年が明けてから。。。

何故か、仕事が忙しい。

一生懸命に会社回りをして撒いた種が、今になって花が咲いた訳ではなく、全く予想もしていなかった会社からも依頼が舞い込むようになったのだ。

今回の案件の場合、図体が大きな物の案件なので、大型の機械を所有する会社でなければならず、選ばれたのだが、機械加工箇所が多いし、日系企業に言えるのは、精度が厳しいのだ。

簡単であれば、自社で完結できるが、正直言って手に負えない。

”弊社は材料は作れますが、機械加工はできませ~ん”
そう、返事をするが、相手も引かないのだ。

実は、裏話があって、その依頼してきた会社は、タイの日系会社としては、非常に大きい会社だ。
しかし、評判がイマイチ。

えーーー!
その会社の仕事、したくないなぁ~

そんな声も聞こえてくる。

しかし、知り合いの会社に相談すると。。。

”しゅんさん!機械加工なら任せてください。共同で受注活動しましょう”
そう言ってくれた。
20170128_01
俺が勤務する会社は、華僑系の会社。
オーナーが全ての権限を握る。
よって、得意分野には強いが、不得意分野にはめっぽう弱い。
20170128_02
機械加工だって、出来る!
とは言うが、俺が見たって設備はチンケ。
20170128_03
やはり、機械加工のノウハウがある会社に依頼しよう!
20170128_05
場所は、バンコクを外れて少しの場所。
20170128_04
事前に図面を送ってから訪問。

ミーティングは、非常に前向きの話になった。
景気が悪いタイにおいて、仕事の話が出来るのは幸せの事だと。。。
20170128_06
此処は、小さな工業団地だったのだけれど、裏にまわると広い池があった。
20170128_07
池の向こうも工場らしき建物。
20170128_08
今回は、決して大きな案件ではないけれど。。。

こんな事を、コツコツとやって行けば、先には楽しみも有るのかな?

ご協力に感謝!
 
実は、こんな案件は多いのですが断っていました!!馬鹿!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ