先日の。。。
20180613_11
カオマンガイおにぎりには感激した。

全く予想していなかった辛さに、驚きはしたが発想の面白さに、興味を抱いた。

そもそも俺は。。。
20180615_11
タイで売られている、日本式のおにぎりが好きではない。

個人的には、海苔はパリパリ派ではなく、しっとり派なのだ。

しかも、包んでいる物に非常に不具合を感じてしまう。

①Pull引く
②Pull引く
③Pull引く

これって、スムーズに実行できる?
海苔が引きちぎれないか?

まぁ。。。俺が不器用って言えばそれまでか。
20180613_17
是非に、他の種類も食べたいと思って、再度行ってみた。
20180615_06
カオパットがあった。
1個の値段が29バーツと言うのも嬉しい。
20180615_07
この包みだと、比較的に楽に取り出せるし、タイ米なので米に粘りが少なく、少しずつ剥がしながら食べられるので、気分も良い。
20180615_09
普通に美味しいんですよ!
20180615_10
辛さは無し。

そして今回は、もう1種類が売られていた。
20180615_04
笑えるよな。
パッガパオムー・カイダオだ。

おにぎりにして販売するって発想が素晴らしい。
20180615_03
ただね。。。
結論から言えば、目玉焼きと、裏に貼られた紙で、中身の様子が判り辛かったので、悲劇?に襲われた。
20180615_05
何か嫌な予感。
20180615_08
予想は当たって、激辛。
半分も食べないうちに、口の中がヒリヒリ。

暫し、次の一口が食べられなかった。

辛いのが平気な方が羨ましいと思いつつ、何とか完食。

個人的には、もっと種類を増やして欲しいと思った次第です。

餅米を使ったおにぎりも食べたい!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング