俺が若い頃は。。。

車を所有する事は、憧れだった。

小学校の頃から、車には興味を持って、メーカーや車種を覚えていた。

タイに来た際には、いすゞ車が走っているのに驚いた。

子供の頃は、いすゞも日本でスポーツタイプの車を販売していたが、やがてバス、トラックに専念。

国が変われば、車も変わるんだなぁ。。。

そして、次第に懐かしい日本車が走る国でもあると知る事になるのだが、本当に今までに多くの懐かしい車に出会って来た。

博物館へも行って来た。

ー>懐かしぃ~乗り物が展示されている博物館へ 【自動車編】 

感激したのは、ホンダ車。
20180921_03
ホンダN360。
通称では、Nコロ。

ホンダが、車に進出した時代だったのでは?
そんな記憶がある。
20180921_02
そして、シビック。
俺が、初めて所有した車と同型車。

この時代は、ホンダ車が好きだったので、2台目もホンダ車を購入したけれど結果的には故障が多く、車は安全性や性能と考えが変わり、トヨタ車に変更した。

今はもう、関心が薄いのだけれど、日本車のデザインはグチャグチャしてデコボコだらけで、好きではない。

ベンツや、BMWの様に、風の抵抗が少ない様なデザインにして欲しいと、感じる事が多い。

さて!
先日に、ある日本車と出くわした。

立ち止まって、車名を考えるが出て来ない。
日本時代に、見た事は、ある気がする。

しかも、間違いなくホンダ車。
20180921_07
じーーーーっと、眺めるが車名が出て来ない。
20180921_04
どうやら、2シートカー。

名前は、この時点で思い出せなかったけど、デザインはシンプルで良いなぁ~
そう、強く感じた。
20180921_05

20180921_06
もう、気になって自宅に戻って調べてみると。。。

ホンダCR-Xの3代目である”デルソル”だと知った。

そんな車あったなぁ~

それにしても、綺麗に乗ってるな。。。とも感心しました。

最高!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング