定期的に病院へ通うようになって2年。。。

受付をしてから支払いまで、約2時間。

その殆どが、待ち時間。

グルグルと建物の中を散策する事は少ないのだが、色々と健康に関しての教えを目にする事がある。
20171026_01
ランニングは、健康に繋がる事は判っていても、俺には無理だなぁ~
やる気が起こらない。

小学校の頃から、短距離走は強かったが、長距離走は根性が続かなくて苦手だった。
20171026_08
せいぜい、プールでウォーキングかな。
泳ぎは、非常に苦手。

そして、こんな教えもあった。
20171026_02
手洗いの方法と重要性の教え。

これならば、俺にでも可能かな?
そう思って、暫く内容を読んでみた。
20171026_03
判らない単語もあったので、そのつど調べながら読んだ。
それにしても、これ程の箇所を気にしながら手を洗った事はない。
20171026_06
注目したのは、洗うタイミング。
くしゃみと、咳の単語は知らなかったなぁ~
しかも、これ程に手を洗う重要性があるとも知らなかった。
20171026_04
それと、もう一か所の教えを笑った。。。
20171026_07
平均して、人間は1時間に16回顔に手を触れているそうだ。

では、手だけでは無くて、顔も細目に洗わなければならないか。。。

いやぁ~
教えに間違いは無いだろうけどねぇ~

確かに病院の各所には。。。
20171026_05
手を消毒するアルコールが設置されていて、その左手にはマスクが、無料で使えるようになっている箱が。。。

まぁ。。。少しは気を付けようかなぁ。。。

そう思って
20171026_09
泡が出る石鹸を買いました。

この程度が限界かな!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村