俺は酒が好きである。。。

若い頃は、飲んでも記憶を無くさないし、楽しい酒を飲んだ。

幸いに、飲み友達にも恵まれ、会話が楽しい酒を飲めた。

しかし、皆と共通していたのは、酒を飲んで大声で騒ぐとか、隣の人と会話が出来なくなるような場所で飲むのは好きではない。

誰かが言った話を聞いて共感したり、驚いたり、笑ったりする酒が好きだ。

そんな場所を求めて、タイ生活でも、色々な場所を巡って、現在に至る。

長い間、俺のブログを読んでいる方は、判るだろうが、ここ2年近くは、外で飲んだ話題が、非常に減少した。

理由は単に、行こうとの気分がゼロに近くなってしまったのと。。。
部屋で、飲むのが安心でゆったりするのだ。

しかし、先日は、重い腰を上げた。
ブログのカテゴリーでは、夜遊びの秘密基地としているのが、ローカル向けの飲み屋さんの事だ。
もっと言えば、日本人が全く行かないローカルの店ともいえる。

ところで、或る日に、こんなコメントが寄せられた。。。

小生はローカルエリアを単独探検したいのですが、オンヌットあたりのお店は意外と健全なんですか?

少しビビッてます。

なるほど。。。

俺は、場所にもよるんだと思うが、あっち系の話を持ち掛けられたことは全く無い。
飲む雰囲気も、女性が俺の体に密着して来ることも無い。

もう、2年間もご無沙汰になっていた。

20170607_01
出発は、午後9時。
20170607_02
モーターサイタクシーでも良かったが、たまには歩かないと。
20170607_05
途中には、こんな看板も。
俺の場合は、マッサージが好きではなく、ブログ記事にも出て来ない。
20170607_03
途中で、少し雨が降って来た。
20170607_06
反対側に横断して、先に進む。
20170607_07
久々に見る、安っぽい紫の灯り。
20170607_08
チーママさんが、変わりなく元気だった。
俺の事も憶えてくれていて、歓迎を受けた。
飲むのは、タイの酒、リージェンシー。
20170607_09
座った場所は、屋根付きのオープンエアー。
20170607_10
夜の9時過ぎであれば、日本人の飲み屋さんには多くの客が入っていると思うが、タイローカルの場合は、聞けば深夜がピークらしい。
よって、1組の客しかおらず、2名のチーママさんとも一緒に飲む事に。

雨が一層激しくなって、テーブルにも落ちてくるようになると。。。
20170607_11
こうなりました。
あっけらかんとして、楽しい酒が飲めます。
仕方が無いので、室内に移動。
20170607_12
室内は、飲み屋さんでも禁煙です。
20170607_13
写真を写して日本人に宣伝してください!
そう言うのでパシャリ。
20170607_14
カラオケで歌って、タイダンス。

約2時間の楽しい時間。

雨が止まず、タクシーで帰宅しました。


会計すると1700バーツでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ