先週の金曜日。。。

仕事で地方へ行き、少し遅めの帰宅となり高速を走っていたら、対向車線が大渋滞。

逆にバンコク方面へ行く車線はガラガラ。

特に金曜日は、渋滞が激しいバンナーの交差点は、驚く事にスムーズに通り抜けた。

そして、BTSウドムスック駅下のバス乗り場と、タクシー乗り場には、大行列が出来ていた。

翌日の土曜日の中国正月が、これ程に影響があるのかと驚いた。

そして土曜日に外へ出ると。。。
20170130_01
景色はキラキラ。
凄い事になっていた。
20170130_02
そして、エカマイのゲートウェイへやって来た。
20170130_03
BTSと繋がる入り口にも中国正月を祝う飾りが付けられていた。
タイには華僑は多いが、文化としての影響も強いのであろうか?
20170130_04
中に入っても、赤、赤、赤。
20170130_05
そして、龍も多い。
20170130_06
此処に来ると、必ず寄るUCCコーヒー。
この日の豆はブラジルを選択。
日本で生活している時には、普段飲んでいた豆だ。

そこを出てからは、昼飯を何処で食べようか迷った。

決められないので、彼女に選ばせた。

そこが、此処。
20170130_07
俺としては、ナンチャッテ日本料理屋だと思って、視野には入っていなかった店。
でも、タイ人に引きつけさせる何かがあるんだろう。
20170130_08
ユニフォーム見たって、ナンチャッテ丸出し。
20170130_09
こんな提灯など日本じゃないもんな!
それと、いつも思うんだけれど、タイ人が日本に抱くイメージとして、何故か神社の鳥居が強いようだ。
20170130_10
以前に行った郊外の日本をイメージした商業施設の入り口には鳥居があったし、この店の店内にも箱根の鳥居の写真だらけ。

メニューを眺めると、選ぶに苦労する。

しかし、珍しくエンガワの巻寿司が有ったので、食べてみる事にした。
20170130_11
料理が来て気が付いた。
はっきり言って、日本では食べたことが無い。
エンガワの巻寿司なんて。。。 
20170130_12
寿司の下にはマヨネーズが敷かれているし。。。
大丈夫か??

しかしね。。。
これが、美味かった。

寿司を箸で持って、醤油に付けると、醤油の表面に油がさっと広がるのを見て、それはダメでしょ。
そう思いながら、食べると美味いと思う、俺が居ました。

トロトロのエンガワでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ