いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: ブログ納め

5

一年とは早いもので。。。今年最後の、ブログ更新となった。一年を振り返ると、今年は色々な事があったと思う。景気は一気に下がり、節約体制になった。今年の初旬には大きな商談が入り、苦労して結果は出したつもりだが、それっきり音沙汰は無し。そんなスタートだったが、 ... 続きを読む
一年とは早いもので。。。

今年最後の、ブログ更新となった。

一年を振り返ると、今年は色々な事があったと思う。

景気は一気に下がり、節約体制になった。

今年の初旬には大きな商談が入り、苦労して結果は出したつもりだが、それっきり音沙汰は無し。

そんなスタートだったが、写真で振り返ってみたい。
20161228_01
年初は寒かった。
年末まで、変な天候が続いたと思ったら、年明けからは一気に寒くなった。
風呂の有難さが身に染みた年初だった。
20161228_02
前の年の9月に判明した血糖値の問題では、たんぱく質の重要性を知り、タイ産の美味しい牛肉探しをすると、この店に行きついた。
最近では、和牛も売られているが、値段が高い。
味も、和牛と比較すれば、足元にも及ばないかもしれないが、充分に美味しく食べられる品質で、部屋で食べるようになった。
20161228_03
それまでは、頻繁に食べていた饂飩も控えるようになったが、日曜日だけは、好きな物を食べる日として、血糖値の事を常に考えながら暮らす日が続いた。
20161228_04
3月には、久々にパタヤへ出かけた。
一時は月一回程度は、行っていたパタヤ。
驚いたのは、日本人に圧倒的な人気があったゴーゴーバーが閉店していた事。

ちなみに俺は、当初1度だけ入った事があるが、その時点で不快な思いをして、以降は行っていない。
20161228_05
4月には、一時帰国で故郷の秋田に帰った。
小学校の時に遠足で行った、男鹿半島への小旅行は久しぶりだった。
20161228_15
一緒に行った母と兄。
思い出に残る家族での旅となった。
20161228_16
そして、Jちゃんとの出会い。
約5年近く前に、飲み会に友人が連れてきていた女性だった。
その後に、ファイスブックで友人となってからは、会う事は無かったが、学校を卒業をして、故郷に戻り、結婚をして子供が宿るところまでは、知っていた。

驚いた事に、子供を産んで離婚をして、バンコクで仕事をしなければならず。
しかも、それが学生時代にバイトしていたカラオケだと言う。

仕事に就くには、初日に日本人を連れて行かないと、入店できないと言う。
しかも、バンコクで暮らす日本人で知っているのは、唯一俺だと言うのだ。

それが、本当かどうか判る術もなく、新たなスタートの応援の意味で、従った訳である。
20161228_06
それからは、何度か夕食を共にした。。。
これは、川沿いのレストラン。
20161228_07
高層階へは2か所へ行った。
しかし、ある事が切欠で、当面は夜の食事は共にしないと、俺からお願いをした。
20161228_09
ならば、美味しい食事に徹しようと話し合い、最初に行ったのは、海に浮かぶレストラン。
ここは、素晴らしかった。
暑い時期だったけれど、エアコンいらず。
しかし、行くには少し時間を要した。
20161228_10
鮨忠のランチも美味しかった。
個室に通されたのだけれど、チャージ無しだった。
20161228_11
天翠も素晴らしかった。
本当に安くて美味しくて、食べ切れない量だった。
ランチの素晴らしさに、気が付かされた。
それは、俺だけではなく彼女もだった。
20161228_13
ゴルフは、数回程度かな?
赴任者時代は、毎週行っていたけど、当時は値段も安かった。

しかし、今は違う。
2倍ぐらいになったのではなかろうか。
20161228_14
最後は、何と言っても、生姜とモズクだ。
これのお陰で、血糖値は絶好調になった。

来年も、続けなければと考えている。

既に、来年の一時帰国の切符も買う事が出来た。

どんな年になるのだろうか楽しみである。

最後に、今年も多くの読者に恵まれました。
本当に、有難うございます。

感謝、感謝に尽きます。

また来年、お会いしましょう。

皆様におかれても、良い年で有ります様に!
 
謹賀新年!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

今年も残すところ今日を含めて3日となった。 俺は、今日から3日までが休み。 特に旅行をするでもなく、今からエアコンの掃除が入り、その後には年末の掃除をしようと考えている。 住んでいる部屋の掃除と言っても床掃除がメインとなる。 台所は、凝った料理をする事も ... 続きを読む
今年も残すところ今日を含めて3日となった。

俺は、今日から3日までが休み。

特に旅行をするでもなく、今からエアコンの掃除が入り、その後には年末の掃除をしようと考えている。

住んでいる部屋の掃除と言っても床掃除がメインとなる。

台所は、凝った料理をする事も無いので油汚れなどは無し。
簡単な拭き掃除で終わるだろう。

思い起こせば、今年はこんな物で始まった。

20151229_01.jpg

以前住んでいたコンドーとは異なり、部屋に虫が出る事は少なかったのだけれど、少し小さな虫が出始めていた。

従って、昨年の年末に一時帰国していた際に、日本から買って来ていたのだ。

何と、これが凄かった。

この一年間、この虫の多いタイで、部屋に一匹も虫が上がってこなかったのだ。

是非、年末にも実施したいと思っている。

そして、今年は珍しく三回も結婚式に出席した。

20151229_04.jpg

1月には、友人の日本人女性がタイ人男性と結婚。

20151229_05.jpg

5月には、会社の社長の長男が結婚。

お金が相当に掛っただろう大宴会だった。

20151229_06.jpg

6月には、居酒屋の従業員の女性が、日本人男性と結婚。

お幸せに!

さて!

自分の事であるが。。。

恐らく30年以上かな?
それ程に久しく見物ができなかった故郷の”竿灯祭り”を見学する事ができた。

20151229_07.jpg

この祭りは8月の第一週に開催されるので、お盆休みとは重ならず、社会人になってからは見た事が無かった。

昨年亡くなった父の墓が完成したと言うので、墓参りに合わせて一時帰国が叶った。

20151229_09.jpg

この時は、実家の新築が始まっていた時でもあった。

20151229_10.jpg

実家は秋田駅に近い住宅地とあって、整備計画が進められていた。
簡単に言えば、道路を拡張するので、土地を削られるのだ。

その為に家を解体され、完成するまで両親は、市が用意した仮設住宅に住む事になったのだ。

その期間中の父の他界だった。

母と兄は大変だったと思う。

20151229_11.jpg

お蔭で今は、既に完成をして、母が住んでいる。
近所付き合いが再開出来た事も母を元気にさせている。

20151229_12.jpg

そして、6月からは、歯医者に通い始めた。
20151229_13.jpg

運が良く院長は日本語ペラペラ。

20151229_14.jpg

スマホを使っての説明も判り易かったし、先日には完治。

現在では、全ての歯を使って食事を噛む事が出来る幸せでいっぱいだ。

そして、今年の大きな出来事の最後は。。。

20151229_15.jpg

人間ドックへ行って発覚した高血糖値の問題である。

実は、以前から行こう行こうとは思っていた。

時々ではあるが、朝から疲労感を感じる事が有ったのだ。

そんな時は、体はピリリとしない。
だけども、熱が上がる訳でもないし、頭が痛くなる訳でもなく、延ばし延ばしとしていたが、或る日に急に体調を乱したのだ。

それは、一日会社を休むと回復したのだが、その週末に思い切って人間ドックへと行った。

20151229_16.jpg

多くの検査項目は有ったものの、病院も慣れたもので、検査はスムーズに進んで2時間足らずで終了。

その時に、高血糖が発覚したのだ。

幸いと言って良いのだろうか。。。
それ以外は正常だった。

20151229_17.jpg

その時に、医者から指摘された位の現状を聞いて俺は驚いた。

そんな事になっているとは。。。

まぁお蔭で、現在は随分と下がって正常値になったけれど、気は許せない。

本当に、この件では学ぶ事が多かった。

少しのコツを掴む事で随分と違うのだと知った。

次回の検査は来年。

さて!

今年の俺のブログは、ここまで!

今年も多くの方に読んで頂いて、応援も頂いた。

俺は、何度も言っているように日本人ながら日本人が俺に何を期待しているのか判らない。
どうして、このように多くの方々に読んで頂けるのか判っているか??

それを問われると口がコモってしまうのだ。

だから、それをできるだけ気にしないで、自分の周囲で起きた事を素直に書き綴ろうと常に思っている。

基本は馬鹿オヤジなのだ。
なんで、そこまで歯医者へ行かなかったのか??

そう思われていても仕方が無い俺である。

だけれども、自分なりに今を一生懸命生きているつもりである。

これからも、一生懸命で有り続けたい。

もし、心の骨が折れたら日本へ帰ろう。

そんな感じかなぁ~

最後に!

皆様には、今年1年間いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

謹賀新年!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

このブログを書いている今は。。。 26日の昼前。 来年1月のオーダーを受けて、出荷の依頼処理まで終えたところである。 さて! 今年のブログもこれをもって終了とさせて頂きます。 昨年と今年は?? 細かく探れば決して悪くない年だったと思うのだが! 結論からすれ ... 続きを読む
このブログを書いている今は。。。

26日の昼前。
来年1月のオーダーを受けて、出荷の依頼処理まで終えたところである。

さて!

今年のブログもこれをもって終了とさせて頂きます。

昨年と今年は??

細かく探れば決して悪くない年だったと思うのだが!
結論からすれば悲しい事が続いた年となってしまった。

今年は、久しぶりにコンパを開いてもらったけなぁ~
でも、疑惑の女性だったし。。。

実際には楽しかったのだけれど、それも運命なのでしょうか。

今年は。。。

20141227_01.jpg

”バンコク封鎖”などと、あまり実際とは誤解がある言葉が飛び交う事から始まった。
俺は、洪水問題があった時からこのような報道には不信感があるので、新聞記事の転載は絶対反対と思い、自身の目で見た事しか語らないと決めているし、今後もその姿勢でいたい。

でも、軍事政権はどこまで続く??

個人的には、ここ数年は続いて欲しいと思う。

さて!
今後は??

パタヤ行きたいなぁ~
実は、親父が危ないと電話が入ってからは休みは待機を原則としていたので、ぶらりとパタヤ旅は控えていた。

それが解禁されたのだけれど、”行くぞ!!”といった意欲が薄くなってしまった。
本来であれば、メラメラと燃えるのを抑えるのが本当なのだが。。。

歳を取ったか??

だけど、”足を引きづってでも行け!”との先輩の教えから、何とか気力をアップさせて行けたらと思う。

新しい恋人。。。
これは、もう諦め。

先日に、恋人近しと思っていた友人が別れたとの事。
何故か??

もう、ワンパターン。
病院に入院した母の治療費を頂戴事件が勃発との事。

何か、タイ人向けにお手本になるような書籍があるのだろうか?
そんなにタイ人女性の母は体が弱いのだろうか?

もう、お先真っ暗になって別れたと言う。

本当に真剣に好きになる前に事件は勃発するので、タイ人女性からするとチェックタイムなのだろうか?
それを、乗り越えて来いという訳であろうか?

俺は、今後も自然体で毎日を過そうと思う。
そして、少しお客さんを増やそうかとも考えている。

もう少し収入を増やし、カラオケでも行き(嘘)、バリバリのオネーさんと仲良くなり(嘘)、病院に入院した母の治療費を頂戴と言われればバーン!と出してやろうか(嘘)

頂戴と言っているのはお前だけでは無いといった友人の助言を無視しバリバリのオネーさん一筋に信じる!

なぁ~んて事、今でもあるのかな??
それは冗談で、収入を増やしたいのは老後だな。

考えなければならない。

少なくとも、来年は少しの努力と、ゆるりとした生活。
悲しい事が無い1年。

そうあればなぁ~
そう感じています。

さて!
最後になりますが!

この1年、読者の皆様には大変多くの励ましを頂きました。
それが、ブログ作りの気合にも繋がりました。

本当に感謝の心に尽きます。

幸いに、会いたいと仰って頂く方もおりまして、来年は久々にオフ会を開催しようかと考えております。

どうぞ、皆様におかれましては、良いお年を迎える事が出来ますよう心より願っております。

本当に、今年一年を有難うございました。

また来年お会いしましょう。

しゅん

謹賀新年!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




今年を振り返ると。。。 色々な事があったなぁ。。。 点数を付けるとすれば。。。 65点位かなぁ。。。 さて! 先日にバンセーン港へ行ったのだが、そこから帰る途中に気になる場所があった。 前から、寄ってみようと思っていたのだが、何故か通り過ごしていた。 今回 ... 続きを読む
今年を振り返ると。。。

色々な事があったなぁ。。。

点数を付けるとすれば。。。

65点位かなぁ。。。

さて!
先日にバンセーン港へ行ったのだが、そこから帰る途中に気になる場所があった。
前から、寄ってみようと思っていたのだが、何故か通り過ごしていた。

今回は、思い切って寄ってみる事に。。。

20131228_01.jpg

こんな鮮やかな色ばかりの店が連なる一帯なのだ。

車を運転していて、思わず目が行く。

20131228_04.jpg

造花であるが、綺麗である。

俺が、気になったのは。。。

20131228_03.jpg 20131228_02.jpg

暫くこれを観ていたら、何故か心が癒された。
笑顔から幸せな感じが伝わって来たのだ。

オバちゃんに。。。
”可愛い女の子の人形を一体買おうかな!”

そう言うと。。。
”可愛そうじゃない!男の子も一緒に買っうべきだよぉ~”

そう言うので。。。
”男は俺で良いでしょ!”

そう言い返すと。。。
”それじゃぁ貴方は本当の彼女が出来なくなるよ!”
”もし、彼女が出来たとしても、この人形は焼き餅焼くよ!”

だとっ!

何を言い合っているのだろう?
そう思うけど、それがタイ。

それで買ったのは。。。

20131228_05.jpg 20131228_06.jpg

どうですか?
癒されませんか?

少し老いた夫婦?が同じベンチに腰掛けて笑っています。

この記事を、今年の最後に書こうと思っていました。

来年も皆様が笑って過ごせるようにと思いました。
もし、今年に悲しい事があった方も、この笑顔で同じように笑って下さい。

今年も、多くの読者様が訪れて頂きました。

こんなブログですが、多くの方に励まされました。
励ます事が出来たかはいかがだったでしょうか。

本当に読者様には感謝いたします。

今年のブログ納めです。

ニコッとして頂ければ幸いです。

来年もブログを続けて行こうと思います。

皆様も良きお年を迎えられますよう心から願っております。

それでは、また来年お会いしましょう!!

謹賀新年!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
( にほんブログ村 )
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ



今日のバンコクの情勢は以下のサイトでご確認を。
1、バンコクポスト(英語)
http://www.bangkokpost.com/
2、ネイション(英語)
http://www.nationmultimedia.com/index.php
3、バンコク週報(日本語)
http://www.bangkokshuho.com/
4、ニュースクリップ(日本語)
http://www.newsclip.be/

今日、会社から社員へのプレゼントを受け取った。。。 タオルである。 去年は、薄っぺらいが布団だった。 何に使う? 友人に聞いたら、ソファーに敷けば良いと聞き敷いた。 すると、酔っぱらって帰って来るとソファーで寝てしまう事が多くなってしまった。 ”年末は何 ... 続きを読む
今日、会社から社員へのプレゼントを受け取った。。。

20121227_01.jpg

タオルである。

去年は、薄っぺらいが布団だった。
何に使う?
友人に聞いたら、ソファーに敷けば良いと聞き敷いた。

すると、酔っぱらって帰って来るとソファーで寝てしまう事が多くなってしまった。

”年末は何するんですか?”
と!今日に年末の挨拶に来た商社マン。

”何も考えていません”
と!返事。

せいぜいゆっくりと休ませて貰う。

さて、今年の後半は、メガバンナーのオープンが有った。

20120609_01.jpg

もう既に、何度か行ったが、俺は、これからも注目して行きたい。
こういった商業施設は生き延びるのか?

一説には、東京ドームが9個入る敷地面積らしい。
車か、シャトルバスでしか行けないのだ。

しかも面している道路は、一方通行。

気軽に寄れる施設では無く、東京デズニーランドの様に孤立している場所と言っても過言では無い。

俺の様に人混みが嫌いな。。。
歩くに邪魔な障害物が多い。。。

そんな事を避けたい人には最高の商業施設。

果たしてテナントは持ちこたえるのか?
お客さんは増えるのか?

年間の来店者4000万人を目指すそうである。

20120728_01.jpg

次は、鼻糞ファランである。

これは、タイ人の?復讐?による靴の跡。
朝方に、何人かのタイ人が来てドアを蹴った靴の跡である。

まぁ~
バンコクに来て、羽を広げて遊ぶのは良しとしよう。
しかし、朝方に女性とトラブルは隣人として勘弁。

予測するに性癖に特殊性があるとみられ、満喫している際の音や声が隣の俺の部屋まで達するのだ。
声はまだしも音とは何か?

正確には不明ではあるが、ゴトンゴトンとした木がぶつかるような音。

多少音量を上げても聞こえないくらいの防音は施されている壁にも関わらず。

そして、次第に声は言い争いの声に変化するのだ。

それも、大声で!
腹の底からの大声でっ!

そこで俺が、勝手に名を付けたのが。。。

鼻糞ファランに、目糞女である。

どうして喧嘩になったのか?
欧米のAVを観て勉強した俺でした。

納得。

そして今年覚えたのが、一人で居酒屋へ行く事である。

20120817_09.jpg

酒を覚えたのが、18歳。
俺の頼りない記憶でも、一人でブラリと居酒屋へ行った事が記憶に無い。

呼ばれて行った事は、何度かあったかも。

実は、今でも一人の場合は、”居酒屋たまご”だけ。
それ以外は、行った事が無い。

何が良いか?
好きな物を食べ、酔ったら帰るといった気ままさ。

楽しさは、人によって異なるが、酒は楽しく飲む。
それが、大事。

20121008_08.jpg

その他には、久々に”地球アゴラ”出演もした。

20121122_04.jpg

コンドーを買う為の方法も調べてみた。
ちょっと、頓挫はしているが、だいぶ明らかになった。

そして。。。
最後に。。。大きな出来事。

20120913_01.jpg

俺が、フェイスブックで日本語教師もどきをしているといった記事に使った写真である。

これが切っ掛けになり、今は俺の彼女となった。
いや!なってくれた。

少し離れた場所同士では有ったが、インターネットという強い味方で、毎日の様に顔を見て話した。
結果としては、俺の誕生日の数日後、鞄3個ぶら下げて、シラチャーから俺の所へやって来た。

その彼女を受け入れるかどうかなど考える余裕などなかった。
部屋に入れたらば、ニコッと笑ってくれた。

翌日は、のり3さんと川沿いの海鮮料理で食事の予定。
”こぶが出来ました”
と!連絡すると。。。

”良いじゃないですか!ぜひ連れて来て下さい!”
嬉しい返事。

彼女はイサーン出身。
彼女の親戚は母だけの孤独な身。

俺が守ってやる!

おかげで、部屋は綺麗になった。
慣れない二人での就寝。

浅い眠りで、体調がイマイチ。
ここ1カ月程、俺の記事に精彩が無いのが判って頂けたかな?

なぁ~るほどってか!
プラトゥーナムのカオマンガイ屋さんの記事で、店の前で並んでる写真の後ろ姿の女性。。。
それぇ!俺の彼女であります。

私は、根っからのアホオヤジなんです。

来年の俺のミッション。

1月に、彼女の故郷へ行く事。(サコーンナコーン)お母さんには承諾済み。
4月に、秋田へ連れて行く事。両親にはまだ話していません。

必ず成功させたいと思います。

実は、この話を記事にするか迷いました。
また失敗するぜ!って言われそうだったので。
馬鹿オヤジと言われそうだったので。
この年で恥ずかしい事もありました。

しかし、人間は失敗の繰り返し。

頑張る姿を記事に出来ればと思います。

本当に、読者の皆様に支えられて、今年も最後の記事がアップできました。
1年というのは、短いようで、本当に色々な事に出会えますね。
私は、今後も自身が出会った事を記事にして行こうと思います。

それを通して、タイの生活を少しでも知って頂ければ私は嬉しいのです。

この2日間シミジミと今年を振り返る事が出来ました。
彼女の名前は”アン”です。
来年は記事に出てくる回数も多くなるかもしれません。

その際は、応援宜しくお願い致します。

本当に、クダラナイ事、その日々を綴るブログでは有りますが、日頃から念頭に置いている言葉。。。
”犬は歩かなければ棒に当たらない。歩くから当たるのだ。”
”鐘は叩かなければ鳴らない。叩いたら必ず鳴るのだ”

その精神で、来年も頑張ろうと思います。

全世界からこのブログを読みに来て頂いている皆様。
本当に、この1年、有難うございました。

色々な国で、頑張っている日本人の方々
そして、全ての日本人の故郷、日本で頑張っている日本人の方々

良いお年をお迎え下さい!

また来年!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日の朝から、道路が空いている。 恐らく、学校が休みに入ったのだろうと思うが、学校に通う車が多いという証でもある。 集団登校で、吹雪でも通った俺の子供時代を考えると、恵まれてるなぁ~と思う。 そんなバンコクも、随分と涼しくなった。 いよいよ! 年末である。 ... 続きを読む
昨日の朝から、道路が空いている。
恐らく、学校が休みに入ったのだろうと思うが、学校に通う車が多いという証でもある。

集団登校で、吹雪でも通った俺の子供時代を考えると、恵まれてるなぁ~と思う。

そんなバンコクも、随分と涼しくなった。

いよいよ!
年末である。

俺のブログも、明日が今年最後にしようと思う。
ゆっくりと休み、新年を迎えるつもりです。

何と言っても、今年は例年と異なり、新年は2人で迎える。
この話は、既に知っている読者もおり、コメント等で、感づいている方々も多いと思うが、明日に述べたいと思っている。

今日は、今年前半を振り返る。

年初は、何と言っても、友人が連れて来たオカマちゃん??大学生との飲み会からスタートだった。

20120105_10.jpg

正確には、確認も何もしていないし、これ以降は全く連絡を取り合う事も無く真実は闇の中。

ただ、こういったタイ女性との飲み会ができた事が、今年の象徴的な出来事に繋がったのだ。

そして、この時期は、洪水からの立ち上がりで、大変な時期でもあった。
俺の会社は、直接的な被害は無かったが、お客さんからのオーダーキャンセルが続き、在庫の山となった。

当然、仕入れもストップしなければならなかったが、社長はそれに苦労した。
4月には、最低賃金も上がり、会社は混乱時期でもあった。

俺も、首になるんじゃないかのとばっちりも有った。

20120429_02.jpg

そして、何と言ってもOLさん達との飲み会を語らずして前半の話題は無いだろう。

結局、3ヶ月付き合って別れる事になった。
理由は、単純に性格が合わなかった事が、大きい。

それは、俺の方から申し出た。

彼女は、31歳の女性だった。

非常に繊細な性格を持つ女性だった。

或る日、こんな事が有った。。。

レストランへ食事に行った俺達。
席に着いて食事中に、俺は鼻水が出てきてしまった。

ティッシュを取り、鼻をかんだ。
下品では無く、それなりに。

そして、彼女の顔を何気に観ると。。。
チョット怒り顔を堪えている様子。

実は、この事件が、最後まで尾を引く事になった。

チョット話は飛ぶが、俺が小学生の低学年の時に担任だった先生が中年の女性だった。
当時は、先生が生徒に怒ると言う事は、割と寛容だった。

だからと言う事では無いと思うのだが、何せヒステリーババアなのだ。

20121226_01.jpg

子供のころに観た”奥様は18歳”の富士真奈美さんのようだった。

俺は、このパターンが駄目なのだ。

話は戻って、もう一つ例にすると。。。

何度か彼女とは夕食を共にした。
俺は、こんな時は、彼女にメニューを渡し、選ばせる。

それが、日本食であれば、当然彼女には知識が無い。
よって、ウェイトレスさんと、あれこれ遣り取りをして彼女は決めようとする。

その姿を見ていると、彼女の顔は、いかにも上から目線で話しているのだ。

俺は、知らない人は下から目線で有って欲しい。

まぁ。。。
決定的な理由は、語る事はしないけれど、ニュアンスは少しは伝わったと思う。

俺は、決して潔癖症は嫌いでは無い。

それならそれで、貫いて欲しい。

都合によって変わるのが嫌なのだ。

今年の最終回へ続く。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日のバンコクの朝の気温は。。。 19度。 今朝は。。。 20度。 いよいよ年末を感じる。 俺の今年を振り返ると、良かった年なのか悪かった年なのか。。。 東日本大震災。 地球アゴラ出演。 洪水騒ぎ。 色んな事が有った2011年でした。 そして何よりも、 ... 続きを読む
昨日のバンコクの朝の気温は。。。

0f273248.jpg


19度。

今朝は。。。

20e9fff8.jpg


20度。

いよいよ年末を感じる。

俺の今年を振り返ると、良かった年なのか悪かった年なのか。。。

東日本大震災。
地球アゴラ出演。
洪水騒ぎ。

色んな事が有った2011年でした。

そして何よりも、このブログを一年間通して続けられた事は、自身にとって何よりもプラスになりました。

こんな事が出来るとは夢にも思いませんでした。

多くの読者と応援に支えられたお陰だと感謝しております。

実は、管理者メニューでは、大雑把では有りますが読者が何処から遣って来たか判るようになっています。

アメリカのラスベガスやらブラジルやらと数十カ国から来て頂きました。

多くの国々で日本人は頑張っているんだなぁ!
とっ!
強く感じてます。

俺もまだタイで頑張るぞぉ!

ところで。。。
最近のニュースから。。。

タイ警察は24日、日本人を狙い睡眠薬強盗を繰り返した疑いで、フィリピン人の男女(22、29)をバンコク都内で逮捕し、睡眠薬や盗品と見られる携帯電話などを押収したと発表した。容疑者は犯行を認め、「日本人は他人をすぐ信じるので一番だましやすかった」などと話している。
 この2人の被害に遭ったとみられる日本人は警察に被害届けが出ているだけで2010年に男性1人、2011年に男性5人、女性1人の計7人で、被害額は50万バーツ以上に上る。
 手口は容疑者が被害者に「以前日本に行ったことがある」「親戚、兄弟が近く日本に留学に行く」などと話しかけ、信用させたところで睡眠薬が入った飲み物を勧めるというもの。犯行が行われたのはウイークエンドマーケット、アソーク通りのマクドナルド、ナナプラザ、カオサン通りなど。
 睡眠薬強盗はタイで30年以上前からある「定番」の犯罪で、日本語のガイドブックや在タイ日本大使館のホームページにも手口が記してある。しかし、他の犯罪同様、日本人の被害は後を絶たない。


これを読んで、俺は騙されない。
と!思ってる人は多いと思う。

だけどなぁ!
年末に訪タイ計画している諸君っ!
そしてっ!
何かの期待で前を膨らましている諸君っ!

プロは甘くない。

しかもっ!
年末が一番被害に遭い易い。

例えばっ!
年末年始にカラオケやゴーゴーへ行ったとする。

そのオネーちゃん達をどういった見方をする?

俺が、もしオネーちゃんだったら
そして人気者だったら
小金が有ったら

田舎帰るなぁ~

そんな時期に仕事をしているオネーちゃん達に騙されないようになぁ!

気を付けてくれぇ~

タイは決して治安は悪くないけど、コソ泥の様な奴が結構ウロツイテいる。
狙われやすいのは日本人。
そして、そんな奴らは日本人と見抜く目を持っている。

今日は、今年最後の更新だからグダグダした話にもなったけどっ!

最後は、笑う門には福来ると言う事でっ!

タイの笑えるCMを抜粋した。







笑えた?

さてっ!
今日は、今年のブログ更新納めとさせていただきます。

本当に今年は有難うございました。
そして応援して頂いた多くの読者の方々に心から感謝致します。

今年は、悪かった年の方も良かった年の方もっ!

来年は、良い年に成りますようお祈りいたします。

一休みをして、また来年もボヤキますのでっ!

来年もよろしくお願い致しますっ!

次回更新は?

決めていませんっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

1月8日(日)NHKワンセグ2『世界珍百景スペシャル』観て下さいねぇ!

この馬鹿ブログを、多くの方に応援いただき、誠にありがとうございました。 今年は、これにて終了させていただきます。 来年は、ランキングに参加せず、更に私から見た視線からタイへの感情を表現していきたいと思っております。 更新の頻度は下がるかもしれませんが、暇 ... 続きを読む
この馬鹿ブログを、多くの方に応援いただき、誠にありがとうございました。

今年は、これにて終了させていただきます。

来年は、ランキングに参加せず、更に私から見た視線からタイへの感情を表現していきたいと思っております。

更新の頻度は下がるかもしれませんが、暇な時にご訪問ください。

また、皆さまにおかれましては、来年は更なる幸せを掴んで頂けるよう願っております。

有難うございました。

しゅん