有名な公園である。 小学校の敷地は狭く、全校生徒は多かった。 休み時間になると、当時はゴム飛びなる遊び ... 続きを読む
俺の故郷は秋田県秋田市である。

田舎の都会っ子として育った。

小学校は、市内中心部の千秋公園内の明徳小学校であった。

千秋公園は、城跡の公園で、桜祭りで有名な公園である。

小学校の敷地は狭く、全校生徒は多かった。

休み時間になると、当時はゴム飛びなる遊びが流行っていた。
輪ゴムを繋いで、2メートル程にして、両端を2人で高く持ち上げる。

挑戦者は、走って来て、足の甲でゴムを引っ掛けて向こう側へスルリと飛び抜ければ成功である。

その時は、俺はゴムの一端を持って高く持ち上げていた。
挑戦者は、ポッチャリとした同級生の女の子。

向こうから走って来たかと思うと、グラグラと地面が揺れた。

ガキンチョの盛りだった俺。。。
スゲー!
一瞬、同級生が走る地響きと思ったが、そんな訳が無い。

昭和43年の十勝沖地震だった。

俺が、小学校の時に強烈に印象に残っている地震である。

実は、秋田県は地震が多い。

昭和58年には、日本海中部地震があって、秋田県は、多くの被害を受けた。
既に就職して神奈川県で暮らしていた俺は、家に電話をして家族や親戚の安否を確認した。

子供の頃、よく遊びに連れて行ってもらった男鹿半島。
その水族館の近くで、津波に遭遇し、何人かの方が亡くなった。

亡くなった方には海外からの観光客も居て、なんとも悲しい出来事だった。

そして、2年前の今日。。。

会社の事務所で仕事をしていた俺は、パソコンでニュースを観ていて、東日本大震災を知った。

何とも凄い津波の映像が飛び込んできた。
秋田市は震度5だった。

その時点で、直ぐに実家に電話。

しかし、何度電話しても繋がらない。

これは、やばい!!!

そう思った俺は、同僚に日本で起こった事を説明して帰宅した。

帰りの車中で、何度もリダイヤルするが、一向に繋がらないのだ。

こんな事は、過去に一度も無い。

部屋に帰って直ぐにNHKを観る。

真っ黒な津波映像に、腰が抜けそうになった。

しかし、電話が繋がらない。
いったい、実家はどうなっているのだ??

恐らくリダイヤルは百回位は繰り返しただろう。

NHKの情報では”繋がり難くなっている”と伝えていた。
要するに、頑張れば繋がると信じてリダイヤルを繰り返した。

そして、何とか繋がった。

両親も親戚も無事だった。
ただ、停電が続き、何の情報も得る事が出来ない様子。

何と、バンコクに居る俺が、日本のNHKのテレビが見られ、電話で両親に伝えると言う皮肉な状況であった。
両親は、俺の情報で太平洋側の津波被害を知り、日本海側の安全を知り、更に震源地を知ったのだ。

日本でも、自己防衛が必要と知った。

ただ、この時期の秋田は、まだ寒く、布団に包まって過ごしていると嘆いていたが、ホット安心。

電話が繋がらない数時間は、本当に冷や汗であった。

何とか景気が良くなる気配はあるけれど。。。
避難されている方々は、どうなったのだろうか?

忘れてはならない。。。
亡くなられた方々の御冥福と 復興をお祈りいたします。

今日は、改めてテレビをじっくり観たいと思います。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



俺の体と言う物はヘンなもので。。。 会社から帰宅すると。。。 俺は、大便をもよおし、トイレへ入る。 休日は、遅い朝に起きて、豆乳を飲んでいると大便をもよおす。 気分が緩やかな時に、もよおすとは。。。 俺は、金○が、小さい男なのかもしれない。 従って、仕事を ... 続きを読む
俺の体と言う物はヘンなもので。。。

会社から帰宅すると。。。

俺は、大便をもよおし、トイレへ入る。

休日は、遅い朝に起きて、豆乳を飲んでいると大便をもよおす。

気分が緩やかな時に、もよおすとは。。。
俺は、金○が、小さい男なのかもしれない。

従って、仕事を含め外出している時は、殆どは大便をもよおさない。

長い年月で、そんな習慣が出来上がった。

ところで。。。

タイという国では、トイレに紙が設置されていない場所は、結構多い。
デパートやショッピングセンター内のトイレでは、設置されているが、俺が良く行くジャスコのトイレには紙が無い。

入り口で、数バーツを出して自動販売機で買う。
その機械は、ダサいのが多く、故障なんかは常々なのである。

しかも、日本とは違って、道端でポケットティッシュなど配っている訳も無く、自己防衛は必須なのである。

今は、もうバンコクは乾期に入ったと思われ、スコールに因る渋滞は考えにくいが、雨季の突然の渋滞が考えられる時には、車を運転する前は、体調を考えた注意が必要なのだ。

俺の勤務する会社のトイレ。。。

20121109_01.jpg

紙が無い。

20121109_02.jpg

ここでは、物置棚になっている。

何故に紙を置かないのであろうか??

全く個人的推測をすると。。。

”紙が無くても死なないのである”

その一言。

例えると。。。
会社では、飲料水は飲めるが、コーヒーなどの提供は無い。
自己負担で買う。

”コーヒーが無くても死なないのである”

そんな考え方と同じ。

昔に、日系に勤務していた時に、当然に会社では、トイレには紙は在ったし、厨房へ行くとコーヒーも砂糖もあった。

しかし、異常なまでの消費量に驚いた経理担当者が調べると、家に持ち帰っていた奴が居たと判った。

タイでは、良かれと思ってやった事が、悪い結果になる事も多いのだ。

ほんの一部の人間では有るが、そんな奴が居ると、真似る奴も出て来てくるのでっ!
”紙が無くても死なないのである”
と!考えれば納得できるのではないだろうか。

ところで。。。

俺にとって、トイレは別荘である。
読書をする隔離された空間と言える。

環境に気使い、綺麗にするだけではなく、トイレットペーパーにも凝るのだぁ!

20121109_03.jpg

このトイレットペーパーはっ!
素晴らしい~
と!声を大にして言いたいのである。

理由はっ!

20121109_04.jpg

左手にご注目。

これが大事な目印である。

何か?

20121109_05.jpg

ベビーパウダーなのだ。

そうです!
このトイレットペーパーには、ベビーパウダーが擦り込まれているのです。

これを置いているだけで、トイレの室内は香りが良いし!

何せ、使い心地が素晴らしい!

もっと言えばっ!

誰が考えた??
発想がっ!

これぞ!タイ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が住むコンドー。。。 セキュリティーのクオリティーが高い。 まぁ。。。 今まで住んだ中ではの事ではあるが。。。 出入り口に居て、居眠りするセキュリティーは、良く見かけるが、入居してから一度も見た事が無い。 そんな事は、日本では当たり前中の当たり前だが、 ... 続きを読む
俺が住むコンドー。。。

セキュリティーのクオリティーが高い。

まぁ。。。
今まで住んだ中ではの事ではあるが。。。

55bbedf3.jpg


出入り口に居て、居眠りするセキュリティーは、良く見かけるが、入居してから一度も見た事が無い。

そんな事は、日本では当たり前中の当たり前だが、此処はタイ。

居眠りしないだけでもっ!

ご立派っ!

しかも、顔を見ると必ず”サワディカップ”
と!挨拶もしてくれる。

従って、住民の顔も覚えてくれるのだ。

10c16f68.jpg


一か所しか無い出入り口。

コンドーの敷地は、高い塀で囲われているので、守りの最前線。

住民と判ると。。。
”サワディカップ”

俺もっ!
”サワディカップ”

朝の出勤時の爽やかな挨拶。

敷地内で挨拶が飛び交う珍しいコンドーだ。

住んでから、早くも3年になろうとしているが、引っ越しは考えられない居心地の良いコンドー。

彼らは、コンドー内の見回りの役目が有り。。。

一度だけ俺は、助けて貰った事が有る。

酔っぱらってエレベーターを降りたは良いが、部屋に辿り着く前に廊下で寝てしまった。
そんな俺を、起こしてくれた。。。

彼らが居るから住みやすいコンドーであると感謝!

ところで。。。

俺は、土曜日の夜に寝る際に。。。

0e50aaed.jpg


耳栓とアイマスクを枕元に置いて寝る。

理由はっ!

f988e5d9.jpg


部屋の眼下に見える家。。。

此処で飼われている鶏の鳴き声が煩いのだ。
早ければ、朝4時位から泣き始める。

それが、明るくなった6時以降まで続く。
執拗な鶏。

だいたい。。。
街中で鶏を飼う事態、腹立たしい。

しかも、窓は東側。

朝日の真正面。

俺は、明るくなると、必ず薄眼を開けてしまうのでっ!

自己防衛。

ところが。。。

b8406485.jpg


最近に、俺の隣の部屋にファランが住みだした。

部屋の作りも一緒なので、寝室も壁一枚の隣同士。

もう。。。
一部の読者は何か?を想像出来るだろうが。。。

そのファランを何度か見た事が有るがっ!
巨漢で、腕には刺青。

パタヤに多く居るタイプ。

そいつがっ!
毎週日曜日の朝っ!
鶏の百倍も煩いのだっ!

恐らく前日の夜に持ち込んだ”その筋の女性”??と。。。
○●○で戦う声で煩いのだぁ!

はぁ。。。
終わった??終わんない??かと思うとっ!

今度はっ!
大喧嘩が勃発っ!

ここで、断わっておくがっ!
コンドーの壁は、決して薄くは無く、隣からテレビの音など今だ嘗て一切聞こえてこない作りなのに!

いったいぜんたいっ!

何をしてるのだぁ~
何が原因で大声で喧嘩するのだぁ??

終いには、壁に何かを投げ付け、ドーン!
なんてぇ~音まで。。。

そして、暫くしてっ!

”その筋の女性”??が罵声を浴びせながらっ!
ドアを、思いっきりっ!

バーーン!
と!閉めてっ!

ファランが大声をあげてっ!

終了。。。

先日はっ!
”スロット!”
ってぇ~聞こえたけど何??

俺のコンドーの場合は、クレームはセキュリティーが受け付けてくれる。

勿論、コンドーの管理事務所でも受け付けてくれる。

俺は言いたい。。。

チョットだけ羨ましい。
嘘だけど。。。

先日すれ違った観光バスのフロントガラスに。。。
”非凡泰国”
ってぇ~漢字のステッカーが貼られていた。。。

これってっ!
アメージングタイランドを漢字にしたのかぁ?

俺は一人で車の中で笑ってしまったぁ~
確かに此処は”非凡泰国”
”アメージングタイランド”より何百倍もフィット来る。

だがっ!
言っておく。。。

Even Buddha may be upset if his face is hit three times!!
英語間違っていたら御免!
仏の顔も3度まで。

例え”その筋の女性”であっても見下すんじゃねぇ~
変態野郎。

なぁ~んて思うんだけどなぁ!
程々にしてもらいたい。。。
寝さしてくれぇ~

俺には目には目を!歯には歯を!
が!既に不可能。

こういった場合は、トラブルを避けるためにも、セキュリティーと管理事務所に任せる事にした。

”頼むから”あれ”は朝を避けてくれぇ”
じゃなくて、静かにして下さいと注意しろ!
と!念を押した。

幾ら優秀なセキュリティーでも。。。
此処はタイ。

”非凡泰国”の一員だぁ!

ん。。。。

さてっ!

来週は、快眠できるでしょうか??

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

バレンタインデーに、爆発事件があったスクンビット71道路。。。 日本の報道ではっ! 日本人が住む地区から数キロ離れていると。。。 えっ? 俺は過去に、この道路沿いで2年間住んだ事が有るがっ! 結構、日本人は住んでいる。 先日に、日本人が飛び降り自殺したマン ... 続きを読む
バレンタインデーに、爆発事件があったスクンビット71道路。。。

日本の報道ではっ!
日本人が住む地区から数キロ離れていると。。。

えっ?

俺は過去に、この道路沿いで2年間住んだ事が有るがっ!
結構、日本人は住んでいる。

先日に、日本人が飛び降り自殺したマンションも、この道路沿い。

なにしろっ!
ジャスコがある。

まぁ。。。
日本人が被害に遭わなかったので幸いだなぁ!

ところで。。。
この道路。。。

実はっ!
俺が会社帰りに使う道。

そしてっ!
事件が有った場所の直ぐ近くのガソリンスタンドはっ!

俺の行き付けだぁ!

17d521fb.jpg

(THE NATION)

要するにっ!
休み以外の日は、特別な事が無い限り、この道を使って家に帰る。

事件が起きた2月14日はっ!
O氏とギャハーと飲みに行く約束が有った。

現地待ち合わせ18:00。
場所は”キッチン新潟”

会社が終わったのが17:00。

約束に間に合わせるには、71道路を使わずに高速2回乗って帰宅する方法を選択。

はぁ。。。
当日はっ!
時間帯としては事件が発生して2時間が経過した頃ではあったがっ!

予定が有って良かった。。。

さてっ!

093f416a.jpg


俺が良く行くガソリンスタンドはっ!

上の地図で言えば①の右横の場所。

693afe34.jpg


そこに立ってソイ33方向を撮ったのはっ!

この写真。

昨日の夕方。

ブルーのスバルの運転席付近の上にソイの看板が見えるが、そこがソイ33。

地図と見比べてくれれば良い。

85662ffc.jpg

(THE NATION)

これがっ!
爆発事件が有った地点。
向こうに白いビルと薄緑のカシコン銀行の看板が見える。

俺がっ!
昨日にっ!

向こうから手前方向に車を運転した動画がっ!
これぇっ!



今日もっ!
この事件の報道がされているが。。。

国際問題に発展する可能性が高いなぁ!
特にイランとイスラエルの対立。

それに関連する事件が俺の身近に起きたと。。。
自己防衛するにはっ!
どうすれば良いものか。。。

ところで。。。

俺はっ!
このガソリンスタンドのおっちゃんと良く話す。
恐らくおかーちゃんだろうと思われる人と一緒に働くマイナーなガソリンスタンド。

いつもタイヤの空気圧を気にしてくれる。
良いおっちゃん。

いつものように車から出て。。。

”ねぇ!おっちゃん!一昨日は爆発騒ぎ有ったんだよねぇ”

と!言ったのが失敗だった。。。
おかぁちゃんまで寄って来て。。。
火に油的にっ!

早口でっ!
ベラベラ怪獣になってしまいましたっ!

判ったのは。。。

爆発音が相当に大きかったとっ!

しかしっ!
恐怖の様子はっ!
充分に伝わって来ましたっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

久々にパソコンの前に座る今日。。。 何してたか? 野暮用で或る人のアテンドで全く時間が作れなかった。 疲れた。。。 しかしっ! 来週は。。。 まぁ! それは、それとして。。。 今、チョット気になっているのは日本の大雪。 幸いにも俺の実家が在る秋田市は、それ程 ... 続きを読む
久々にパソコンの前に座る今日。。。

何してたか?

野暮用で或る人のアテンドで全く時間が作れなかった。

疲れた。。。
しかしっ!
来週は。。。

まぁ!
それは、それとして。。。

今、チョット気になっているのは日本の大雪。

幸いにも俺の実家が在る秋田市は、それ程の量では無いがっ!

それでもっ!
”こんだぁ~ゆぎだば見だごどねぇ!”
と!八郎潟近郊出身の親父が言う。

80年も秋田に暮らしてきた親父が言うのだから説得力が有る。

確か。。。
昨年か一昨年も大雪だったような記憶が。。。

それと重なって考えてしまうのがっ!
昨年のタイの大洪水。

50年振りの大洪水?
あと50年は大丈夫と思っては危険。

実は、昨年末から俺に日系の会社からの商談が舞い込んで来ている。

全て、洪水被害に遭遇した会社だぁ!

先週末も突然の電話が鳴った。
その会社は、被害に遭遇はしていない。

しかしっ!
協力会社がアユタヤに工場があり、操業開始の見通しが立っていないのだぁ!

そしてっ!
その会社はっ!

バンコク北部の工場では無く、洪水被害の可能性が低い地域の工場へと発注先を変更する事を決めたと。。。

被害を受けた工場には中小企業も多い。

大企業は資本の力で立ち上がるがっ!
立ち上がれない企業も相当数出て来ると思う。
いや!立ち上がった頃には仕事が激減と言う事も充分有り得る。

ところでっ!
タイ政府は。。。

【タイ】タイのインラク首相は20日、昨年9―12月にタイ中部を襲った大規模な洪水を受け策定した治水計画を発表した。▽気象予報システムの整備▽植林、森林の保護▽ダムの水量の適正管理▽運河の修理・掘削、排水ポンプの整備▽堤防など工業団地の洪水対策向けの低利融資▽治水の指揮系統一本化――などで、2012年は予算181億バーツを計上する。
(Newsclipより)

だとっ!

日本でさえっ!
俺の親父が驚く大雪がっ!
この数年で何度か起きている。

大雪と洪水は、全く関係は無いけれど、洪水は今年もやって来る可能性は有ると言う事を肝に銘じてっ!
自己防衛の必要性を訴えたいしっ!

その為にコンタクトして来た日系企業を応援しようと思う。

本当にっ!
正直言ってっ!

面倒な割には利益の少ない商談っ!

日系企業は、全てが細かすぎるっ!
手間ばっかりだぁ!

価格体系まで真っ裸にしようと迫るっ!

ローカル企業。。。
ヘロヘロ。

疲労困憊。

ところで。。。
タイ政府の洪水対策。。。

貴方はっ!
この写真を見て信じられますかっ?

8ceb5a59.jpg


ストップランプの配線ミス。
恐らく、修理に出して戻って来たら、こうなっていた。

と!言う事。

修理した方もっ!
修理に出した方もっ!

タイ人の仕事ってっ!

こんなもんすっ!

これを批判しても何も得る物が有りません。

俺も笑ってはいられないと言う事。
こんな事が身近に存在する。

全てを他人に任せてはいけないっ!

企業だってっ!
人間だってっ!
タイで生きる。。。

大事なのはっ!

自己防衛。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ