もう、明日から6月だ。。。

俺のイメージとしては、雨季に入る季節。

今年は、雨が多いのだろうか?

そんな中、ブログにコメントが寄せられた。
お気に入りのカオマンガイ屋へ行って新たに判った嬉しい事 

こんにちわ
2月のリベンジ、6月に決定しました。
今回は何が何でも食べます!

雨季なので、また水没しないかだけが心配です。

そうだった。思い出した。
20180531_02
以前に、お気に入りのカオマンガイ屋へ行った際に、店の前の道路が工事中だった。
その頃に、道路が冠水して店を開けられない日も、度々あったとも聞いた。

この工事が完了すれば、冠水も少なくなるだろうと言っていた。

それを、思い出した。

では、確認へ!
20180531_03
これは、工事する以前に撮影した店の前の道路。
排水口らしき物もあるが、掃除が出来なかったのか?
何かの理由で、水が道路に溜まるようになったんだろう。
20180531_05
これが、先日に行った際の写真。
アスファルトからコンクリートになっていた。
20180531_07
加えて、道路が若干高くなった気もする。
20180531_06
それにしても、以前と比較すれば、駐車している車の数が増えた。
俺が、この店を知ったのは、今の会社に入って同僚のタイ人から教えてもらったので、丸8年になる。

その頃から比較すると、倍増?
全てが、お客さんの車ではないと思うが。。。
もう、この時間は13時だと言うのに。
20180531_08
排水口も新しくなったし、掃除出来るような感じでもあるし、雨季になっても大丈夫ではなかろうか。
20180531_09
それでは、カオマンガイを食べよう!
20180531_10
この店の特徴は、御飯が美味しい事だ。
鶏の出汁で炊かれた美味しいご飯。
20180531_11
スープも美味い。
鶏ガラで作られている。

と!その時に、日本語が聞こえて来た。

日本人のお客さんが来ているのだ。
こんな場所に?何故?

いやいや。
旅人が、メガバンナーの柵を乗り越えて来た事もあるし、情報が浸透してきたのかな?

嬉しいね。
20180531_13
タレを掛けてガツガツ食べる。
20180531_14
恐らく、腹いっぱい食べたい人は、普通盛を2皿食べたほうが良いかも。
俺がオーダーしたのは大盛りだが、直ぐに食べ切る程度の量だ。
20180531_16
勘定を終えて、向かい側のコンビニで買い物して、店を見ると13時半過ぎても、大勢のお客さん。

以前に、15時頃に来た時。。。
”ごめんね!鶏無くなっちゃった”

そう言われたので、混んでても早目に行く事をお勧めします。

45バーツでした!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング