先日は。。。

メガバンナーのフードコートで食事をしようと行ってみると、凄い混雑。

オープンした頃には、もうガラガラが続いていたが、平日でも混雑するとは、メガバンナーも凄いSCになったものだと感じる。

諦めて、久々にカオマンガイ屋へ行こうと思い、用事を済ませてから、到着したのは13時過ぎ。

人気の店とは言え、昼を過ぎれば、問題無く席は空いている。
20181016_02
看板には、18時閉店と書かれているが、過去に15時頃に行った際には、もう品切れになっていた事もあった。
20181016_01
初めて来たのは、もう8年以上前。
会社の社長が勧める店と言って同僚から連れて来られた。

この道沿いには、警察署や学校はあったが、食事できる店は、ほぼ此処だけだったのに、今ではコンビニは2店。

その他に、マッサージ店やら何やらで、色々な店が立ち並ぶようになった。

この店に来る人が多い事が、そうさせたのではと感じる位だ。
20181016_03
お客さんは、パラパラと居る程度。
20181016_04
大盛りを注文して、少し待つ。
20181016_05
見た目は、決して丁寧な盛り付けではない。
特別に美味しい鶏肉を使っている訳でもない。
20181016_06
だけど、まずはスープ。
これが熱くて美味い。
何とも濃厚。
20181016_07
タレは、個人的には、もう少し生姜が入って居たらなぁ~と思う。
20181016_08
そして、美味しいのは、この御飯。
鶏のスープ味が染みていて、御飯もプリプリ。
20181016_09
俺好みは、2種類のタレを掛けて食べる。
20181016_10
此処から一気に食べる。
20181016_11
この御飯が今日も美味しい!
20181016_12
ガラスープも飲み干し、完食。

45バーツでした。

最近は日本人もパラパラ来るそうです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング