先日に。。。

コンドー近くの歯科医院の前を車で通りすぎる際に、中を除くと、お客さんで多かった。
20170616_07
丁度、2年前の今頃に飛び込んだ歯科医院である。
日本人が、多く住む界隈に行けば、日本語が通じる歯科医院は在るだろうが、値段が高いのは容易に推測できる。

歯が、ボロボロになってから歯科医院へ行く事を決断したものの、えいやー!の感覚で近くの歯科医院に入った。

ところが、何とラッキーだったか!
20170616_05
この歯科医院の医院長は日本語がベラベラだったのだ。
日本オタクと言って良い程の日本大好き人間だった。

その医院長のおかげで、治療もスムーズに進み、終了するまでに至った。
その内容は、ここで見て欲しい。
 カテゴリ: 歯の治療 

どんな治療をして、どれだけの費用が掛かったかが一目瞭然。
20170616_06
日本とは、大きく変わらない治療が出来ていると感じる。

あの時を、思い出すと歯に対する意識が薄く、医院長にも色々と教わった。
20170616_04
指導を受けて購入した、電動歯ブラシ。
これは当時、ツルハドラックで買う事が出来た。

今でも、愛用している。

歯磨き粉に関しては、先日は日本製を使っていると言ってはいたが、タイで売っている製品に否定的ではなく。。。
20170616_02
これは、時々使っている。
本当に、綺麗に汚れを取り去ってくれると実感する製品である。
20170616_03
朝一番、会社へ行く際には、これで口の中を濯ぐ。
20170616_01
こんな物まで用意するようになったのは、いかに治療が大変だったか!

歯にヤスリを入れて、キーンと音がする部屋で、じっと我慢する時間がどれだけ辛かったか。

しかし、その中でスムーズに治療が進む事に安堵を覚えながら通う日々。

半年通って、完了した日は忘れない。

頭をガツンと叩かれなければ判らない自身の性格。

今のところ、虫歯はありません!

日頃の注意が大事だね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ