我々、タイに住む外国人は。。。

90日レポートを提出しなければならない。

色々と言いたい事はあるが、タイのルールなので従うのである。

今から、90日前と言えば、ソンクラーン休暇が明ける頃なので、毎年混む時期である。

自身が出向かなくても、提出する方法はあるのだが、間違いを防ぐ為にも自己責任として、行っている。

ちなみに、昨年の順番待ちはどうであったか調べると。。。
20170713_08
午後一で受け取った番号は、こんな数字であった。
苦労した記憶が蘇った。
20170713_01
俺が勤務する会社の場合は、提出先はバンコクの中心部、シーロム通りの近くの、MRT駅前のチャムチュリースクウェアーの18階にある。
20170713_02
こんな立派なビル。
20170713_03
ショッピングセンターを抜けてエレベーターで昇って来ると、静かなオフィス。
20170713_04
久々のワンストップサービス事務所。
20170713_05
直ぐに受付へ行って受け取った番号は、昨年よりは随分と減っている。
20170713_06
現状の受付番号を確認する。
20170713_07
待合室を覗くも、満席にはあらず。

早速、昼食へ行く事に。
ちょっと、急いだ方が良いかもしれないと感じた。
20170713_09
よって、地下のフードコートへ。
20170713_10
此処には、丸亀製麺が出店している。
値段も、安い。
20170713_11
温玉ぶっかけうどん(69バーツ)+かき揚げ(19バーツ)

日本食は高価が当たり前の中で、この値段には満足。
是非、日本のラーメン屋さんも、見習って此処に来て欲しいなぁ~
そう願う。

ちなみに、タイ人客が頻繁に来ていた。
20170713_12
戻った際には、あと20番。
20170713_15
そして、30分ほど待つと、順番が来た。
20170713_14
2種類の資料を提出。

待つ事、およそ10分程度で受付完了。

次回は、10月です。

在タイ外国人が減っているのでしょうか??
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ