引越しをして。。。

環境の変化に徐々に対応してきた。

それもまた楽し。
そんな気分である。

ローカル色どっぷりに浸かる。
それは、7年半前にオンヌットに住んだ時も、そう感じた。

4年半前に、ウドムスックへ住む場所を変えた時も、そう思った。

しかし、今味わっている近くにコンビニが無い問題は、単にそれだけの問題では無く、気軽に食べられる総菜や無糖のお茶が無い事。
そりゃあ店だって需要と供給のバランスを考えての事だろう。
20180223_01
先日買ったパカパオガイには、参ったよなぁ~
目玉焼きでは無い事は我慢できても、強烈な辛さには耐える事は出来なかった。
20180223_14
試しに買ってみた、ジャスミン茶は無糖だったが、味に馴染めない。

かと言って。。。
20180223_02
引っ越し前に寄っていたスーパーは、休日に行くのは問題は無いとしても、普段の日の会社帰りに寄るとなると非常に遠回りになってしまうのだ。
20180223_12
従って、メガバンナーのトップスを復活する事に。
ただし、今のメガバンナーの駐車場は平日でも車が多い。
なので、メインとは。。。ならないかも。
20180223_06
少し嬉しかったのは、或るコンドーの1階にマックスバリューを発見した。
警備員に事情を話すと、ビジター用の駐車場を開けてくれることも判った。

今のところ、この2か所で日常の買い物が出来ると感じている。
20180223_03
これが、トップスで買ったパカパオガイ。
20180223_04
勿論、目玉焼き。
20180223_05
辛さ控えめで、問題無し。
20180223_08
これが、マックスバリューで買った、パカパオガイ。
その他には。。。
20180223_10
こんな物も。
俺が、欲しくなる物は売れ残り寸前で割引価格になっているのが皮肉な現象?
20180223_09
嬉しいのは、日持ちしないようなバナナは、少ない本数でも売っている事。
20180223_11
此処の、パカパオガイも、辛めではあったが問題無し。
20180223_13
何しろ、嬉しいのは毎日1本は飲む、無糖の好きな緑茶が、両方のスーパーで売っておりました。

水代わりにお茶を飲みます!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング