今年は。。。

1月下旬に、ウドムスックを離れ、現在の場所に引っ越し。

周囲にはコンビニも無く、弁当が食べられない。

よって、冷蔵庫に買い置きや、休日には料理を作って保存などで生活をして来た。

そんな中で、知った手軽に作れるタイ料理。
20181228_01
材料を揃えると簡単に作れる。
20181228_02
レストランである、ブルーエレファント製の料理用ペーストなどなど。
メガバンナーのトップスマーケットで見つけたのだけれど。。。
20181228_03
最近利用しているビラマーケットでも棚にあった。

この製品を切欠に、弁当に頼らなくても良い生活が、今年は出来たと感じた。

そこで、今年最後の休日の料理となった。
20181228_09
勿論、マッサマンカレー。
と、思いきや、下のペーストは?違う事が、この時点で判った。
20181228_10
実は、購入を間違えたのだが、まぁ良しとしよう。
20181228_04
最近、気に入っているキノコ。
20181228_05

20181228_06
これらに加えて、味の調整役も選びに選んだ。
20181228_08
色々調べて、練りに練って購入した、ナンプラーとオイスターソース。
20181228_11
肉は、鶏もも肉。
20181228_13
これを、時間を掛けてコトコトと煮る。
20181228_14
完成間近にビールを一缶。
20181228_15
20181228_15
完成。
20181228_16

20181228_17
本当に、時間は掛かるが、煮ればできる。
そんな料理でも、味は非常に美味しいのだ。
20181228_18
また来年も、作りたいと思います。

コスパも良いのです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
 
 



来年1月6日(日)創刊でメルマガを発行する事に至りました。有料ではありますが、ご興味のある方は、ご登録を宜しくお願い致します。

magumagu