俺は、大のビール党。。。

札幌で過ごした大学時代は、札幌ビール園で飲み放題に浸った。

社会人時代も、宴会で最初の乾杯は必ずビール。

バンコクで住むようになっても、ビール好きは変わらなかった。

ブログを作るようになっても同じで、それはカテゴリーにも表れている。
  美味しいビール 

それが、血糖値問題で一変。

飲むのは、1週間で最大1日。
それも、1本か1缶だけ。

ただし、宴会を除く。

その宴会は、友人が日本から来た際であるので、滅多に無い。

そんな日常が、1年を過ぎた。

先日の日曜日は、俺がタイで1番好きなビールを飲んだ。
20170329_01
稀勢の里が大逆転優勝をした相撲の日だ。
一時は、目をパチパチしてたり、半分笑い顔で入場してたり、誰の言葉でそうなったか?

それが、無くなった途端に安定した感じがする。

女子スキージャンプの何とかちゃんも、付けまつ毛を外して試合に臨めるようになったら金メダル取れると個人的には、そう思う。
20170329_02
いつもの、摘まみを食べながらテレビ鑑賞。

最近は、土曜日にスーパーへ行く事が多くなったので、日曜日は冷蔵庫が満杯。
20170329_03
これは、BIG-Cで購入。
20170329_05
ビール好きには、是非に機会を作って行って欲しいパタヤのHopf。
 パタヤ最後の夜は激ウマビールとピザで乾杯 

もう、最大級の美味さの店で食べたチーズと生ハムが忘れられない。
これを、数切れだけ摘まむ。
20170329_06
そして、健康を考えてと頂戴したゴマ煎餅。
チェンマイ産の黒ゴマ。
少し甘いが、栄養豊富。 
20170329_07
オーガニックブラウンライスも少し入っている。

そして!
20170329_08
タイーフレンチ牛肉屋さんを再び覘くと、今度はバッチリ!
20170329_09
焼肉のたれ少しと、刻んだニンニク。
20170329_10
今回も、筋は少しあるものの、柔らかくて美味しい。

これらを、少しづつ食べる。

昔だったら、全部食べられたが、今は腹いっぱい食べたい気分は全く無し。

焼酎に切り替え、21時過ぎに爆睡しました。
 
酒も弱くなった!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ