今日は。。。

会社に出勤も、今年の最終日。

10時頃に、呼ばれて事務所の1階に降りると。。。
20171229_05
サンダルが幾つも並んでいた。
20171229_04
お坊さんがやって来たのだ。
20171229_01
座って手を合わせて、1時間近く座り、足が痛い!!
苦痛。
20171229_02
そして、お坊さんは食事タイム。
20171229_03
それが終われば、社員の食事会が始まり、今年は終了となる。

俺は、ちょっと仕事が残っていたので、事務所に戻ったが、少ししてから呼ばれて戻ると、既に食事会が始まっていた。
20171229_11
此処は倉庫。
20171229_06
倉庫の入り口には、カオマンガイ。
これは、あのメガバンナー近くの美味しい店のカオマンガイ。
20171229_07
無料で食べ放題。
20171229_08
カオマンガイ1皿で充分なのだが、席のテーブルには料理が、どんどん運ばれて来た。
20171229_09
あまり、タイ料理は知らないが、このスープは美味かった。
辛く無し。
20171229_15
鶏肉が入って、あっさりしたスープ。
20171229_12
この、鶏の足は駄目。

これ以外にも、炒飯やら焼売やら食べ切れない程に。
20171229_16
最後は、デザートで終了。

しかし、ここから凄かった。

残った料理は、全てビニール袋に入れて持ち帰り。

皆が上手に輪ゴムで袋を締める姿は流石にタイ人。

昼過ぎにお開きで、帰宅しました。

辛い料理はありませんでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村