先日に。。。

経理のオバちゃんから、車のフロントガラスに貼る車両登録証と自賠責保険の書類を渡された。
20180505_01
これを渡されると、また1年が過ぎたなぁ~
そう思う。

海外に住みたいなんて、これっぽっちも考えていなかった自分がである。
20180505_02
しかし、ローカルの会社に入社するときは、少し迷ったなぁ~
え~い!どうでもなれぇ~
そんな気分で、入社したのだけれど、最初は辛かった。

でも、今は楽チンかも。

まぁ~でも、凄い仕事環境。
20180505_12
この机は、俺が座る席。
手前に積まれた書類は、同僚のポンさんとエーさんの資料。

俺の机の上の電話の向きは反対方向。
20180505_11
それは、手前にはパソコンが置かれた机があり、主にポンさんが座って仕事をするので、こうなってしまう。
20180505_15
先日に、エーさんの机にはパソコンが置かれたので、ポンさんが独占して使えるようになった。
20180505_14
机の近くに、こんな置物を置く、ペットさんは殆どパソコンは使わない。
20180505_16
ちなみに、ポンさんの机は煩雑。
20180505_05
これは、エーさんの机の後ろ側に積み上げられた段ボール箱。
20180505_09
その、煩雑な2名が非常に忙しく働く。
営業職と言うよりは、出荷担当が主な仕事で工場とのやり取りが頻繁。

時には問題があって、お客さんと工場の板挟みになって声も大きくなり文句の話も多い。

そんな2名が、良く食べる。
お菓子や果物を職場に毎日持ってくる。
20180505_03
先日は、こんな餅を頂いた。
レンジでチンをして、最初は熱くて食べられなかった。

何処かの田舎のお菓子だと言っていたが、忘れた。
20180505_04
ちょっと、甘すぎたかな。。。

4名の席が在る部屋には、お菓子を求めて、またはお菓子を配りに来る同僚達が出入りする。

そして、時々ではあるが、仕事している最中に蟻が机の上に1匹歩き回る。
基本的に、俺はお菓子は持ち込まないので、来る訳ないのだけれど。。。
20180505_08
振り返って、席の後ろの床を見ると蟻が数匹!!
なんで??

そんな環境で仕事しております。

糖は気にならないのかな??
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング