今日はエカマイとプラカノン。。。

恐らく昔にバンコクに滞在していた日本人の方々は、日本人が住む地域はトンロー止まり。

そんな時代が数年前まで続いていたのではないかと思う。

今は、判らないが当時は、日本人学校へ通う為には、通学のバスの関係上、仕方が無かった。

そんな話を聞いた事がある。

今じゃオンヌットも日本人が多いらしい。

さて!

美味しいビールを飲みたいの2回目写真集。

最初は、スクムビット通りソイ61の店。
20180916_02
少し奥に在るが、駅からは歩ける範囲。
歩いて汗が出る位に到着するので、ビールの美味しさも増すかも。
20180916_03
お勧めは、夕方からであればテラス席で飲むのが気分が良い。
20180916_04
緩やかに、風が入って来るので暑くはない。
20180916_01

20180916_12
この店は、多くの種類のビールはあるが、料理店である。

洋食もタイ料理も選べる。
20180916_07

20180916_08

20180916_05

20180916_06

20180916_11
エカマイ近くではあるけれど、周囲は住宅地が多く静かな場所。

タイ料理も美味しくて、ゆっくり語らって飲める店。



次は、エカマイ通りに面した場所。
20180916_13
この店は、英国のパブの様な店。
外にも席が在り、喫煙者はそこで飲食も可能。
20180916_18
この時は、カウンターでの飲食。
店のお客さんは、この時は殆どが外国人だった。
20180916_17

20180916_14

20180916_15
これは、サッポロビールではないけどね。
20180916_16
これは、アサヒの生。
20180916_19

20180916_20
タイ産のクラフトビールもある。



今回の最後は、プラカノン。

今のところ、一番のお勧め。
20180916_21
近くに住んでいる人も、判らなかったくらいに、入り口は地味。
20180916_22
しかも、ドアも少し奥に在る。
20180916_23
とにかく、多くの種類が揃っている。
20180916_24
店は、倉庫を改造したような雰囲気で、多くの人で賑わっている。
20180916_25
カウンターに行くと、ズラリと並んでいる。
20180916_26
タイ産クラフトビールも数種類揃っている。

聞くと味の雰囲気を教えてくれるのだけれど、試し飲みも可能。
20180916_27
こんな小さなグラスだけれど、何とも嬉しいサービス。
20180916_39

20180916_40
メニューは、複数ページあるのだけれど、何が何やら判らない。
20180916_28

20180916_29

20180916_30

20180916_31
もう、既に複数回行っているので、飲んだ種類は多い!
20180916_32

20180916_33

20180916_34

20180916_35

20180916_36

20180916_37

20180916_38



最近は、プラカノンの駅周辺にも飲み屋さんが開店していて、面白くなるかもしれません。

ビールは美味い!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング