バンコクで暮らし始めた当初。。。

気軽に食べられるラーメン屋さんが存在する驚きがあった。

それまで行った海外では、レストラン風の店でしか食べられなかった。

らあめん亭、ラーメン一番。
後には、タニヤに桃太郎ラーメン。

スクムビット通りソイ11近くには、ねぎラーメン。

そして、トンローに跳ね虎ラーメン(だったかな?)が出来てスリウォンにも進出するまでになったが、後に閉店

その後は、ラーメンチャンピオンズがトンローソイ10に出来て、閉店(かな?)

レックさんラーメンとか、安くて美味しいラーメン屋さんも多かったが、バンコクでは商売が難しいのか、出店しては閉店するが多い。

そんな中で、ここは長く続く店だと思う。
20180823_01
ラーメンが特に好きだとは思っていないけれど、今でも大好きと思っているのは札幌ラーメン。
背油が入ったコッテリスープに太麺。

この日は、近くを通ったので入ってみる事に。
非常に好きな店だが、久しぶり。
20180823_02
スクムビット通りソイ39と、日本人が多く住む場所にありながら、タイ人客も多い。
もう、開店してから随分と長い。
20180823_03
初めて来た際には、値段が高いラーメン屋さんと思っていたが、今では安い方に入っているのではと思う。
20180823_04

20180823_05
いつもなら、ばんからラーメン190バーツなのだが、今日は味噌バターラーメンを選択。
20180823_06
一緒に行ったタイ人の為にも、トッピングなども注文。
20180823_07
いやぁ~。味噌ラーメンは非常に久しぶり。
20180823_08
タイ人は、辛味噌ラーメン。

実は、少し興味があったのは、スープの熱さをどう感じるか。

過去に多くのラーメン屋さんは、軌道に乗ってタイ人に店を任せると、スープがぬるくなり、客が離れて行き、後に閉店。

そんな状況を見て来ているが、この店ではそれが無いのだ。
厨房に日本人が常駐なのだろうか?
20180823_09
食べ始めてから、タイ人に聞いた。

スープ熱くない?

すると、返ってきた言葉は。。。

ちょっと熱すぎだけど、それが美味しい。

お世辞でも嬉しい。
20180823_10
そして、ここは少し太麺。
20180823_11
トッピングも加えて。
20180823_12

20180823_13
今となっては、中心部に来る用事も少なく、滅多に来ることが出来ないので、スープも完食。

ただ、タイ人は、麺が多過ぎと残しました。

それは納得!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング