先週末のランチ。。。

長い休暇明けで田舎から戻って来た事もあり、日本食のリクエスト。

引っ越しの為の準備作業もあり、セントラルバンナーへ。

それを済ませた後に、地下1階へと買い物へ。

そして、ふと時計を見ると13時を少し過ぎていたので、同じ階の店に入る事にした。
20180114_01
いかにも、日本人は敬遠したくなる店名だけど。。。
まぁ試しに入ってみた。
20180114_02
席は、タイ人客で満席。
20180114_03
メニューは、A3サイズぐらいあっただろうか?
20180114_04
タイでは必須条件?
とにかくメニューの種類は多い。
20180114_05

20180114_06
これらは、ほんの一部。

俺は、寿司や刺身といった気分になれず、選択に困った。

オーダーが済んでからは、出てくるまでは結構な時間を要した。
20180114_07
なので、自然にテーブルに敷かれた紙に目が行った。
20180114_08
非常に間違いだらけに、少し不安を感じてしまった。
嫌な予感も。。。
20180114_09
彼女がオーダーしたサーモンの刺身。
何故か牡蠣の貝殻が飾りに。。。

まぁ。。。駄目では無いかな。
20180114_10
サーモンの焼き魚。
あれ?福神漬けが。。。

まぁ。。。駄目とは言わないが。
20180114_11
これは、問題は無いとは思うが。。。
20180114_13
そして、俺がオーダーした鰻重。
メニューでは鰻丼だったけどね。

これを選んだ理由は、経験上では市販の中国産の冷凍物を出す店が殆どなので、無難なのだ。
20180114_16
俺も何度か買って食べた経験がある。
20180114_14
ワサビがあったけれど、これは無視。

そして、蒲焼を試しに少し食べてみると、全く問題無し。
俺が思った通り。

喜んで、御飯と一緒に口に運ぶと!!

えーーーー!!

何と、御飯が寿司飯でした。
20180114_15
メニュー見ただけじゃ判んないもんね。。。

これもまた、勉強です!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング