一年とは早いもので。。。

今年最後の、ブログ更新となった。

一年を振り返ると、今年は色々な事があったと思う。

景気は一気に下がり、節約体制になった。

今年の初旬には大きな商談が入り、苦労して結果は出したつもりだが、それっきり音沙汰は無し。

そんなスタートだったが、写真で振り返ってみたい。
20161228_01
年初は寒かった。
年末まで、変な天候が続いたと思ったら、年明けからは一気に寒くなった。
風呂の有難さが身に染みた年初だった。
20161228_02
前の年の9月に判明した血糖値の問題では、たんぱく質の重要性を知り、タイ産の美味しい牛肉探しをすると、この店に行きついた。
最近では、和牛も売られているが、値段が高い。
味も、和牛と比較すれば、足元にも及ばないかもしれないが、充分に美味しく食べられる品質で、部屋で食べるようになった。
20161228_03
それまでは、頻繁に食べていた饂飩も控えるようになったが、日曜日だけは、好きな物を食べる日として、血糖値の事を常に考えながら暮らす日が続いた。
20161228_04
3月には、久々にパタヤへ出かけた。
一時は月一回程度は、行っていたパタヤ。
驚いたのは、日本人に圧倒的な人気があったゴーゴーバーが閉店していた事。

ちなみに俺は、当初1度だけ入った事があるが、その時点で不快な思いをして、以降は行っていない。
20161228_05
4月には、一時帰国で故郷の秋田に帰った。
小学校の時に遠足で行った、男鹿半島への小旅行は久しぶりだった。
20161228_15
一緒に行った母と兄。
思い出に残る家族での旅となった。
20161228_16
そして、Jちゃんとの出会い。
約5年近く前に、飲み会に友人が連れてきていた女性だった。
その後に、ファイスブックで友人となってからは、会う事は無かったが、学校を卒業をして、故郷に戻り、結婚をして子供が宿るところまでは、知っていた。

驚いた事に、子供を産んで離婚をして、バンコクで仕事をしなければならず。
しかも、それが学生時代にバイトしていたカラオケだと言う。

仕事に就くには、初日に日本人を連れて行かないと、入店できないと言う。
しかも、バンコクで暮らす日本人で知っているのは、唯一俺だと言うのだ。

それが、本当かどうか判る術もなく、新たなスタートの応援の意味で、従った訳である。
20161228_06
それからは、何度か夕食を共にした。。。
これは、川沿いのレストラン。
20161228_07
高層階へは2か所へ行った。
しかし、ある事が切欠で、当面は夜の食事は共にしないと、俺からお願いをした。
20161228_09
ならば、美味しい食事に徹しようと話し合い、最初に行ったのは、海に浮かぶレストラン。
ここは、素晴らしかった。
暑い時期だったけれど、エアコンいらず。
しかし、行くには少し時間を要した。
20161228_10
鮨忠のランチも美味しかった。
個室に通されたのだけれど、チャージ無しだった。
20161228_11
天翠も素晴らしかった。
本当に安くて美味しくて、食べ切れない量だった。
ランチの素晴らしさに、気が付かされた。
それは、俺だけではなく彼女もだった。
20161228_13
ゴルフは、数回程度かな?
赴任者時代は、毎週行っていたけど、当時は値段も安かった。

しかし、今は違う。
2倍ぐらいになったのではなかろうか。
20161228_14
最後は、何と言っても、生姜とモズクだ。
これのお陰で、血糖値は絶好調になった。

来年も、続けなければと考えている。

既に、来年の一時帰国の切符も買う事が出来た。

どんな年になるのだろうか楽しみである。

最後に、今年も多くの読者に恵まれました。
本当に、有難うございます。

感謝、感謝に尽きます。

また来年、お会いしましょう。

皆様におかれても、良い年で有ります様に!
 
謹賀新年!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ