先日に。。。

会社で仕事をしていると、社内電話で会議室に呼ばれた。

部屋に入ると、購買担当者と社長が席に座り、取引先と思われる会社の方と面談をしていた。

そこに、日本人の方も座っており、名刺交換をさせて頂いた。

そして、席を立って、小声で紹介を受けた。

どうやら、長年の取引先である会社の日本人であると判った。

俺と同じくタイローカル企業で働く日本人だと言う。

その日は、それだけだったが、後日にメールが来て、一緒に飲みませんかと。

住んでいる場所を聞けば、シーナカリン通り。

お互いに、行きやすい場所であり、中間地点を考えると場所は、ウドムスックに決まった。
20190131_01
集合時間は、18時。
予想より、ずっと早くに到着してしまったので、しばし景色を眺める。
20190131_02
ウドムスックを引っ越してから丁度1年が過ぎた。
田舎の街と思いきや、今では近くに商業ビルが完成しようとしている。
20190131_04
駅下の商店街も、完成した直後は。。。
20190131_18
閑散としていた中で。。。
20190131_19
日本では、こんな店名は駄目!そんな店もあった。
20190131_03
相手の方も来られたので、居酒屋へ。
20190131_05
20190131_06

20190131_07

20190131_08
聞けば、少し年上の方。
1990年代に、日本とタイを行き来したのが切欠で、14年前からタイで住まれていると。
20190131_09
俺と同様に、BTSの工事が始まる前からのバンコクを知っていたので、話が弾んだ。
20190131_10
スクムビット通りのソイ1桁に日本人が多かった頃の話も出来た。
高速道路が充分に整備されていなかった時代の渋滞話。
当時は、空港はドンムアンしか無く、連休突入時の大渋滞。
20190131_11
初めて一緒にお酒を飲んだ方とは思えない位に話は盛り上がった。
20190131_14
お酒は、お互いに生ビール。
20190131_12
摘みの好みも似ていて、鶏刺身を頼まれた。
久し振りに食べた。美味い。
20190131_16
店の雰囲気も、レトロ調。
20190131_17
こんな雰囲気の中で、オッサン二人が昔話に花を咲かせた。
20190131_15
お互い焼酎にして、話は止まらずだったが、21時前にはお勘定。

楽しい酒でありました。

帰宅しました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
 
 

メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。