夕食は。。。

ほぼ毎日を、家で食べる毎日。

外で食べる事は、友人達が日本から遊びに来た時ぐらいである。

せっかく、駅近の場所に住みながらBTSを利用する事も非常に少ない。

それには、少々訳もあって全く辛くも無く、むしろ謳歌しているのである。

毎日、仕事から帰って来て、冷蔵庫を除く。

空に近づくと、スーパーへ買い出しへと行く。

スーパーにも個性があり、置いている商品にも違いがある。

月に数回は、フジスーパーへ行くのだが、行くのは2号店が殆ど。

ペッブリー通りを使って行って、返れば渋滞も少ない。

ただ、先日は1号店へ行き、そして近くのビラスーパーへも足を延ばした。
20170311_01
実は、足を延ばした理由は、タイ産焼酎は置いているのか?
それを、確認したかった。

結果!無し!

何と、タイ産の酒自体が、ほんの数種類しか無いのだ。
店員に確認までしてしまった。

行った事がある方は、ご存じだろうが、酒の種類は多い。
殆どが輸入酒なのだ。

それだけ、西洋人にターゲットを絞っているのかも知れない。

そう言えば昔。。。
20170311_02
こんな生地がペラペラのピザが売っていた事があった。
少し、チーズを追加してオーブンで焼いたら美味かった事があった。

それを、思い出し少し店内を巡って少し買い物をした。

まずは!
20170311_03
これは、食欲が無い日に食べた。
野菜が多いだろうと思い、そしてスープで胃の中を少し満たそうと思ったのだ。
20170311_04
意外に、あっさりとした味で、美味かった。
味は濃くは無い。
これ以外に、何も食べないのであれば、するするっと食べられた。

そして、しっかり食べたい日には、こんな物を食べた。
20170311_05
大きいと言うか、太い。。。名はサンドイッチ。
20170311_06
この、THE GASTROブランドは、近くのカフェで作られたものである。
数日、冷蔵庫に入れて置いてたので、オーブンで焼いた。
20170311_08
大きいので、かぶりつけず、適度に切って食べた。
20170311_07
この切り口で、美味さを知って欲しい。

もう、これで腹いっぱい!

そして、まだ食べては無いが、こんな物。。。
20170311_10
スクムビット通りソイ20のドイツ料理の店の商品。
  店特製のパンとソーセージがあるビールが美味しい店”Bei Otto" 

これが、この店で買えるとは知らなかった。
20170311_09
何度か、夕食もランチでも行った事がある店だ。
20170311_11
少し値段は高いが、今週末にビール1本だけ飲む際に食べたいと思う。
 
たまには食べたくなります!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ