先週末のランチ。。。

バンコクの中心部へ買い物へと行った際に、抜け道に使う場所に饂飩屋さんが数年前に開店したとは知っていたが、注意して見てみると居酒屋さんやら洋食屋さんやら、多くの店が並んでいる事に気が付いた。

俺が、中心部で暮らしていた時代では、イタリア料理で有名な、オペラは知っていたが、随分と奥に在る店だと思っていた。

それが、今では周辺に何店も連なっている。

そんな中の、一軒に行ってみた。
20171120_01
高層ビルが2棟立ち並ぶ場所。
20171120_02
聞けば、1棟はコンドーで、もう1棟はホテルと言っていたが、恐らくサービスアパートではないかと推測する。
20171120_03
日本人の子供たちが、ワイワイと話しているところをみると、恐らく多くの日本人家族が住んでいるのではないだろうか。
20171120_04
そんな場所に、洋食屋さんが存在していた。
20171120_05
店の従業員の方に、”此処は何料理屋さんですか?”と問うと、アメリカやらヨーロッパやらなどと、はっきりしない。
20171120_08
どうやら、そこは特に区別をせずに料理を提供しているようだった。
20171120_07
店の雰囲気も良くて、現地駐在者家族には喜ばれる店の様だった。
20171120_06
俺がタイへ来た頃は、駐在している日本人の多くは、工場関係の仕事だったし、年齢も高めで家族連れは少なかったので、このようなコンドーに日本人が住む事は少なかった。
単身で来て、ホテル並みのサービス付きのアパートに住む人が多かった。

なので、タニヤには日本人が溢れ、居酒屋では従業員と一緒にガヤガヤする店が繁盛していた。

今も、そうなのだろうか?
窓から外を眺めて、駐在員妻が行き来している様子を見ると、そんな思いがしてしまった。
20171120_09
メニューを見ると、洒落た雰囲気の洋食が並ぶ。
20171120_10
お互い悩むことなく、決定。
20171120_12
これは、彼女がオーダー。
ソーセージと、スクランブルエッグとトマトを煮込んだ?物。
20171120_14
ちょっと、トマトを煮込んだ物をつまみ食いしたけれど、少し酸味があって美味しかった。
20171120_13
これが、俺がオーダーした料理。
判り辛いが、中には目玉焼きが2個乗っている。
何これ?と言われると、写真を見て決めたので説明し辛いが。。。
20171120_15
クリーミーな煮込み料理。
中を開けると、トロトロさが判ると思う。
そして、非常に熱々。

これらを、パンに乗せて食べるのだが、それが美味かった。

手が込んでいるので、料理が出て来るには多少の時間は要すが、それを差し引いても価値ある店でした。

盛り付けも綺麗です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村