先日は。。。

タイに住む外国人に課せられている90日レポートの提出へと向かった。

簡単に言えば、現住所と、ある程度の個人情報を提出するだけの事。

本人が行かなくても良いのだけれど、自分で行くようにしている。
20171012_01
場所は、地下鉄のサムヤン駅近くのビル。
20171012_02
チャムチュリスクェアービルだ。
此処は、チュラロンコン大学が近くに存在し、商店街やコンドーも敷地内にある。
20171012_03
ビルには多くの人が勤務してもいるので、人は多い。
20171012_04
早速、18階の事務所へ行き、順番待ちのカードを受け取る。
20171012_06
この日は、11時半頃で208番。
20171012_07
まだまだ、70人位が待っているので、時間が掛かりそう。
20171012_12
2階のレストラン街をブラブラする事に。
20171012_09
此処には、日本食屋さんも多い。
20171012_11
新しく、吉野家も出来ていた。
20171012_14
いやいや、此処に来れば、地下のフードコートが一番。
20171012_16
いつもの、丸亀製麺へ。
前国王様の葬儀も近いせいか、メニューの写真が白黒。
20171012_19
ぶっかけうどんにかき揚げと、海老天をプラス。
安くて美味し!
20171012_21
まだ時間に余裕があったので、お茶を買いにセブンイレブンへ行くと、ロゴマークが白黒に。

歩く人たちも、黒服が多い。
20171012_20
13時になり、事務所へ行くと、40数人待ち。
20171012_05
入り口の近くに貼られた、こんな案内。

外国人と言えども、少し気を付けなくてはならないのです。

14時に完了しました。

次は来年です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村