隣の敷地の建設工事が終了してから約1ヵ月が過ぎた。。。
20170908_01
その全貌も判った。
20170908_02
工事で出たゴミや、住み込みで働いていた人々が捨てたゴミの山も。。。
20170908_03
暫くしてから重機が入って片付けられた。
20170908_04
そして、数日後の夕方には多くの車が集まって、パーティーが開催された。
恐らく、お披露目会なのだろう。

頑張って欲しいと願う。

さて!
ここまで、建設工事を見て来て想う事。

それは、色々あるのだか、正直言って工事が始まった時点から考えれば、何だこりゃ?
そんな気分がしてたまらない。

それは、素人だから感じる事なのだろうが。。。
20170908_05
まずは、杭打ち。
この杭の長さに驚いた。
20170908_06
こんなに長い杭を打つのだから、複数階の建物が建設されるのではないかと思った。
駅の真下だし、商業ビルであってくれと願った。

あわよくば、居酒屋が来てくれないかなぁ~
そう思った。
20170908_07
杭打ちの機械の高さは、下から見上げただけで相当に高いのだ。
20170908_08
しかし、その長い杭も、ズブズブと簡単に地面に入って行ったし、その後には水も上がって来たので、それくらいの長さは常識なのかもしれないと感じた。
20170908_09
しかし、その中で一か所だけは、杭が2本打ち込まれた。
何故なんだろうか?
非常に興味を持った。
20170908_10
杭打ちが終了した時点では、位置も確認した。
20170908_11
そして、ワクワクしながら工事を見守った。
20170908_13
しかし、複数階ではないと知った時には、少しショック。
これは、なんだか判らなくなってきたと感じた。
20170908_12
そして、完成し店もオープンしても。。。

何故に、あそこに2本の杭が打たれたのか?

判らないままであります。

何かの理由があるんだろうね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村