タイ生活をスタートした頃。。。

貧富の差が激しい事が車で感じた事がある。

今では、綺麗な車は多く走っていて、所得格差が縮まった感が大いにある気がしている。

所得が多いタイ人には、高級車を乗り回す人も多く、ポルシェ、ベンツやBMWなどは、日本で生活している時代よりはタイで多く見かけると感じている。

ただ、日本では東側に暮らしていたが、出張で関西地方に行った際には、ポルシェ、ベンツなどの高級車を多く見かけたので、関西とタイには共通点が多い?かもしれない。

タイでは、高級車に加えて、ナンバーに凝る人も多い。

丁度2年前の事。。。
ほんの数十分で、驚きの出会いをした事がある。
20171214_01
最初は、7777。
20171214_02
次に、5555。
まぁ、ここまでは、ある程度の可能性はあってもおかしくはないと思っていた。

しかし!
20171214_03
6666に遭遇したのだ。
 驚きの偶然に遭遇 

タイで、住んでこその、遭遇なのかも知れない。

さて!
勤務する会社の、オーナー社長の車。

最終結果が判った。
20171214_07
20171214_08
こんなナンバーの車を所有していた。
20171214_06
そして、新車を購入。
暫くは、赤の仮ナンバーだった。
約半年。

それが!
20171214_04
20171214_09
それが、こんなナンバーになった。
古い車のナンバーを引き継いだ??

数日間、古い車は駐車場には無かったが、先日に姿を現した。
20171214_05
やはり、引き継いだので?
新しいナンバーになっていました。

こんな事が出来るんですねぇ~

拘りなんでしょうね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村