普段、仕事では車を運転する。。。

街中を走っていても、郊外に出ても、色々な車の後ろ姿に出会う。

圧巻だったのは、この記事。
 驚きの偶然に遭遇

ほんの数十分の間で、ナンバープレートの数字が”7777”と”5555”に遭遇し、驚いていたところに”6666”に遭遇た事。

こんな事は、タイ生活していたから遭遇した事では無いかと思ったぐらいだ。

しかし、他にもタイならではなかろうかと思う事には、頻繁に出会う。
20170928_01
古い車に出会ったと思えば、高級車にも出会う。
20170928_07
レクサスじゃないのにねぇ~
何故、これに満足するかが判らない。

俺だったら、恥ずかしくて出来ないなぁ~

そう思う。
20170928_04
手書きのナンバープレート。

なんじゃこれは?
タイ人達は、笑わないのだろうか。

普段よく見る何気ない光景としては。。。
20170928_02
バンコクを走るバス。
これ程に、ランプが必要なのだろうかと笑ってしまう。

まぁ、それだけ安全優先なのだろうけど、走り方からは、それを感じない。
20170928_08
トランクが壊れたと思われるタクシーも多いな。
20170928_05
これは、LPGかCNGで走れるように改造された車なので、トランクの中にはガスタンクが入っていたが、そのトランクにプロパンガスを積んでいた。

ゾッとしてしまう。
20170928_06
しかし、先日は雨で渋滞していた際に、こんな車を発見。

フォードのマスタング。
俺は、ムスタングだと思ったけれど、マスタングらしい。

懐かしい車だ。
これは、だいぶ古いタイプではなかろうか。

子供時代に見た時には大きい車のイメージだったが、意外に小さいのに驚いた。

マスタングと言えば、昔のアメリカ映画を思い出す。

カーチェイスでよく出て来たのが、マスタング。
特に忘れられないのが!
20170928_03
スティーブマックイーン主演の映画だ。

記憶では、サンフランシスコの坂道や空港でのカーアクションが凄かった。
懐かしい。
中学生?高校生?テレビで真剣に観た記憶が蘇った。

そんな車にも出会うタイでありました。

西部劇も好きだった!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村