先週末のランチ。。。

友人を呼んでの3人で食べる事に。

行った場所は、プラカノン通りの奥に在るベトナム料理店。
20181203_01
広い庭の一軒家の店。
20181203_02
非常に落ち着いた雰囲気の店だ。
20181203_03
店の中から庭を写した写真。
20181203_04

20181203_05

20181203_06
接待でも使えるような雰囲気を持つ。
20181203_08

20181203_07
俺は、ベトナム料理の知識は無いので、大雑把に2名に食べたい物の話をした後は任せた。
20181203_09
個人的には、ベトナム料理と言えば、これのイメージが強い。
20181203_10
海老の練り物?が入っていた。
酸味が効いたタレに付けて食べた。
20181203_12
一見、普通の炒飯に見えるだろうが、中には非常に豊富な野菜が入っていた。
加えて、唐辛子も。
20181203_14

20181203_21
これも、海老味。
表面がパリパリ。
20181203_22
そして、こんな物。
どうやって食べるか聞くと。。。
20181203_23
好きな具を挟んで、タレを掛けて食べるんだと。
20181203_24
これも、野菜と一緒に食べる。
20181203_20
これは、クリームスープなのだけれど、実は、多くの海鮮類の具が沈んでいる。
20181203_11
そして、店の方から勧められた、こんな料理。
20181203_13
これを、食べる?
と、思いきや、店の方が調理を始めた。
20181203_15

20181203_16
3人で、じーっと眺める。
20181203_17
完成したのは、これ。
20181203_18
これも、野菜を含めて、非常に具が豊富で美味しい。
20181203_25
最後は、一人だけタピオカのデザート。

少し、言い方は悪いかもしれないけれど。。。

こんな場所に、こんなに美味しいベトナム料理屋さんが在ったとは。

コスパも、悪くはなく楽しい食事でした。

会計は1300Bでした!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング