先週末のランチ。。。

車は点検に出していたので、少し中心部で食べる事に。

ならばと、以前から気になっていた店に行ってみたいと思い、エカマイのゲートウェイへ行く事に。
20181119_01
この写真は、建設中の2012年1月に撮ったもの。
改めてみてみると、コンセプトが良く判る。
20181119_02
駅前に聳え立ち、お客さんで賑わっている。

そこに店を構えるこんな店。
20181119_04

20181119_03

20181119_05
4年間、お世話になった北海道での大学生活。
もう、想い出でいっぱい。

高価な料理は食べられなかったけど、美味しいものはいっぱい食べた。
20181119_06
メニューに期待!
20181119_07

20181119_08

20181119_09
正直に言えば、期待外れ。
蟹以外は、北海道らしさが感じられない。

単なる日本料理屋さんかな。
そう思ってしまった。

ジンギスカンは、タイでは馴染まないかもしれないけど、ラーメンが無い。
札幌、旭川、帯広などなど。美味しいラーメンはあるし。。。

スープカレーも無かったかな。

最近では、帯広の豚丼が有名だし。

石狩鍋とか、ちゃんちゃん焼きとか。。。
20181119_12
従って、選んだのは特に北海道色でも無い物に。
20181119_13

20181119_14
今じゃ、タイでは鮭は当たり前だしね。
20181119_15
俺は、ミニ丼セット。

ただ、味は美味しく完食しました。

ザンギも無かったな!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング