以前に。。。

車の修理に出す為に、プロトンのサービスセンターを探し出し、ドンムアン空港近くのランシットまで出かけた。

その際に、5000Km走ったら、定期点検を行いましょうと言われていた。

先日は、その日が来たので再び出向くと、ほぼ丸一日かけて車をチェックしてくれた。

実は、不具合が幾つかあった。
20181117_04
まずは、エアコンの効きがイマイチ。
20181117_03
そして、オートロックの調子も悪い。

事前に、それを話した上での全体チェックだったが、出て来た答えは8ヶ所に関して修理や交換が必要だとの事。

しかも、修理には3日間要すると。。。

車は、通勤にも仕事にも使う。

事前に調整した上で、修理へ出す為に向かった。
20181117_01
バンコクでは、2ヶ所しかないサービスセンター。
20181117_05
メンテナンス待ちは多いが、修理要員は少ない??
20181117_02
一応、ショールームはあり、新車が2台飾られていたので、売る気はまだあるようだ。

修理完了は、電話で知らせてくれると言われて、此処を去った。

道路に出て、タクシーを拾って、自宅へ向かう。
20181117_06
昔は、ドンムアン空港を利用する際に、使った高速道路。
タクシーの窓から久しぶりにゆっくりと見学。

この景色を眺めながら、日本が良いなぁ~また苦しみが待っているまぁ~。
そう思っていた頃もあった。

自宅まで行くにあたって、遠回りだけれど、川を渡って逆側から降りるコースを選択。
20181117_07
タクシーの運ちゃんは快諾してくれた。

此処での、景色に驚く。
20181117_09
川添には、巨大なビル群。
20181117_08
さっきの、内陸とは異なり、建設中らしき様子もチラホラ。
ちょっと、違いに驚いた。

たまには、タクシーで景色を味わうのも良いですね。

修理が終われば気分も良し!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング