早くも1ヵ月近く前になるだろうか。。。
20170817_08
BTSウドムスック駅下のクラフトビールバーへ初めて行った時に、期待していた事が一つだけあった。

それは、或る日に偶然に知った事なのだが、バンコクでは手作りビール作りが流行っているとの情報だった。

先日の、マハナコーンやチャオプラヤーなどのビールも、そうらしいのだけれど、何とウドムスックと言う名のビールがあると知り、この店で飲めるのではないかと期待していたのだ。

結果は、取り扱っていなかった。
ただし、存在する事は知っていたのだが、簡単には購入できないとの説明だった。

ウドムスックでウドムスックビールが飲めるならば、売り文句になりはしないかと進言したが、興味は示してくれなかった。

そこで、親しいタイ人にネットで調べてもらうと、何と購入できることが直ぐに判った。

しかも、1時間後にはバイク便で届いたとの連絡も受けた。

判ったのは、全て小瓶で5種類あったと。
20170817_02
ただし、値段は高い。
送料も含まれていると思うが、1本170バーツ。
20170817_03
最近は、ビールを飲む機会もあって、控えている身としては、暫く冷蔵庫で眠らせておいたのだが、2本だけ飲んでみる事に。
20170817_07
ちなみに、醸造所はウドムスックではない。
王宮近くだと聞いた。
20170817_04
小瓶なので、丁度グラス1杯分。
20170817_05
味は、両方共に普通に美味しい。

しかし、次買うとしても、何かの機会が無ければ。。。かな。

こんなビールが有るんですねぇ~

何故に、この名前にしたのだろうか??
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村