先日の朝。。。
いつもの時間に起きてシャワーを浴びて、テレビを観ていた。
すると、横に置いていたタブレットから、小さな警告音のような音が聞こえた。
朝の5時を少し過ぎた頃。
タブレットを開いて見ると。。。あちゃ~
そして、クリックして見ると。此処では、+13分で、職場には42分で行くとの案内であるが、異常事態が無い通常であれば21分と表示されるので、倍の時間が掛かる事になる事態だった。
この道路は、高速道路。
引っ越し後に、通勤路を色々と健闘したが、バンコクを少しでも離れると。。。一般道には、逆走のバイクや何やらが多く、更に途中途中停まるソンテウなどが走り、それを避けようとする車やバイクでゴチャゴチャの危険地帯である事が判り、高速道路を使って出勤する事にした。
朝は、時間に間に合わせようと焦る人も多いが、夕方であれば、それも緩むので状況を監視しながらの会社への行き来となる。まだ行く時間としては早いので少し監視をする。ちなみに、この高速道路は、事故が多い。
或る日の事、会社帰りに雨となったので、一般道を避けて高速を使って帰る事にした。
事前にチェックしたが、異常はなかった。
しかし、途中で渋滞となりピッタリと止まってしまった。
すると。。。路側帯を牽引車がサイレンを鳴らして走って行った。
その後に。。。
路側帯を、走り抜けて行く車が続く、続く。
此処は、一般道から高速道へ入って来る車と交差する場所。
それにも関わらず路側帯を走るのは、渋滞が無くても結構多いのだ。この時は、内側車線の車が、事故で方向とは逆に向いて停まっていた。
高速道路でも危険はあるが、焦らず安全運転が必要。もう、真っ赤っかになってしまったので、少し早めに出て少し遠回りだけれど、バイクの逆走を避け易い複数車線の道路を使って会社へ行く事に。
いつもの時間に起きてシャワーを浴びて、テレビを観ていた。
すると、横に置いていたタブレットから、小さな警告音のような音が聞こえた。
朝の5時を少し過ぎた頃。
タブレットを開いて見ると。。。あちゃ~
そして、クリックして見ると。此処では、+13分で、職場には42分で行くとの案内であるが、異常事態が無い通常であれば21分と表示されるので、倍の時間が掛かる事になる事態だった。
この道路は、高速道路。
引っ越し後に、通勤路を色々と健闘したが、バンコクを少しでも離れると。。。一般道には、逆走のバイクや何やらが多く、更に途中途中停まるソンテウなどが走り、それを避けようとする車やバイクでゴチャゴチャの危険地帯である事が判り、高速道路を使って出勤する事にした。
朝は、時間に間に合わせようと焦る人も多いが、夕方であれば、それも緩むので状況を監視しながらの会社への行き来となる。まだ行く時間としては早いので少し監視をする。ちなみに、この高速道路は、事故が多い。
或る日の事、会社帰りに雨となったので、一般道を避けて高速を使って帰る事にした。
事前にチェックしたが、異常はなかった。
しかし、途中で渋滞となりピッタリと止まってしまった。
すると。。。路側帯を牽引車がサイレンを鳴らして走って行った。
その後に。。。
路側帯を、走り抜けて行く車が続く、続く。
此処は、一般道から高速道へ入って来る車と交差する場所。
それにも関わらず路側帯を走るのは、渋滞が無くても結構多いのだ。この時は、内側車線の車が、事故で方向とは逆に向いて停まっていた。
高速道路でも危険はあるが、焦らず安全運転が必要。もう、真っ赤っかになってしまったので、少し早めに出て少し遠回りだけれど、バイクの逆走を避け易い複数車線の道路を使って会社へ行く事に。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。