先日は。。。

大雨や事故により会社には、一般道を使って行った。

しかし、普段の朝は高速を使って会社まで行く。

通勤路を決めるに試行錯誤をしていた頃に判ったのは、今住んでいる場所の界隈には工場も多く、通勤に関わるバスや、ソンテウの行き来が激しい事や、やはり通勤者の中にはバイクで通う人も多いために、危険が多いので、行きは高速を使う事を決めた。

帰りは、買い物する場合もあるし、別に急ぐ事も無いので一般道を使っている。
20180314_17
無くなりつつあれば、必ず買わなければならないのは、飲料水。
重い事もあって、車で乗り付けられるスーパーが必須となる。
20180314_01
色々と考えた結果、メガバンナーのトップスを主体にと考えた。
しかし、先日にグーグルマップを見ていたら、メガバンナーにもう1店ある事が判った。

”Tops Market Mega Bangna II”の記載。

場所から推定すると、先日に拡張された建物の中だ。
そう言えば、先日行った際には、1階に降りていなかった。

早速、再訪。
20180314_02
最近のネックは、駐車場の問題だったが、この拡張された建物の駐車場は(今のところ)余裕がある。
20180314_03
新しい店舗は、非常に広くて買い物がし易い。

買う物は、水と何か美味そうな総菜があればなぁ。。。
そう思って入ったが、結果としては、置いてある商品に感激して、結構な時間を費やした。

何を買う事が出来たか?
まずは。。。
20180314_05
インスタント味噌汁。
個人的に重要視しているのは、顆粒では無い事。

何故か、顆粒だと味噌汁の気分が出ない。
これは、具も豊富で美味かった。
20180314_06
ハム・ソーセージのコーナーで見つけたが、他のメーカーと値段は変わらない日系企業のソーセージ。
輸入品??
20180314_07
ワーオ!
プラチンブリと言うか、カビンブリの304工業団地に工場が在ったとは。
日本向けなのか、日本語表示。

これも、美味かった。
日本で売られているソーセージ味と同じ。
20180314_11
セントラルバンナーの総菜コーナーの寿司売り場の店も、此処に在った!
20180314_14
もう、遠回りして買いに行く必要無し!
20180314_12
そして、朝用のパン。
20180314_13
大好きな、餡パン!
棚には”Japanese Anpan”の表示。

そして。。。
20180314_08
日本製の缶コーヒー。
場所によっては、UCCの缶コーヒーはタイでも売っているが、これは初めて。
20180314_10
サンガリア??

何それ??知らないなぁ。

そう思って調べたら、日本ではそこそこ有名なのかな?
20180314_18
今、このブログを作りながら飲んでますが。。。

美味いっすっ!

日本の缶コーヒーは美味い!!
そう思った貴方は3箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング