先日に。。。

チョンブリのお客さんを訪問した帰り道、スクムビット通りを車で走っていた。

ガソリンを給油する為に、ガソリンスタンドに入り、ついでにグーグルマップで周囲を検索していた。

通常ならば、高速に乗って帰るのだが、以前から気になる場所があったので、少し遠回りして帰ろうと思ったのだ。

場所は、チャチュンサオとサムットプラカーンの境界線付近の海岸のお寺だ。

タイには、同じような光景のレストランも何か所か存在する。
 タイ人客で賑わう海に浮かぶ海鮮レストラン 
 桟橋先端のカモメが舞う海鮮レストラン 

そんな場所には、好んで行く。

しかし、お寺も存在するとは、非常に興味があった。
20170531_01
駐車場に車を停めて、少し歩く。
20170531_02
この日は、平日だった為か、人はまばら。
20170531_03
そして、引き潮だった。
20170531_04
暫く歩くと、お寺が出現。
20170531_05
廊下には鈴が掛けられていて、風が吹くと涼しい音が鳴る。
20170531_06
俺は、各地の寺巡りをする事は無いけれど、何かこのお寺は、他とは少し雰囲気が違う気がした。

入ってきた際の、最初の建物の屋根の飾りや、この龍??の雰囲気など。。。

そして、こんな像が敷地内にあった。
20170531_07
手前の左側の像は、笛を吹いている。
右側の女性の像はほぼ全裸で、胸を隠している。
中央は、男性で馬に乗っている。
20170531_08
この女性像は、顔は怖く、何処かを指を指しているのだ。

何か。。。昔話でも表している雰囲気だった。
20170531_09
遠くでは、漁をしている人が居たので、下を眺めると。。。
20170531_12
多くの蟹、蟹、蟹。
そして、こんな魚も!
20170531_10
歩く魚だ。
ムツゴロウ??
20170531_11
ちょっと違う気もするけども、仲間だろうか?

幸いに、雨も降らず、ゆっくりと見学。

たまには、チョンブリ帰りに遠回りは如何でしょうか。

物語が気になります!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ