バンコクで、こんなカフェがあるとは知らなかった。。。
20170328_01
昼飯を食べた場所から、直ぐ近く。

看板は、見た事はあったが、何の事かは知らずにいた。
20170328_02
入り口から見える景色は、この程度なので、何があるのやら?
20170328_03
入って直ぐの右手には、パン屋さん。
20170328_04
奥へ入ると、こんな建物。
20170328_05
そこから、後ろを振り返ると、こんな景色。
20170328_06
店の看板を見ると日本語が、あったがバンコクでは珍しくない事なので、何も気にせず入店。
20170328_07
単純に、良く在りがちなカフェと、ここまでは感じていた。
席は、2階に通された。

席に座ると。。。
20170328_08
アトムの人形が見えた。
懐かしい。
まさに、ガキンチョの頃に観たアニメの主人公。

主題歌は、まだ覚えている。
20170328_09
本棚は、全て日本語の本。
20170328_10
中には、懐かしい本も。
20170328_16
『ノストラダムスの大予言』なんて本が有ったなぁ~
 『人間の条件』は森村誠一かな?

俺は、あまり本をよく読む方では無かったが、それでも知っている本は有った。
20170328_11
ブリキのおもちゃか。。。
俺は、外で遊ぶ派だったので、家には余り無かったような気がする。
20170328_12
これは、ゼンマイを回したら歩いた??かな?
20170328_13
場所柄か?
日本人の姿は、少なく、殆どがタイ人客。
20170328_15
恐らく、タイ人にはレトロな雰囲気は、判るではあろう。

俺にとっては、本とアトムは、ドンピシャの時代。
しかし、ブリキのおもちゃは、もう少し年上の方のような気がするが。。。

忘れたなぁ~
それが、本音です。
 
チャコちゃんケンちゃんを観ていた時代です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ