バンコクの朝夕は随分と涼しくなった。。。

彼女の実家は、バンコクから北の街。

バンコクよりは、随分と涼しさは違うらしい。

1歳を過ぎた子供に、少し厚手の服を買わなければならず、買い物へ行きたいと言う。

しかも、ザモールと指定された。

数あるデパートでも、地元のタイの庶民から愛されるデパートと言うのだ。
20161212_01
早速、アパートへ迎いに行く事に。
久々に、近くの交差点で買う事が出来た花。

チョット失敗かな。。。
香りがイマイチだった。
20161212_02
アパート近くには、懐かしい車。
コロナ。しかもバン。
俺が、ガキンチョの頃に走っていた?
そんな時代の車ではなかろうか。
20161212_03
これもまた、久しぶりのザモールラムカムヘン。
タイに来た当初に、2度ほど来たことがあった。

何しに来たか?
全然思い出せないのだが、一つだけ忘れられない事がある。

それは、”味千ラーメン”を食べた事だった。
当時は、今のようなブームは全くなく、感激して食べた記憶がある。
20161212_04
そして今では、上に橋が架かり、下の道路は随分とスムーズになった。
ラムカムヘン通りを走るのは憂鬱だった。
20161212_05
買い物を済ませた後は、食堂街へ向かった。
残念ながら、味千ラーメンは無くなっていた。
20161212_06
仕方なく、初めて”やよい軒”へ入る事に。。。
20161212_08
彼女は、相変わらず鮭。
俺は、どうしてもラーメンが頭から離れないので。。。
20161212_07
辛ラーメン?だったかな?
それを、オーダー。

それが失敗だった。
何と!スープが温い。

いやいや!
温いどころの騒ぎでは無い。

常温に近いほどなのだ。

怒りに近い物が込み上げてきた。
昔から、日本のラーメン作りをタイ人に任せると必ず陥る冴えたる現象の極み。

店員に、それを言うと、レンジでチン。

しかも、そこで初めて温いと言えるくらいまでしか熱くない。

恐ろしい程のナンチャッテ度。
20161212_09
笑える。
久々に笑える食事。

もう!
二度と行くもんかぁ~
 
タイ人は温いのが好きなんでしょうね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ