メガバンナーがオープンしたのは2012年5月。。。

近くに事務所が在る事で、首を長くして待ちわびたものだった。

テナントには、日本食屋の名前も連なり、非常に嬉しかった。

お客さんとのアポが午後だった場合は、昼飯をメガバンナーで食べて、近くの高速の入り口から向かう事が出来て便利でもあった。

郊外型で、しかも広大な敷地に建てられたドデカいショッピングモール。
その室内には、エアコンが行き届き、汗を流すことも無く歩きながらの買い物。

しかし、暫くは駐車場はガラガラ。
好きな場所に駐車をして、色々な昼飯を食べて来た。
20180309_17
ラーメン屋さんや牛丼屋さん。
20180309_18
当初は、頻繁に行っていたのだが、ここ数年は、それが難しくなってきたのだ。

単純に、非常にお客さんの数が増えて、平日の昼に行っても、駐車場は探さないと空きを見つける事が簡単ではない。

よって、今では行く場合は、用事が全て済んだ後でなければ行けなくなってしまった。
20180309_01
恐らく、非常に努力した結果なのだと思う。
ここ数年は、各地にショッピングモールが建設されているが、メガバンナーは勝ち組なのかもしれない。
20180309_02
昨年に訪れた際には、野外展示会などに使われていた敷地の奥で拡張工事が行われていた。
そして、先日に行ってみると。。。
20180309_03
既に、完了していて、テナントも入居済だった。
20180309_05
駐車場も併設されていて、比較的余裕はあった。
20180309_06
何か、入り易い店があれば食事して帰ろうと、ブラブラ。
20180309_08
やはり、タイは寿司ブームらしい。
20180309_10
この店は、寿司と焼肉。
20180309_09
食べ放題メニューのようだ。
20180309_11
その他にも、中華や日本のラーメン屋などなど、拡張された建物の殆どには、飲食店が入居していた。

値段も、それなりに。。。
そんな感じだったので、迷わずいつもの場所へ戻った。
20180309_12
昔は、色々と食べてみた。
日本では、大衆的な店が、タイへ進出すると何故かレストランになってしまう現状。
もう、そんな店には足が向かない。
20180309_13
久し振りのカレー屋さん。
20180309_14
一般的なフードコートよりは割高だけれど、65バーツ。
20180309_15
スープも、美味しくて熱々。
20180309_16
充分に煮込まれたチキン。

今の私には、これに勝てる他の店はありません。

御飯も美味しいです!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング