年に数回タイへ休暇で来る友人。。。

普段なら、美味しいビールを飲みに行くところだが、年末年始の休暇は、奥さんと連れ立ってくるのだ。

日本では、なかなか食べる事が出来ない料理を食べたいとのリクエスト。

ここ数年は、ラチャダーのソンブーンレストランへ出かけていた。

しかし、今回は特にソンブーンに拘る様子も無かったので、久しぶりに向かったレストランは。。。
20170105_01
アソークの交差点で待ち合わせ、タクシーに乗り込んで、ラチャダー方面とは、逆方向をひたすら直進。
ラマ3世道路に入っても、直進。
ソイ52を左折して、ドン付きに在る店。
”ホーキッチン”
20170105_15
チャオプラヤー川の川沿いの店だ。
日本人には、あまり知られてはいないと思われる。
20170105_02
今回は、豪華に水槽からロブスターを選ぶことにした。
20170105_03
大き目を一匹。
20170105_04
1.2kgのロブスター。
20170105_06
その他にも、少し料理を頼んだ。
20170105_07
このレストランは、タイ人で賑わう店。
タイ料理よりは、中華料理に近いかもしれない。

これらを食べながら、少し待つと。。。
20170105_08
大きさが判るだろうか?
レンゲと比較して欲しい。

頭の部分は、どうしますか?
そう聞かれたが、お勧めはお粥と言うので従った。
20170105_09
身が山盛り。
皆、刺身で食べていた。

そして、暫くすると。。。
20170105_11
スープと野菜が運ばれて来た。
何と、シャブシャブでも食べてくれと言うのだ。
20170105_12
これも、美味かった。
身もプリプリなので、さっとスープに通して食べると、最高の味になった。
20170105_13
そして、お粥。
20170105_14
もう。言葉が出ない。

思ったより、身が多いのだ。
食べごたえがある。

少し、値は張るが、日本では中々味わえない料理だったのでは?

そう思うのでした。

お勧めのレストランです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ