会社の仕事始めの際に。。。

社長が、営業に関わる社員を会議室に集めて、今年の見通しに関して述べた。

概要としては、あまり景気は良くないだろうと。
特に年末に掛けては、落ち込みが激しくなるだろうとの話だった。

自身は、年初早々に90日レポートに出掛けて大渋滞に遭遇から始まった。
20190117_01
その後も、暫くは大渋滞が続き、不景気など、何処へやら。
20190117_14

そのお陰で?空気が悪い状況が続いている。

しかし、俺の仕事に関しては、静かな状態が続いていた。

日系のお客さんでは、仕事始めは7日からも多い。
工場を立ち上げるには、まずは機械を動かす事から始める等々なのだろうか。

問い合わせのメールも電話も少なかったのだけれど、此処に来て動き出した感が出て来た。

早速、外へ。
アポは午後だったので、昨年は結構利用したフードコートで食事をして験担つぎをする事にした。
20190117_02
此処で食べた後に、商流が途絶えていたお客さんへ挨拶に行った際に、提案を受け取り、社長と協議して結果を出した事があったのだ。
20190117_03
店の数もお客の数も少ないのだけれど、パッカパオガイが俺好み。
20190117_07
その店に直行してオーダー。
20190117_08
このお兄さんが丁寧に作ってくれる。
20190117_13
気に入っている訳は、味も好みなのだけれど。
20190117_12
野菜の種類も多く入ったパッカパオガイなのだ。
20190117_11
目玉焼きを加えて50バーツ。

今年の、本格的始動日でありました。

今日は渋滞が少なくなりました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
 
 

メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。