先日は。。。

会社が仕事納めの日だった。

俺は、制服で会社へ行ったが、殆どの同僚達は私服。

朝10時前には、お坊さんが来てお経を聞いた。

その時間は結構長く、1時間程だったのではないかと思う。
20181229_01
それが終わると、お坊さん達に、食事をして頂く。

皆は、一旦席に戻るが、もう仕事はせず雑談。
20181229_02
少し離れた場所では、カオマンガイ屋さんが、忙しそうに準備中。
このカオマンガイ屋さんは、俺が良く行くメガバンナー近くの有名な店。
毎年、会社が依頼して来てもらっている。
20181229_03
11時過ぎから、食事会。
酒類の提供は無し。
20181229_04
俺は、営業チームのテーブルに座った。
出て来た料理は。。。
20181229_05
カオマンガイ屋さんの他にも1店のタイ料理屋さんが料理を提供してくれる。
20181229_06
恐らく、社長が選んだ店と思うが、非常に美味しいのだ。
20181229_07
スープは2種類。
蟹肉が入った、あっさり味。
下は、トムヤムタレー。
20181229_08
俺は、大好物のカオマンガイ。
20181229_11
炒飯も出て来て、食べ切れない量。
20181229_12
最後は、デザート。
20181229_13
何だろうかと思って、切ってみると中には、餅米が入っていた。
20181229_16
もう、食べられないとなると、持ち帰る為にビニール袋へ入れ始めた。
20181229_15
カオマンガイ屋さんは奮闘中。
従業員やら、季節労働者やらが持ち帰る為に大勢待っている。

そう。
勿論、この日は費用は会社持ち。
20181229_14
俺も、お言葉に甘えて2食分をゲット。

明日から、年末休暇へ入ります。

ソンクラン以来の長い休みです!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
 
 



来年1月6日(日)創刊でメルマガを発行する事に至りました。有料ではありますが、ご興味のある方は、ご登録を宜しくお願い致します。

magumagu