昨年の中旬頃だっただろうか。。。

同僚であり、同じ部屋に席を置くポンさんが、同じく同僚からプレゼントされたこんな物。
20180406_02
単なるマイクではなく、音楽が飛び出て来るマイクなので、カラオケが出来るのだ。
詳しい仕組みは判らないが、どうやらネットを使っての事らしい。
20180406_01
仕事中に歌う事もあった。
何やってのかなぁ~
呆れるばかり。

その、ポンさんが、今年に入った頃かな?
パソコンで、歌を聞くようになった。

何処かで聞いた事が有るような。

ん??
AKB48の歌?のタイ版?

これを、部屋に流すと皆が喜ぶのだ。
凄い人気らしいのだ。

俺としては、興味も無いので、へーーー。
そう思うだけ。

そして、先週の末近く。
平日だったと思うが。。。
20180406_03
バンナートラッド通りとスクムビット通りの交差点より、ずっと手前で渋滞に嵌った。
20180406_04
しかも、夕方ではなく昼を過ぎた頃にだ。
20180406_05
タイでは有名な展示会場であるBITECの出口からは、どんどんと車が出て来た。
どうやら、展示会でも??

いやいや。
この周辺に暮らして長年になるが、比較的大きな展示会が開催されても、平日に大渋滞になる事は無いのだが。。。
20180406_06
交差点を左折しても、渋滞は止まらない。
20180406_07
もう、この周辺一帯が大渋滞。

何とか、目的地に到着したのだけれど、どうして渋滞だったのか??
20180406_08
BNK48 Official WEB 
後で聞いた話では、初めてのコンサートの準備だったと。

えっ!
単なる準備で、これ程の渋滞だったとは。

凄いなぁ~
タイもアイドルが大好きか。。。
20180406_09

全く興味なし!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング