いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

カテゴリ: ランチタイム

5

先週末のランチ。。。知り合いの方が、ベトナム赴任をするそうだとの話を聞いた瞬間に、そう言えばベトナム料理に関しては今まで何も縁が無かったと感じた。テレビでは、フォーと呼ばれる麺料理が紹介されたりしていたのは知っていたが、興味を持つことも無かった。しかし、 ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

知り合いの方が、ベトナム赴任をするそうだとの話を聞いた瞬間に、そう言えばベトナム料理に関しては今まで何も縁が無かったと感じた。

テレビでは、フォーと呼ばれる麺料理が紹介されたりしていたのは知っていたが、興味を持つことも無かった。

しかし、この機会に味わってみる為に、こんな場所へ行った。
20170814_01
ラマ4世通りのテスコロータスに近い場所にある、ロンポーマンション。
ここは、日本人が多く住むと聞いた事がある。
20170814_02
このマンションの敷地の隅に行く店の入り口がある。
20170814_03
メインはベトナム料理だけれど、+αがメニューにあるらしい。
20170814_04
夜には、ビアガーデンにもなりそうな雰囲気の店。
20170814_05
店内は、少し洋風な雰囲気。
20170814_06
正直に言って、事前知識が殆ど無しだったので、俺はフォーをオーダー。
そして、彼女も数点をオーダー。
20170814_07
具は何にしますか?
そう聞かれて、海老と回答。
メニューに写真が少なかったので無難な返事をした。
20170814_08
あっさりスープで、麺は日本の饂飩に近いかな?
20170814_09
彼女が、オーダーしたのがこれ。
20170814_10
おすそ分けで食べてみると、揚げ豆腐??に近い味。
20170814_15
この品も、名前は判らないが、中に鶏肉が入っていた。
20170814_16
野菜も入っていて、非常に美味しかったので、追加オーダー。
余ったら、持ち帰ると考えた。
20170814_11
店の人に聞いたら、これをすすめられた。
20170814_12
そう言われれば、こんな料理を見た事があるなぁ。。。
食べ方を聞くと。
20170814_13
お好みのタレを付けて食べてくださいと言うので。。。
20170814_14
辛そうな方に挑戦。

いやぁ~
これが、辛かった。

舌がビリビリして、暫く料理を味わえなかった。
20170814_17
他には、ガーリックトースト。
20170814_19
牛肉のシチュー??

そんな、+αも味わってきました。

新鮮な気分で味わいました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村


3

先週末のランチ。。。バンナートラッド通り沿いに新しくオープンした商業施設内のスーパーに買い物に行った後に、もう一件の行先が、少し遠い場所だった為に、施設内で昼食を済ませてから行く事に。選択肢は少なかったのだが、店頭に置かれたメニューを何件か見て彼女が決め ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

バンナートラッド通り沿いに新しくオープンした商業施設内のスーパーに買い物に行った後に、もう一件の行先が、少し遠い場所だった為に、施設内で昼食を済ませてから行く事に。

選択肢は少なかったのだが、店頭に置かれたメニューを何件か見て彼女が決めたのは、此処だった。
20170807_01
既に、この商業施設に来たのは、この日で3度目。
何処も、ナンチャッテ日本食感が強く、自身では決める事が出来なかったが、確かに置かれたメニューはタイ人の心を掴むだろうと思われる内容だった。
20170807_02
視覚に訴える内容。
20170807_03

20170807_04
寿司は、もうバンコク中心部では珍しくないだろうが、はたして郊外であるバンナー界隈では、どうだろうか?
20170807_07
店に入ってから直ぐに、第二の視覚攻撃。
20170807_08
俺の故郷の食材もあった。
20170807_09
冷凍庫には、鹿児島牛。
20170807_06
テーブルに座って、その近くには。。。
20170807_05
新鮮な、魚介類が並べられていた。

こういった事が、タイ人の気を引くんだろうと。
タイ人攻めるには、見た目が大事。
20170807_12
内装も、日本風??
俺には、なんだか判らなかったが。。。
20170807_10
板前さんは、全てタイ人。
一番偉そうな職人さんが、全ての仕事に目を光らせている様子。
20170807_14
お通し?
お酒の時間じゃないので、サービスだろうけど、カツオのたたき。

正直、美味しかった。
20170807_15
俺は、このような店に来たので、ネギトロ巻き。
20170807_16
彼女は、本当に鮭が好き。

こんなに、メニューが豊富で選んだ店に入って、いつもの鮭とは。

なんじゃそれ?

ナンチャッテと思って入ったけれど、意外に美味しく頂きました。

タイ人客で賑わってました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



4

先週末のランチ。。。焼肉大好き人間の意見を聞くに当たって、色々と調べてみた。過去の経験から、好きな店は在るのだけれど、それを除いた場合は、何処にするか色々と調べてみた。色々な方からも意見を聞くと。。。この店を、勧められた。以前に、トンローの店で食べた経験 ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

焼肉大好き人間の意見を聞くに当たって、色々と調べてみた。

過去の経験から、好きな店は在るのだけれど、それを除いた場合は、何処にするか色々と調べてみた。

色々な方からも意見を聞くと。。。
20170731_01
この店を、勧められた。
以前に、トンローの店で食べた経験はあったけれど、値段もそこそこで、高級店のイメージを持ち、敬遠する店だった。

しかし、スクムビット通りソイ26店では、限定ランチメニューがあると知り、行ってみる事にした。
20170731_02
駐車場には、ポルシェが数台に加えて高級車も多かった。
20170731_04
事前にホームページで確認すると限定ランチは、毎日となっていたが現場では月曜から金曜日までとなっていた。

矛盾は正して貰いたいところである。
20170731_05
もう、席についたので、彼女に任せた。
20170731_07
カルビ盛り合わせ。
20170731_08
赤身盛り合わせ。
20170731_09
俺は、好きではない豚肉。
20170731_10
そして、海老。
20170731_06
そして、御飯セット。

久々に、キムチを食べたけれど、辛さが抑えられていて、俺向きの味だった。
20170731_11
火力は強く、さっと焼いて食べられて美味しかった。

後で知ったのだけれど、肉はタイ産の和牛で、契約農家で生産されている肉を使用しているとの事。
20170731_12
店では、小売りもしていました。

最近は、赤身肉が好きです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



5

先週末のランチ。。。いつかは、美味しい寿司を食べに行きたいと以前から思っては居たけれど、レストランのような店は多いのだが、日本の昔からのスタイルの店は無いかと以前から探していた。以前に、日本で働いていた頃に、住んでいたアパートの近くに夫婦で営む寿司屋さん ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

いつかは、美味しい寿司を食べに行きたいと以前から思っては居たけれど、レストランのような店は多いのだが、日本の昔からのスタイルの店は無いかと以前から探していた。

以前に、日本で働いていた頃に、住んでいたアパートの近くに夫婦で営む寿司屋さんがあった。

ご出身が青森県の主人で、故郷が近いと言うだけで、いろんな会話の中で、寿司ネタ話が大好きな方だった。

俺は、カウンター席に座り、時間を忘れて楽しい食事をした事を、憶えている。

秋刀魚の刺身の美味さを教えてくれた事は、今でも忘れない。

お寿司屋さんとは?
そんな事を教わった気がする。

バンコクでは近年、お寿司屋さんが増えた。

昔であれば、タニヤ界隈に出店する店が多かった。
理由は、当然ながらターゲットは日本人。

今回、選んだ寿司屋さんは、お客さんの7、8割はタイ人の御客さんだと知った。
20170724_01
場所は、スクムビット通りソイ53。
住所は、そうであるが、トンローソイ5を、入り少し先を右折して左手にマックスバリューが入居している商業施設の2階。
20170724_04
入ると、直ぐにカウンター席。
20170724_06
小上がりも数部屋完備。
20170724_02
何と、板長さんは、総理大臣から賞状を受け取った方でもある。
20170724_03
お客様として、現国王様のお嬢様も来られた事もある、凄い店だと知って。。。
俺は、正直言って、あちゃ~身分不相応ではないかぁ~。

そう思った。
20170724_07
平日はランチメニューが、あるそうなのだが、当日は土曜日。
20170724_08
メニューのページを捲っても飛び込んで来る内容に、安い居酒屋しか分からない俺もタジタジ。
20170724_09
そして、やっとこアラカルトメニューに辿り着いた。
少し安心。
20170724_10
そして、このページには、非常に興味を抱いた。
20170724_11
凄いなと感じた。
要するに、寿司ネタにも、腕にも自身が無いと、メニューに載せれる事は出来ない文言だと思うのだ。

もう、これは少しでも良いので、味わって帰ろうと心に決めた!
20170724_12
当日、握ってくれたのは、この方。
ごめんなさい。
名前を聞くのを忘れましたが、ブログ用にと撮影許可を頂きました。
タイに来て、まだ5ヶ月だそうです。
一生懸命に、握ってくれました。
20170724_05
テーブルには、見慣れない小さな濡れタオルが。。。
聞くと、指拭き何だと。
なるほど、ツーは箸を使わないかぁ~
20170724_13
それからは、もう彼女も含めて楽しい会話が始まった。
20170724_14
この、牡丹海老の旨さは、久しぶり。
札幌に住んでいた頃に、味わった記憶が蘇った。
20170724_15
これは、エンガワの炙り焼き。
タイ語で説明する事が出来なかったが、店のタイ人従業員が説明してくれたら、彼女の感動する様子が楽しかった。

こんな、些細な事も、タイ人客の多さに繋がっているのかもしれない。
20170724_16
俺が一番食べたかったのは、ウニ。

何と、店には3種類ものウニが揃っていて、俺は、北海道で獲れる馬糞ウニを選択。
20170724_17
ここまで来ると、至福の喜び。
正直言って、俺もタイ人客の様なものだ。

もう、遠く離れて久しいのだから。
20170724_18
最後に味噌汁を頂き。。。
20170724_19
板長も、ご挨拶をしていただきました。

ありがとうございました。

この味わいは絶対に忘れません!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



5

先週末のランチ。。。西洋人に人気があるレストランがあると聞き、行ってみることに。ただ、ネットで調べても、どうやら駐車場が無いようなので、少し離れたスーパーの駐車場に車を停めてモーターサイタクシーで向かう事にした。場所は、萎びれた商店が並ぶ一角に在った。入 ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

西洋人に人気があるレストランがあると聞き、行ってみることに。

ただ、ネットで調べても、どうやら駐車場が無いようなので、少し離れたスーパーの駐車場に車を停めてモーターサイタクシーで向かう事にした。

場所は、萎びれた商店が並ぶ一角に在った。



20170717_01
入り口には、大きな看板などは無く、注意深くしていないと見過ごしかねない雰囲気の店である。
20170717_02
入り口を入ると、少し先にオープンエリアがあり、その先にはエアコンが効いた部屋があった。
20170717_03
お客さんの殆どが西洋人。
20170717_04
我々は、エアコン部屋を選択。
そこには、色々な食材が飾られていた。
20170717_05
眺めているだけでは、味が判らないので、ちょっと摘まんで確認できるサービスがあった。
20170717_06
チーズだけでも、凄い種類。
20170717_07
100g単位にオーダーできるようになっている。
全てが輸入品だと思うのだが、決して高くはない値段に抑えられている。
20170717_08
天井から吊り下げられている食材に関しては、全く何なのか判らず。

お客さんの西洋人の服装を見ると、Tシャツに短パン、スニーカーなので、堅苦しい店ではないことを感じる。

皿には、凄い量の料理が盛られていて、それを野生獣のようにムシャムシャ食べる西洋人が隣に座っていて圧倒された。
20170717_09
メニューは、写真も無かったので、もう半分適当にオーダーした。
20170717_10
ポテトの量が凄い。
俺は、少しだけ分けてもらったが、非常に美味しかった。
20170717_11
俺は、ステーキをオーダー。
先日も、食べたのに今回も。。。
20170717_12
ポテトもあるし、肉の量も多いし、西洋人仕様。
もう、全ては食べられないので、持ち帰る前提で、生ハムとチーズもオーダー。
20170717_13
添えられたピクルスなどと一緒に食べるのは初めてかもしれない。
非常に美味しかった。
20170717_14
盛り付けが綺麗なのだ。

周囲の様子を眺めると、生牡蠣を食べているお客さんが非常に多かった。
恐らく、この店のお勧めかも知れない。

そして、ワインを飲んでいる人も多く、レストランに加えてパブ的な雰囲気もあった。

食べ物類も、ワインに合いそうな物が多く、恐らく夜には大勢のお客さんがやって来そうな店でした。


良心的な価格でもありました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



5

バンコクに住んで感じる事。。。日本人が住む、割と狭い範囲の中に、探すと実は色々な店があるもんだなと。今回は、俺が日本で住んでいた時には、味わった事は無いだろうと思う店にランチへと向かった。店の名は。。。場所は、スクムビット通りソイ34から26への抜け道の ... 続きを読む
バンコクに住んで感じる事。。。

日本人が住む、割と狭い範囲の中に、探すと実は色々な店があるもんだなと。

今回は、俺が日本で住んでいた時には、味わった事は無いだろうと思う店にランチへと向かった。

店の名は。。。
20170710_01
場所は、スクムビット通りソイ34から26への抜け道の途中にある。
20170710_02
綺麗で、大きい一軒家の店だ。
神戸牛を食べさせてくれる高級店らしいのだが、今回の目的は、ちょっと違う。
20170710_03
今回は、幾つかの用事を済ませてからの入店ではあったが、ランチタイムが15時までだったので助かった。
20170710_04
非常に綺麗な作りで気持ち良い店。
20170710_05
離れには、個室も用意されている。
20170710_06
我々は、靴を脱いでのテーブル席へ。
20170710_07
食べてみたかったのは、しゃぶしゃぶ。
タイには、タイしゃぶの店が多いので、行く機会はあるのだが、実は日本料理店では、食べる機会が今まで無かった。
20170710_08
幸いにも、店には注文方法のガイドがあった。
20170710_09
神戸牛以外は、良心的値段。
20170710_10
注文ガイドの裏には、食べ方ガイド。
20170710_11
ほーそうなんだ。
唸ってしまった。
20170710_13
ポン酢とゴマダレと薬味が出て来た。
20170710_15
そして、大盛りの野菜。
20170710_14
出て来た出し汁を、少し飲んでみると、薄く味が付いている。
今までの俺の生活の中では、味わった事が無い。
20170710_16
肉は、俺は牛で。。。
20170710_17
彼女は、豚好き。
20170710_18
ガイドに示されていたように、肉で野菜を包んで、タレに付けて食べる!

そして最後は、うどんで〆る。

完食でした。

日本の店はミシュランに載っているそうです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



5

先週末のランチ。。。そのランチの楽しみ方の一つとして、夜には行けいない高級なレストランでも、昼食ならば何とか行く事が出来る場所を探して行く。今回は、そんな場所であると言えると思う。やはり、それに必要なのは、ランチメニューがある事が必須と言える。もう、入り ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

そのランチの楽しみ方の一つとして、夜には行けいない高級なレストランでも、昼食ならば何とか行く事が出来る場所を探して行く。

今回は、そんな場所であると言えると思う。

やはり、それに必要なのは、ランチメニューがある事が必須と言える。
20170703_01
もう、入り口の雰囲気から既に高級感が判る。
20170703_02
場所は、エカマイ駅の近くの、スクムビット通り沿いのゴルフ練習場の裏手に存在する。
一方通行のソイ42通りのソイに入った場所だ。
20170703_03
周囲は、コンドーと思われる建物に囲まれた一軒家風の店である。
20170703_04
和牛を使った料理を出してくれる店。
20170703_05
店内は全て木目調。
接客する従業員は全て和服。
部屋の外で、食事するお客さんの様子を常に伺っていて、何かあれば直ぐに来てくれる体制をとっている。
20170703_06
これが、ランチメニューであるが、非常に種類が多い。
399バーツが、殆どで高くても、和牛すき焼き鍋セットで599バーツ。(だったと思う)
20170703_08
俺は、非常に迷った。
本当は、来るまでは、ビーフシチューセットを考えていたのだが、来てメニューを見ると、ハンバーグも食べたくなった。
20170703_07
しかも、ハンバーグは2種類ある。
頼み込んで、彼女にはビーフシチューを食べてもらう事に。
20170703_09
俺は、悩んだ結果、煮込みハンバーグセット。
20170703_10
いやぁ~美味そう。
20170703_12
やはり、高級なレストランらしく。。。
20170703_11
こんな、お吸い物も凝った味わいで。。。
20170703_13
基本である、御飯も非常に美味しかった。
20170703_14
これが、ビーフシチュー。
20170703_15
これも、非常に美味しそう。
20170703_16
食事の後は、メロン。
20170703_17
そして、コーヒー。

これ全てが、セットに入っている。

税とサービス料を取られても、1000バーツでお釣りが来ました。

夜はタイ人客も多いそうです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



先週末のランチ。。。もう、2年も前の事であるが、セントラルバンナーで天丼を食べて帰ろうと思ったら、近くに初めて見るレストランが出店していた。全く、聞いた事も何もない店ではあったけれど、お客さんはカウンター席に座り、コックさんが目の前で鉄板焼きで調理して、 ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

もう、2年も前の事であるが、セントラルバンナーで天丼を食べて帰ろうと思ったら、近くに初めて見るレストランが出店していた。
20170626_13
全く、聞いた事も何もない店ではあったけれど、お客さんはカウンター席に座り、コックさんが目の前で鉄板焼きで調理して、料理を出してくるスタイルに引かれて、入って食べてみると、美味しかった。

しかも、店内はタイ人客が多かった。

そんな店を、エカマイで発見。
20170626_01
しかも、看板はMKゴールドの看板と一緒にあったのだ。
入り口は、MKゴールドと一緒。
入って、右手が鉄板焼き”宮崎”だ。
20170626_02
昼時に入ったが、やはりタイ人客ばかり。
日本人は、恐らく俺一人。
20170626_03
日頃から、美味しい牛肉を食べたいと思っているので、今回は思い切って食べる物を決断して席に座った。
20170626_04
待つ時間は、久々に少しワクワク感があった。
20170626_06
まず最初に、セットに含まれる野菜炒めと澄まし汁。
20170626_05
そして、目の前でニンニク醤油炒めご飯の調理開始。
20170626_08
そして、完成。
20170626_09
オーダーした、ステーキも来た。
頼んだのは、ニュージーランド産のテンダーロインステーキ。
20170626_10
焼き加減は、ミディアム。
20170626_11
メニューには牛肉の他にも豚肉や海産物もある。
20170626_12
味は勿論、美味しいのだけれど、肉が非常に柔らかい。

ガーリックライスとの、相性も良く満足でありました。

お澄ましも美味しかったです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ



3

先週末のランチ。。。少し離れた場所へ行った後に、高速道路のスクムビット出口から降りようと列に並ぶと、そこは右折車線だった。左折したかったのに、失敗したなぁ。。。どうやって、目的地へ行こうか悩んでいたが、右折したと思うと、直ぐに渋滞。もう、面倒なので近くの ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

少し離れた場所へ行った後に、高速道路のスクムビット出口から降りようと列に並ぶと、そこは右折車線だった。

左折したかったのに、失敗したなぁ。。。

どうやって、目的地へ行こうか悩んでいたが、右折したと思うと、直ぐに渋滞。

もう、面倒なので近くの、セントラルチッロムへ入る事とした。

とは言っても、新しい建物になっては、初めて入る場所だ。

俺が初めてバンコクへ遊びに来た二十数年前の古い建物の際には、1階のMKで食事をした記憶がある。

その後に、火災を起こして閉店した?
そんな事を聞いた記憶がある。

初めて入るので、食事の場所などの情報も無く、とりあえず上の階に向かった。
20170619_01
もう、腹ペコだったので、即刻決定。
20170619_02
少し、照明の灯りの強さを落とした雰囲気のフードコート。
20170619_03
中に入って判ったのは、色々な国々の料理コーナーが集まったフードコートだった。
20170619_04
韓国、インド、中国、イタリア、フランス、日本、などなど。
20170619_05
少し大げさに言えば、各国のレスロランが集結したと言える。
20170619_06
オーダーは、入り口で受け取ったバーコードが入ったカードを各コーナーへ行って提示する。
20170619_07
そして、席に座ると店員が来て、コーナーでオーダーした際に受け取ったレシートを持って行き、料理が出来上がったら持って来てくれるシステム。
20170619_08
フードコートに、レストランの要素が加わったようなシステムだ。
20170619_09
料理が完成するまでは、少しの時間は必要。
20170619_10
値段は、200バーツ前後が多い。
20170619_11
俺は、ラザニアを食べた。

いかにも、出来てある物をオーブンで焼いただけの雰囲気は漂うが、味は結構良かったと思う。
20170619_12
会計は、このカード提出で5%引き。

お気軽な世界各国の料理が味わえるレストランでした。

フランス料理も美味しそうでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 

5

先週末のランチ。。。その前の週に行きたかった店に事前に確認すると、もう既に問題は解決済との回答だった。再び、ソイカーボーイを撮影。近年のタイのニュースでは、風俗系の強化や、違法カラオケ機器の取り締まりなどが報じられているので、このソイもがらりと変わる日が ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

その前の週に行きたかった店に事前に確認すると、もう既に問題は解決済との回答だった。
20170612_02
再び、ソイカーボーイを撮影。
近年のタイのニュースでは、風俗系の強化や、違法カラオケ機器の取り締まりなどが報じられているので、このソイもがらりと変わる日が近いかも知れないと思ったりする。

俺が最初に来た時には、ビールが1本60バーツか70バーツの時代だった。
帰り際に、スクムビット通りに出ると、交差点付近にオープンのバービアが集まる一帯が在ったりしたけど、今はビルだらけ。
20170612_01
目的地は、赤い建物の郵便局の向かい側。
20170612_03
見過ごししてしまいそうな店構え。
20170612_04
後で判ったのだけれど、車で来た場合は、向こう隣のアパートの駐車場が利用可能であると言う。
20170612_06
2階の席に通された。
20170612_05
店名に付いている都市名のバルセロナと聞けば、オリンピックを思い出す。
水泳の岩崎恭子さんや、マラソンの有森裕子さん。
他にも男子柔道を思い出す。
20170612_07
あれから、もう25年が経過するとは早いね。。。
20170612_08

20170612_09
正直言って、スペイン料理屋さんは初めて。
メニューを見ても、味を想像できる物は限られていた。
しかし、食べてみたい物が有ったので、再チャレンジしてまでも来たのだ。
20170612_10
料理には、30分必要との事で、おかずとして頼んだものが出て来た。
20170612_11
それを、少しづつ食べながら待った。
20170612_12
そして、待つ事30分位かな?
20170612_13
パエリアを食べてみたかったのです!
当然の事ながら、熱々で出て来た。
20170612_14
表面だけではなく、中にも結構多くの具沢山。
20170612_15
量も多くて、二人では食べ切れなかった。

メニューの内容見ても、酒の肴になりそうな物や、美味そうなビールも多数でありました。

ハムやチーズも美味そうでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

3

先週末のランチ。。。以前から行ってみたい店の一つだった場所へ向かった。そこは、スクムビット通りのソイ23。駐車場は無いと事前に調べていたので、ソイの入り口のジャスミンに駐車。ソイ23は、路上駐車は可能なのだが、ゆっくりする為にも安全を優先。このビルが出来 ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

以前から行ってみたい店の一つだった場所へ向かった。

そこは、スクムビット通りのソイ23。

駐車場は無いと事前に調べていたので、ソイの入り口のジャスミンに駐車。
20170605_01
ソイ23は、路上駐車は可能なのだが、ゆっくりする為にも安全を優先。

このビルが出来た頃から、このソイは賑やかになったのではないかと思う。
20170605_02
ビルの1階には、レストランは入っているし、日本人もチラホラ見掛けた。
20170605_03
外へ出ると、ノッポのコンドーが完成していた。
昔は、寂しい暗い道だったのに、一変していて驚いた。
20170605_04
店へ向かう途中にソイカーボーイの角に位置する店が見えた。
そこの景色は変わり無し。
20170605_05
久しぶりのソイカーボーイの光景。
昔は、良く来たもんだった。
メジャーな店には行かず、マイナーな店を好んだ。

ここを過ぎて、目的の店に入ったが、調理する機材が壊れていて、料理を出せない状況と告げられた。

仕方が無いので、暫く界隈をブラブラ。
20170605_06
そして、洋食屋さんのような店に決めた。
20170605_09
店名から、日本人経営??
20170605_07
店の入り口前のメニューをよく見ると。。。
20170605_08
丼物やカレーもあるので、それを感じた。
20170605_10
店内は気取った雰囲気は無く、値段もお手頃。
20170605_11
ところが、この店はカフェでもあり。。。
20170605_12
パン屋さんでもあった。
20170605_13
メニューは、アイディア溢れる物も多く、これは彼女がオーダーした、パットキーマオスパゲティー。

パットキーマオは、タイ料理。
語源には、色々とあるようだが、”パット”は炒める。
”キーマオ”は、酔っ払い。

非常に辛い食べ物の表現として使っていると聞いた事がある。
20170605_14
俺は、シンプルにマカロニグラタン。
20170605_15
鶏肉入り。

味は、日本の洋食屋さん。

このソイには、他にも日本のラーメン店も存在し、日本人の多さが伺えました。

昔は、オカマの立ちんぼが居ました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

5

先週末のランチ。。。こんな場所へ行く事に。スクムビット通りからトンロー通りに入って、カミリアン病院を過ぎて直ぐの左手のビル。正面は、ソイ20。日本人なら、クッパと言いそうだが、店の店員に聞くとカッパと発音。ビルの2階に店はあった。ほぼ、ワンフロアーを占め ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

こんな場所へ行く事に。
20170529_01
スクムビット通りからトンロー通りに入って、カミリアン病院を過ぎて直ぐの左手のビル。
20170529_03
正面は、ソイ20。
20170529_02
日本人なら、クッパと言いそうだが、店の店員に聞くとカッパと発音。
20170529_04
ビルの2階に店はあった。
20170529_05
ほぼ、ワンフロアーを占めるゆったりとした店。
20170529_06
実は、この店に来た目的は、是非に味わってみたい料理があって来た。
このメニューは、飲み物やデザートだが、この後に渡された料理のメニューを見ると、明らかにイタリア料理店。
20170529_07
目的の料理は、テーブルにあった。
20170529_08
個人的に感じるのは、カオソーイがメニューにあるタイ料理屋さんが少ない気がする。
そのカオソーイを求めてやって来ると、その店がイタリア料理店とは知らなかった。

どうやら、濃厚スープらしいのだ。
20170529_09
これは、北部のチェンマイ料理だと聞く。
簡単に言えば、カレーラーメン。
20170529_11
バンコクには、他にも数店の支店があるそうだ。
20170529_10
噂通り、スープが濃厚。
20170529_12
これらを適度に入れて、最後にマナオをギュッと絞る。
20170529_13
この中には、鳥のモモ肉が入っている。
20170529_14
そのモモ肉が、煮込まれていて肉がホロリと剥がれるのだ。

もしかすると、スープが濃過ぎと言う方も居るかもしれないと思うくらい程に濃厚。

濃厚好きには、たまらない1杯でした。

辛さも、そこそこありました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

5

先週のバンコクは。。。朝から雨、そして一旦止んで、昼から雨。そんな日が多かった。季節が変わる際には、そんな変な天気になる事も過去にはあったので、雨季が近づいて来ているのだと思う。この時も、数時間前には雨が止むも、道路は渋滞だった。バンコクの中心部に居て、 ... 続きを読む
先週のバンコクは。。。

朝から雨、そして一旦止んで、昼から雨。
そんな日が多かった。

季節が変わる際には、そんな変な天気になる事も過去にはあったので、雨季が近づいて来ているのだと思う。

この時も、数時間前には雨が止むも、道路は渋滞だった。

バンコクの中心部に居て、車を運転していると、ガソリンのランプが点いたので、ガソリンスタンドのある場所を考えると、アソーク周辺に在る事を思い出した。

しかし、それが失敗だった。
迂回すると、アソーク手前でピッタリと止まってしまった。

予定していた、ランチの場所を諦めて考えていると、嬉しい看板が目に飛び込んで来た。
20170522_01
スクムビット通りのソイ23とアソークを結ぶ通りの十字路の角に、バーン・カニタの看板が出ていたのだ。
それを見た瞬間に昔を思い出した。

実は、過去に何度か来たことがある。
20170522_02
確か、日本からの出張者が来た際に、タイ料理へ連れて行くに選択肢の一つだったのだ。
20170522_03
本格的なタイ料理を食べさせてくれる店とのガイドブックで知らされていたし、非常に居心地も良かった記憶がある。
20170522_04
従業員のユニフォームもタイの伝統的な服装だ。
20170522_05
そんな特徴を持つ店の雰囲気が、出張者に喜ばれた。
20170522_07
俺の記憶では、トムヤムクンが美味かったような。。。
20170522_08
オーダーを終えると、こんなサービスがあった。
サイドに置いてある葉っぱに好きな物を乗せて、包んで食べるのだ。
20170522_09
俺は、グリーンカレーをオーダー。
これが、食べたかった!
20170522_11
ご飯もオーダーすると、お櫃を抱えた店員が、しゃもじですくって皿に乗せてくれた。
20170522_12
こんな、些細な事ではあるけれど、タイの文化を感じてしまう。
20170522_13
本当に美味くて、完食しました。

ソイ53にも支店があるそうです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

4

先週末のランチ。。。その前に行ったと同じ、シーナカリン通りになった。どうやら、テレビや雑誌に取り上げられる店があるので、行ってみたいと言われての事。場所は、ソイ55を入って数百メートル先の右手に在った。周囲は閑静な住宅地。大邸宅が立ち並ぶ場所にあった。話 ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

その前に行ったと同じ、シーナカリン通りになった。

どうやら、テレビや雑誌に取り上げられる店があるので、行ってみたいと言われての事。

場所は、ソイ55を入って数百メートル先の右手に在った。
20170515_01
周囲は閑静な住宅地。
大邸宅が立ち並ぶ場所にあった。

話によると、このシーナカリン周辺には、華僑の方々が多く住んでいるという。
その話を、聞いて気が付いた事がある。

先日に、ラチャダーに行った際にも同じような光景を見た気がする。
ラチャダー通り界隈には、エンターティーメント系統の施設が多い。

実は、シーナカリン通りにも結構多いのだ。

そんな関係性があるんだろうな。。。
20170515_02
店のロゴの下には、しっかり中国語でも示されている。
20170515_04
中国人観光客の団体バスも来ていた。
20170515_05
入り口に入ると、有名人らしき人との記念写真が飾られていた。
20170515_03
店内は、タイ料理屋と言うよりは、中華に近い雰囲気。
20170515_06
メニューの1ページ目を開くと。。。
20170515_07
そこには、数々のメディアに取り上げられた内容が判るようになっていた。
20170515_08
ワイズもあるではないか。
20170515_09
BTSウドムスック駅から車で15分と記述されていたけれど、正直言って30分前後は掛かる場所。
20170515_10
とにかく、ページ数が凄い。
日本語の記載もある。
20170515_12
記載間違いもあるが、オチャラケと言う事で。。。
このメニューを見ると、タイ料理が半分で中華料理が半分。
20170515_14
本来ならば、エビチリを食べたいのだけれど、メニューには無い。
エビチリがメニューにある中華料理屋さんは非常に少ない気がする。

そして、この料理の海老には殻が付いたまま。
面倒くさいなぁ~
そう思いながら、殻を剝いていると彼女が。。。

殻ごと食べるんだよ。

そう言われて食べると、確かに柔らかかった。
20170515_15
これは、魚を揚げた料理。
20170515_13
とにかく、中華料理は一皿の量が多い。

今回も、食べ切れず、残りはお持ち帰り。
20170515_11
冷たいお茶と言って頼んだら、ミルクティーが来たところは、タイ料理屋さんかな。

少し、中心部からは離れているので、わざわざ来る所ではないけれど、タイ人を連れて来ると有名人の写真を見て喜ぶみせかな。

そう思いました。

料理は美味しかったです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

4

先週末のランチ。。。いつか行こうと考えていた店へと向かった。遠い昔、まだバンコクには日本料理店が少なかった頃、餃子が恋しくなると行っていた店だ。確か、シーロムにも店があって、そこへ出掛けていたのだが、当時バンコクに詳しい方から、教えて頂いた、シーナカリン ... 続きを読む
先週末のランチ。。。

いつか行こうと考えていた店へと向かった。
20170508_01
遠い昔、まだバンコクには日本料理店が少なかった頃、餃子が恋しくなると行っていた店だ。

確か、シーロムにも店があって、そこへ出掛けていたのだが、当時バンコクに詳しい方から、教えて頂いた、シーナカリン店。

バンナーに在った事務所からは、シーロムへ行くよりは便利な場所だったので、時々利用していた店だ。

もう、十年以上はご無沙汰かな?
場所が思い出せなくて、調べてみるとソイ46に在った。
20170508_03
もう、店内の様子は記憶に薄いが、もう少し庶民的な雰囲気の店で、値段は驚くほどに安かった記憶がある。

少し、店内が綺麗になったような。。。
20170508_02
恐らく、当時に滞在していた日本人には、中華料理店では水餃子はあるが、焼き餃子をメニューにある店は少ないといったイメージがあったのではないかと思うが、この店にはあったのだ。

シーロム店には、多くの日本人客が居た。

華僑系の彼女曰く、メニューを見ると、本式の中華料理のメニューらしい。
20170508_04
周囲のお客さんからは、中国語が聞こえて来る。
20170508_05
俺のオーダーしたものでは無いが、何か判るだろうか?
20170508_06
料理と一緒に食べるパンらしい。
外側が、パリッとしていて、中がフワフワ。
それと一緒に食べるのは何??
20170508_07
俺は、食べられない。
20170508_08
これを、しゃぶって食べて、パンを食べるのが美味いのだと。。。
20170508_09
俺は、悩んだ末に、小籠包。
20170508_10
これが、食べたかった。
20170508_11
中身は、スープがいっぱい。
20170508_12
それと、牛肉のスープ麺。

この、猛暑の時期に濃厚なスープが美味かった。

大満足でした。

料金にサービス料加算されません!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ